人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままな日常日記♪2007年ようやく独身生活にピリオド!新天地での生活、そして時々、離れて暮らす愛犬との事も・・・


by olive_k
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

エステ。

今度はエステのお話です。

エステにもいつか行かなくては!
と思っていたら母に「その顔なんとかしなきゃね!」って言われた^^;

私の顔を見た事がある方はもうお気付きだと思うけど
両頬にヒド~イ「しみ」「そばかす」がある・・・彼は「世界地図」と呼んでいる。
30代に突入してから一気にひどくなり始めた。

物心付いたときからスキーをやっていた私。20代の前半まではゴーグルの
形が残るくらい「雪焼け」していたし、高校生の頃は3年間グランドホッケーに打ち込んだ。今みたいにオシャレな高校生とはかけ離れた「クロンボウ」だった。
そんな生活してれば、こうなって当然だよな~・・・

そのしみを治そうと、一度評判の皮膚科に友達と行って液体窒素で焼く「凍結療法」
とやらを試してみた。しかし、それはことごとく失敗に終わったようだ(エステシャン曰く)
さらに酷くなってしまったのだ。。。

これ以上何もしないでおいた方がいいのかも。と思ったけど母にもススメられたし
体験コースに行ってみる事にした。
ここのエステティックサロンは、地元で数件展開してる地味なところ。(老舗っぽい?)
でも、常に先端の施術をしてくれるし評判もいいのだ。
何より私も母もココで「脇の永久脱毛」をしている。昨日その当時の古~いカルテを
見せられた。ナント13年も前のカルテだよ!良く残っていたなぁ・・・^^;
しかも、「施術前」「施術後」みたいなポラロイド写真も貼ってあったし(笑
コレが若かりし頃の私の「脇」ね?って感じで面白かった。歴史を感じてしまった。

で、当然私は「しみ」にダイレクトに効くようにレーザーのエステを体験したかった
けれど一言「ヒドすぎるのでやめた方がいいですね」と・・・ショック!!
「こんなにヒドイ人は珍しい」とも・・・本当にショック!!!
これにレーザー治療をしたらもっとヒドくなる可能性があるので、責任が持てないと
いう理由からだった。
アドバイスとしては、ビタミン導入エステからはじめて、肌自体を若返らせ代謝を
良くして、「しみ」が少し薄くなってなってきたらレーザーに移行するのがいい!と。

かなり遠い道のりではあるが、何もしないよりはマシだし・・・
少しでも目立たなくなるのならそれだけで嬉しい。すがるような思い!

そこで昨日「アクティブコース」とやらを申し込みしてまいりました。
アドバイス通り基礎化粧品も変えないとダメだろうなと思い、購入しました。
今使っているのがなくなり次第順次買い替えです^^;

エステ。_f0131476_22233519.jpg


母は「キレイな花嫁さんにならないとね~♪」と上機嫌(ー'‘ー;)

いやいや母よ、まだお式とか何も決まって無いですから・・・


あ、でも今日のお肌の調子サイコーですヾ(〃^∇^)ノ♪
by olive_k | 2007-04-26 22:29 | 結婚あれこれ