気ままな日常日記♪2007年ようやく独身生活にピリオド!新天地での生活、そして時々、離れて暮らす愛犬との事も・・・


by olive_k
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
この日は、一日早い義父の「父の日」のお食事会が義姉家族と主人の実家でありました。
といっても特別ではなく、よくある家族が集合してワイワイお食事する感じです♪

義父へのプレゼントは「芋焼酎」にしました。
結局コレが一番喜ぶんです。飲みすぎも心配ですが、ワタシたちが買わなくても
自分で買ってくるので、それならたまには?美味しいお酒でも飲んでいただこうと^^
義姉夫婦もワタシたちに合わせて「芋焼酎」にしたようで、まるで利き酒会のように
ずらっとテーブルの上に焼酎が並び、義父はニコニコ顔(*^▽^*)
写真まで撮って「今夜はどれにしようかなぁ~♪」って子供みたいにはしゃいでいました^^

宴はいつもどおり和やかに。ワタシたちはその後映画だったので早々と失礼して

インディ・ジョーンズ クリスタルスカルの王国」に行ってきました♪

f0131476_16525154.jpg衝撃的なラストシーンには賛否両論あるようですが、ジョージ・ルーカスとスピルバーグらしくてコレもありじゃないかと、ワタシは思いました。今風で面白かったです!

しかし、ハリソンフォード年齢を感じさせない相変わらずのアクションでした。なんだかこの展開だとこれからもこのシリーズ続きそうな感じがするんですが・・・いかがでしょうか?


そして、予告で知ったのですが・・・
コチラもすっごく気になります。どんなんなるんでしょう♪
今夏に公開です!
[PR]
by olive_k | 2008-06-14 16:41 | 日常
f0131476_22122383.jpg


パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」を観てきました!

面白かったです~!

ジャック・スパロウ サイコー♪

内容はみてからのお楽しみです!
でも前2作「呪われた海賊たち」と「デッドマンズ・チェスト」みてから行く事を
オススメします。随分時間が経っていたので、初め頭の中が混乱して心底
楽しむというよりは、ストーリーを理解するのに必死になってしまいました・・・

ブラックジョークというか、日本語訳ではあまり笑えない箇所もあって
もったいないなぁ~という感じも。

でも、この3部作、私の中で久しぶりのHITです♪
全てはあのスパロウのキャラのお陰かな~
(でも、ワタシの本命はウィル・ターナーです★うふ)

あまり考えさせられるような映画よりも、後味スッキリな映画がやっぱりいいな~!


f0131476_2235617.jpg


初めて、ららぽーと横浜の「TOHOシネマズ」に行ってみました。
エントランスの中が広くていい感じです♪
(中は至って普通の映画館ですが^^;)
[PR]
by olive_k | 2007-05-26 22:09 | デート&あばうと彼

Dream Girls

f0131476_935541.jpg


とてもステキな映画を観ました。
ドキドキ、ザワザワ鼓動が早くなる感じでした。
あんな風に自分を表現できたらなぁ♪
パワフル且つ繊細。久しぶりに清々しい気分になりました。

エフィ役のジェニファー・ハドソンの歌唱力♪
ディーナ役のビヨンセ、美しすぎる!(10キロ減量すごい)
ジェームズ役のエディ・マーフィ「星の王子ニューヨークへ行く」の
イメージがこびり付いて離れないんですが、あんなに歌が上手いとは!

最後、本当に自然に泣けました。
ぜひこの感動を映画館で味わっていただきたいです!



見終わったら彼が「しかし女性(ビヨンセ)は化粧で変わるね!まるで別人」
・・・・Σ( ̄□ ̄;)
[PR]
by olive_k | 2007-03-10 09:30 | デート&あばうと彼