気ままな日常日記♪2007年ようやく独身生活にピリオド!新天地での生活、そして時々、離れて暮らす愛犬との事も・・・


by olive_k
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
さてさて、午後も絶好調に晴れています♪
f0131476_19592982.jpg


午後は、3つあるプールのなかでも一番新しい「sands pool」に来てみました!
f0131476_2013651.jpg

空いているので、独り占め状態の主人「大の字」で浮かんでおります^^;
なんか、「おトーフ」みたいに色白だよね・・・羨ましい。
f0131476_2033159.jpg

しかし、調子付いて日焼けしすぎて、この後大変な事になってしまいました(≧m≦)
(25日現在もまだ、脱皮しています^^;)

そして、気温はぐんぐん上昇して主人の腕時計の温度計では35℃を超えました!
なのでワタシは「reading room」に避難して快適読書を満喫しました。
(ちなみにこの時主人はパラソルの下でぐーすか昼寝しとりましたzzz)
f0131476_2085880.jpg
f0131476_2091619.jpgf0131476_2093017.jpg









f0131476_20101377.jpgf0131476_20102898.jpg









こちらでは、お茶やアルコールなどが楽しめます。
日本語の古めかしい本とかDVDもありました♪

そして、一旦部屋に引き返し夜に備えます(*^-^*)
f0131476_2019485.jpg

部屋のテラスでもお食事できるんですが、蚊がたくさんいそうな雰囲気だったので
ちょっとできませんでしたね。
f0131476_2023677.jpgf0131476_20232157.jpg









ターンダウンの時に毎回チョコレートが置いてあるのですが、コレがここのオリジナルで
日ごとに違っていて、評判どおり美味しかったです♪お土産として、ショップで購入可能ですが
間違いなく持ち帰るまでに溶けるな~と思って断念しました^^;

f0131476_20234992.jpgf0131476_2024989.jpg









部屋の冷蔵庫の中はこんな感じで、アルコール以外は飲み放題、食べ放題!
さすがに外でガッツリ食べたり飲んだりするのでお部屋では水を飲むのがいいとこ
でした(笑)でも、ピーナッツとかプリングルスとかはお持ち帰りして機内で食べました♪

ここは夕日が美しい事でも有名です。少し雲が多いですがキレイな夕暮れでした♪
f0131476_20342483.jpg


今夜は「The Rhu」を予約してのディナーです♪
f0131476_222111.jpg

オープンテラスで、西洋料理のコースをいただきました(*^-^*)
(唯一このホテル内でドレスコードのあるレストランです)

とっても美味しかったし、相変わらずボリュームがあってお腹いっぱデス♪
f0131476_2253471.jpgf0131476_2255084.jpg









お天気にも恵まれ、ビーチリゾートを満喫できた2日目となりました(*^▽^*)/

明日は、マングローブアドベンチャーツアーに参加してみます!!

つづく・・・
[PR]
by olive_k | 2008-06-08 19:50 | お出かけ
8 Jun. 2008

ちょうど雨季(オフシーズン)のランカウイ、2日目の朝はどんよりお天気^^;
ずっと、こんなお天気なのかなぁ~って覚悟はしていたものの残念。

f0131476_9135055.jpg

たしかに砂浜はキレイだけど、やっぱり青空がないと物足りない・・・

気を取り直して朝食に♪
夕べと同じ「サンズ」でビュッフェ(*^-^*)
f0131476_915593.jpg

「おいおい!朝から食べすぎだろ?」^^;
懲りない2人。でも「食」は旅の楽しみの一つですから~、ねっ!

そうそう!このホテルにした「理由」ですが・・・
「オールインクルーシブプラン」があるんです♪
こちらのホテルでの「アルコール」「浜辺でのプライベートBBQ」などいくつかを除いて
全てのレストラン、カフェ、ルームサービス(24時間)、そして部屋のミニバー(冷蔵庫)が
宿泊料金に入っています(^-^)V
もちろん、料金はプラスになりますが、滞在期間中の全てのお食事など考えると断然
お・と・く!!(Club Medに似てるかな?)

今回、ワタシはニンプで「アルコール禁止」だし、「のんびりホテルステイ」が目的なので
お食事は全てホテル内で済ませるため、迷わずこのプランをチョイスしました!

近隣には、泊まってみたいホテルは他にいくつかありましたが「コストパフォーマンス」と
「お客様満足度?(ブログなどから)」は、ダントツだったように思います^^(yucca調べ)

実際に、レストランの数も多めだし、とにかく各レストランメニューが豊富!飽きません。
ルームサービスもほぼ同じメニューがオーダーできます。

--

朝食を食べている間に、どしゃ降りの「雨」になってきましたよ(T_T)
f0131476_945614.jpg

でも、あちこちに傘が置いてあるので心配ありません♪(熱帯性気候には雨は付き物です!)

f0131476_950188.jpg

夕べ見えなかった、辺りの景色が!お散歩がてら敷地内をウロウロ♪
f0131476_9504236.jpg

f0131476_9511372.jpg

f0131476_9522182.jpg

そうこうしているうちに、雨も上がりだんだん明るくなってきました(*^▽^*)
f0131476_9531246.jpg


部屋に戻って支度をしてビーチ(プール)に行く事に。
f0131476_955767.jpg

巨大になりつつあるお腹をメインに記念撮影(〃∇〃)
「あなたも一緒に旅行したのよ!」ってベビーが大きくなったら話そうと思います♪

気持ちいい青空が広がりました!
f0131476_1031681.jpg

魚眼レンズで撮影すると、人が見ているのとほぼ同じ視界で撮影できるので今までには
ない爽快感?が(笑
f0131476_1043251.jpg


ビーチとプールの中間のパラソルに落ち着きました。
オフシーズンなんで、とっても空いていて快適でしたよ♪
f0131476_10173337.jpg


サンセットプール
f0131476_10181162.jpg

今回プールに入ったのは主人だけ、ワタシも水着持参しましたがやっぱりこのお腹だと
気が引ける^^;しかも、異国の地で何かあったら大変ですからね~。我慢しました。

プールサイドでは、読書をしたり昼寝したり・・・のんび~り過ごしました♪
f0131476_10205662.jpgf0131476_10211130.jpg










f0131476_1023294.jpgf0131476_10251050.jpg











ランチは、プールサイドにあるプールバーで「クラブサンド」♪カロリー高そ~なポテトも
完食です(≧m≦)
f0131476_1028384.jpg

「ごちそうさま!」美味しかったでーす♪

ぜぃぜぃ・・・なんか長くなって息切れがしてきましたので(^▽^;)

午後からの様子はまた後ほどUPしますぅ、ではでは(*^▽^*)/


つづく・・・
[PR]
by olive_k | 2008-06-08 09:08 | お出かけ
f0131476_16565083.jpg

ただいまでーす!
無事に帰ってきました♪

どんどん日が経ってしまう^^;忘れないうちにレポしたいと思います。
あまりの写真の量に、整理が付かず・・・雑なUPになりますがお付き合いくださいませ(*^-^*)


7 jun. 2008

定刻通りに搭乗したけど、空調機器の調整に手間取り、成田で1時間40分もロス(T_T)
約7時間のフライトなのにぃ~・・・すっかり疲れてしまいました。
ちなみにマレーシア航空。でも、機内サービスも行き届いていたし概ね満足でした♪

この日のうちに、成田からクアラルンプールで乗り継ぎをしてランカウイまで行きます。
到着時間は現地時間で21時頃の予定。
日本とマレーシアの時差は-1時間なので、すっごい楽でした。

f0131476_173348.jpg
ようやっと、ランカウイ空港に到着です、あらかじめ時間を伝えていたのでホテルの送迎もスムーズ♪

疲れ顔の主人。なぜか手には「白い恋人」。
クアラルンプールの友人にお土産を忘れ、とりあえず成田で目に付いたものを買って来たという訳です^^;











f0131476_17103663.jpg

ランカウイ島はクアラルンプールから1時間弱のフライト。こじんまりとした島です。
今回、宿泊先は島の北端のビーチが美しいと言われているTanjung Rhu(タンジュン・ルー)に
あるTanjung Rhu Resort Langkawiです♪

なぜここのホテルを選んだかは、後ほど詳しく・・・

うっそうとしたジャングル?の中にあるみたいで辺りは真っ暗でなんだか訳が分からず
連れて来られた感じのままお部屋でチェックイン。
f0131476_17204615.jpg

f0131476_1721853.jpg

f0131476_17211864.jpg

f0131476_17212749.jpg

うわさ通りに、外は湿度が高くてムンムン、室内は体が縮み上がりそうなほど冷房が^^;

お部屋は広くて快適♪このホテル自体少し古いので多少くたびれた感じはあるけど
お掃除も行き届いていました(*^-^*)

まだ夕食を済ませていないワタシたちは、急いでレストランへ!
f0131476_17255632.jpg

この日は「サンズ」にて、マレーシア料理と確か台湾料理かなにかを食べました。
ボリュームも味も満足です♪独特のスパイシーさがありましたね。
f0131476_17284932.jpgf0131476_1729013.jpg









デザートまでしっかりいただいて、初日から食べすぎなワタシたちでした・・・


広い敷地に、各施設が点在しているので地図を貰ってもチンプンカンプンだし、余分な
照明はないので、怖くて下手にウロウロできません。全てがオープンエアなので虫や
トカゲさんもあちこちにいますしね(≧∇≦;)
なのでこの日はこのままお部屋に引きこもって早々に寝ることにしました。

明日、どんな景色がみれるのかワクワクしながらzzz

つづく・・・
[PR]
by olive_k | 2008-06-07 16:46 | お出かけ

たびじたく。

明日から、ちょっと早い夏休みに行ってきまーす♪

行き先は、マレーシア!

ランカウイ島でのんびりして、その後クアラルンプールに行って主人の親友に会います。
なんとyucca「初☆アジア」でございます。すっごく楽しみです(*^▽^*)

本当は、もう少し後(秋以降)に行く予定でしたが、妊娠した為に先に行こう!って
ことになりました。主人のお友達が日本に戻ってきてしまったら大変ですからね(笑

コレを機に、当分夫婦水入らずの海外旅行もなくなると思うので、沢山思い出を
こしらえて来たいと思います(〃∇〃)

なので今週は、スイミング意外はずっと「虫」のように静かに家に引きこもって
おりました^^;
お陰で、ベビーもワタシも体調はバッチリです♪ベビーにもワタシの高鳴る気持ちが
伝わるのか、いつもよりも元気に動き回っています(*^-^*)

なぜか、旅の前とか数日家を空けることになると、ワタシは家中の「洗える物」全てを
洗濯したくなります^^;この天気の悪い時期でも、何が何でも洗わないと気が済まないので、
昨日から家中の目に付くものありとあらゆる物を洗濯しました。
今日は、嬉しい誤算でこんなに天気が良くなったので、朝から汗だくで頑張りました!

グリーンたちの手入れと、家中の掃除も念入りにして、あとは夕食が終わったら
キッチンを磨けば完了です。コレで気持ち良く出かける事ができます♪

でも、肝心のパッキングはまだ全然ですー(^▽^;)
これから、チェックしながら一通り準備しようと思います。いつも、必要のない物まで
持って行くので、結果荷物が多くなってしまいます・・・
まだまだ「旅上手」にはなれそうもありません^^;

前回のハワイで、怪しかったスーツケースが2個とも壊れてしまったので、今回新調しました。
沢山思い出の詰まったスーツケースでしたが、仕方ないですね。
長い間ご苦労様でしたm(__)m

f0131476_1729538.jpg
リモワサムソナイトか悩んで、後者に。

最近のスーツケースで軽量化と強度の為に使われている、ポリカーボネートってグニャグニャしてて、なんだか取り扱い難いです。
開閉もジッパー式ですが・・・やっぱり、昔ながらの強固なスーツケースに慣れているので、違和感があります。
暑い地域に行くので、1個でも何とか2人分入りそうですが帰りに荷物も増えるだろうから、機内持ち込み用に小さい方も持って行く事にしました。



さてと、いい加減パッキングぅー!しないとね^^;
[PR]
by olive_k | 2008-06-06 17:55 | お出かけ

初夏の軽井沢旅行 2008

2008年5月24・25日

軽井沢旅行に行ってきました~♪
f0131476_1231459.jpg

お天気は、この週末だけは「雨」だったのよね~(T_T)
でも、寒くもなく雨にしっとり濡れた新緑はとってもキレイでした!

すっかり、恒例となった現役R社&元R社の友達との集まり。
前々回は、あひるちゃんのお宅、前回は(UPしていませんが)今年の2月に
大雪の中、新潟県弥彦温泉へ~♪(甘えび美味しかった)
特に決めた訳ではないけど、3ヶ月おきになってきたよね(^▽^;)

今回お泊りしたのは・・・

軽プリのコテージ♪
f0131476_1236127.jpg

広いリビングに4ベットルーム&4バス、清潔で快適そのもの!

毎回、深夜までどんちゃん?騒ぎのワタシ達には、お隣を気にせず盛り上がるには
うってつけです(≧m≦)
お食事は、ピザのデリバリーやデリで買ったもので!お酒もた~んと飲めますしね♪

宴はもちろん盛り上がりました!
あぁ、でも今回は若干KY気味の「Mr.○野」の乱入?もあったので、(old)ガールズトークは
不完全燃焼となってしまいましたが、「Mr.○野」にはとっても良くしていただいて、感謝感謝で
ございますm(__)m(Aさん、宜しくお伝えくださいまし~!)

f0131476_12491680.jpg

淑女にナデナデしていただき、ベビーもご満悦でした♪優秀な子が生まれること間違いなし?


f0131476_12565938.jpg


2日目のランチは、
オーベルジュ・ド・プリマヴェーラ」へ!








人気店というだけあって、とっても美味しかったです(*^-^*)
f0131476_1312654.jpg


f0131476_132644.jpg

f0131476_1321579.jpg


帰る頃には雨もあがり、清々しい高原の初夏を満喫♪
f0131476_1342918.jpg


ここでワタシは、一足お先に駅まで送ってもらってみんなとはお別れ~!
短い時間だったけど、今回もとっても楽しかったわ(*^▽^*)
しばらくは、参加できないと思うけど子育てが一段落したらまた仲間に入れてね~♪
(その時まで続けていてね!笑)

最後に、幹事のAさん34ちゃんお疲れ様でした!ありがとうございました m(__)m
[PR]
by olive_k | 2008-05-24 12:27 | お出かけ

旅行計画♪

夏(7月)に旅行を計画しているのですが・・・

エアーの予約をしようと航空会社に電話をしてみたところ
なんと、
「妊娠24週以降の妊婦さんは入国できませんよ!」と言われてしまいました!!!

がぁ~~~ん(T_T)

ワタシたちが行こうと思っていたのは、一般的に飛行機に乗っても問題ないとされる
28週までで、27週目に行こうとしていました。もちろん、Dr.の許可がおりるのが前提です。

詳しく調べてみると、本当だ!24週以降はやむを得ない限り、面倒くさ~い手続きを経て
入国許可がおりるらしい・・・知らんかった(^^ゞ
当然、そんな事をしてまでも行かねばならない訳でもないし・・・(いや、本音は行く気満々!)

夫婦水入らずの海外旅行なんて当分お預けになっちゃうし~
お友達にも、「行くからね!」宣言しちゃってるし~

どうする、どうする?ど~するのよ~ぉ!

主人は・・・やめよう!って言うと思っていたけど、やっぱりオヌシも行きたいんじゃのぉ~?
「夏休みを早くとるしかないな!事情を話してみるよ」と♪

そうこなくっちゃ!


と言うことで、一件落着しそうです。

とはいうものの、ワタシの体調&ベビーが第一優先。
毎日ベビーにはおまじない?かけています。
どうかDr.からの渡航許可がおりますようにm(__)m

f0131476_14181414.jpg

[PR]
by olive_k | 2008-04-20 14:20 | マタニティライフ
11月10日(土)

R社の同僚のお宅に遊びに行ってきました。
6人でワイワイ押しかけました~
ワタシ以外はまだみんな、現役バリバリのワーキングウーマン@R社です!

「あひるハウス」とは、その同僚のYさんが「あひる」に似ているから、
またの名を「ばんび」とも言います♪
小さくて、スキーがプロ並に?上手で、バンビみたいにフットワークが軽いから( ̄m ̄*)

まずは、中央道をぶっ飛ばして、松本でAKと合流します♪

f0131476_14481221.jpg

行くに従い、紅葉がキレイでした~
運転しながらパチ!!
(危険なのでマネしないでね^^;)

その後は、長野駅にてSYちんをピックUP!


あひるハウスでの集合時間は17時でしたので、それまで3人ランチ&ドライブです!








向かったのは小布施町
そば玄 せきざわ

長野一、お蕎麦が美味しいと噂のお店です。
f0131476_14564342.jpg

いつも行列しているとの事でしたが、ラッキーな事にすんなり入る事ができました♪
履物を脱いで上がる板張りの店内。好きな雰囲気でした★
f0131476_1562635.jpg

ワタシの注文したのは、冷たいお蕎麦が2品と温かいお蕎麦が1品のセット。
名前スッカリ忘れてしまいましたが、「○○三味」という風に3種類楽しめるような
メニューになっております!

生粉打ちそば
変わりそば(この日は「青シソ入り」)
鴨南そば


お写真ではお伝えできない、艶とコシ!
わさびは付かず、そばの味を楽しみます♪

一品一品、タイミング良く運ばれてきて、あっと言う間に完食!!!

ご夫婦で切り盛りされているので、少々お時間が掛かるようですがぜひもう一度
訪れたいお店です。

そしてその後は、小布施と言ったらやっぱり「栗」でしょう♪
「栗物」を求めてGO!
f0131476_1561053.jpg

紅葉の時期と重なって、賑わっていました。

小布施堂で落雁・栗鹿の子羊羹・お酒をお土産に( ̄∀ ̄)

そして「栗の木テラス」のモンブランを~♪
口いっぱいに栗の香りが広がって、ナントも言えない至福の時です(〃∇〃)
f0131476_1555478.jpg

栗って毎日食べても飽きない美味しさです!!

そしてそろそろ時間になったので、食料調達チームのワタシ達は近くのスーパーで
食材を調達して、あひるハウスに向かいました♪

ちゃんこ鍋にキムチ鍋を作り、ワイワイがやがや♪(^∇^*)*^∇^) ♪
お酒も話もススムススム(≧m≦)

気付けばもうそろそろ夜が明けてしまう勢いでした。
最近、睡眠時間たっぷりのワタシは、ちょびっとキツかったけど、久しぶりにみんなに会えて
仕事の話など、もろもろ聞かせてもらえて楽しい時間を過ごす事ができました~♪

結婚のお祝いに、同僚達からプレゼントとメッセージをいただきました♪
って、ちゃっかりリクエストしたんですけどね~。
思っていた通りステキなカトラリーセットでした!大切に使わせていただきますね!

ありがとうm(__)m


翌日は、残念ながら雨・・・

と、言う事でカフェへ^^;(女が集まれば話すか、食べるかですものね!)

飯綱湖の畔に建つ
パティスリー トレゾア
f0131476_1643575.jpg


小奇麗なログハウスで、中は素敵な家具と美味しそうなスウィーツが沢山!!
お嬢さんとお母さま2人でやっています。アットホームな雰囲気がまたいいです★
雪深い地域なので冬季はお休みです。(11月いっぱいまでだったかな?)

f0131476_16431063.jpg

紅茶もケーキも美味しかったデス♪

居心地が良いあまり、話も弾みついつい長居してしまいました・・・
コチラ隠れ家的で気に入りました、次回は新緑の季節に訪れてみたいお店ですね!

そして、(みんなは)また明日から仕事なのでお別れする事に
短い時間だったけど、とっても楽しかったわ!
次も予定通り、楽しみにしていますね(* ^ー゚)ノバイバイ
[PR]
by olive_k | 2007-11-10 14:35 | お出かけ
21.Oct 2007

前夜、早くに寝てしまった彼、早起きです(ーー;)
じゃんじゃんシャワーは浴びるは、ブラインドは開け放つは・・・
全く自分勝手なヤツです(`ロ´)ノ

「夕べは、ごめんね~」とか言ってるし・・・(ーー;)

f0131476_2125243.jpg

でも、今日もとってもいい天気です!

f0131476_2125424.jpg

日経を読む男 in Hawaii
(帰ったらまた仕事・仕事・仕事だもんね!)

今日の予定は「プール de 遅い夏を満喫」デス♪
f0131476_21255942.jpg

今年の夏は日焼け厳禁だったから、プールなんてもっての他!!
外出する時は異国の女のように全身覆っていましたからね・・・
色黒は辛いです^^;
f0131476_21262451.jpg

f0131476_21263991.jpg

もう、お式が終わったのだからと余裕の表情♪
f0131476_2127257.jpg

お陰でワタシは、数時間で真っ黒になってしまいました・・・


余談ですが・・・
ダイヤモンドヘッドがどうしても「風の谷のナウシカ」の「オーム」に
見えるんですが。ワタシだけでしょうか・・・^^;
f0131476_21283953.jpg



そして、親族にもワタシたちにもホノルル最後の夜となる今日。
最後の夜にふさわしい???イベントは!
「STAR of Honolulu ☆☆☆(スリースター)」
f0131476_2129125.jpg


サンセットクルージングです。

f0131476_21294149.jpg

おのぼりさん御一行( ̄m ̄*)

f0131476_2130072.jpg

M家もT家もそろってご満悦~♪

お食事は、ステーキやロブスターなどなど結構ボリュームありました。
味はフツーかな(^-^;

でも、サンセットはキレイでしたよ~☆
f0131476_21302081.jpg

f0131476_21303797.jpg

f0131476_21344738.jpg

f0131476_2135630.jpg


そして、終盤になりフラ尽くめに♪
エンターテイメントたっぷりのクルージングです
f0131476_21363532.jpg

f0131476_21365361.jpg


そして、お義父さんが痛く彼女を気に入ってしまい
視線が釘付け&「日本に来てね!」とナンパ?(≧∇≦;)

f0131476_21371353.jpg

懇願するので記念撮影♪
確かにこの子がイチバン可愛かった
でもパパ、肩は抱けなかったのね~!(≧m≦)
(ママが見てるもんね!)






f0131476_21382073.jpg

最後はみんなで踊ったりして、期待以上に楽しめた夜でした~♪

親族ともしばしのお別れです、気を付けて帰ってね(* ^ー゚)ノバイバイ


--
Notes from Halekulani...
From our "house befitting heaven"
to yours.


4日間あっという間でした・・・

いよいよ明日はハワイ島へ移動です!初☆ハワイ島ドキドキです(*^-^*)


※ここで一旦、Hawaii旅行記は休憩させていただきます。
ほかの事忘れそうなので、そちらをUPしながら同時進行させていただきま~すm(__)m

[PR]
by olive_k | 2007-10-21 21:21 | 結婚あれこれ
前編後編とくれば続編ですよね(#^.^#)


肝心なことをUPするのを忘れていました!
初夜ですよ、初夜!古っ(≧∇≦;)

お式も終わってホッと一息ついたワタシたちは、到着してからバタバタしていて
なかなか見れなかったサンセットフラへ♪
f0131476_2364030.jpg

元ミスハワイのKANOEさん、とても素敵な方でした。
フラを見ながらカクテルで乾杯!ようやっと2人だけの時間です(*^-^*)

f0131476_23174956.jpg


"We do not remember days,
we remember moments."
Cesare Pavese

May your Halekulani moments bring you back
to our "house befitting heaven."


今夜もメッセージカードとコアウッドのキーホルダーが届けられていました♪


お部屋に帰ってからもシャンパンで乾杯したワタシたち・・・


ぬな--#
ちょっと目を離したすきに、彼ったら。。。

寝てるし(*_ _)。o○

しかも、大イビキでzzzzz
「シャワーくらい浴びればっ(`ロ´)!!」

ってそんな事聞こえるはずもなく、夜は更けてしまったのでした・・・
[PR]
by olive_k | 2007-10-20 22:56 | 結婚あれこれ
前編ではお式の様子をお伝えしましたので
後編では、ビーチフォトを中心にお伝えしようと思います。

キャルバリー教会から車で10分くらいの高級住宅地カハラ地区のビーチへ移動♪
そりゃぁもう、周りは立派なお屋敷の数々・・・

何坪かな?とか気になったりして^^;
オーナーは日本人も多いそうですよ!ステキ☆

あ、今回もお写真満載でいきますのでお付き合いの程宜しくお願いしますm(__)m

f0131476_21305937.jpg

遠くにココヘッドが見えます!
f0131476_2132525.jpg


f0131476_21353632.jpg

とにかく風が強いビーチなのだそうで、この日も強風に近い風が・・・
メイクのREIKOさん、気を利かせてくれてティアラからヘッドピースに取り替える際に
前髪をポンパドール風に、そして後ろもUPにしてくれました♪
(これ、あらかじめ会社を通してお願いするとしっかり料金取られるのよね・・・^^;
REIKOさん、どうもありがとう!!)
「付っきりメイク」って言うのをお願いしていたので、お支度からビーチフォトまで
REIKOさん一緒です!心強い♪

f0131476_2363936.jpg

な~んかね、誰~れもいないビーチみたいでしょ?
でもね・・・すぐ目の前にオッサンが寝転んでいたり、パラセイリングしたり泳いでる人も
たくさんいて、超!恥ずかしかったのよ(///o///)ゞ

だからこんな事も・・・何回もやってねぇ。。。(ほら!後ろにいっぱい人が泳いでる!)
f0131476_22341784.jpg

でも、地元の人は慣れっこって感じで見向きもしなかったなぁ、それだけこういうのする人
多いって事だよね^^;

ま、いいんです!自己満足の世界ですから♪
って事でこんなお写真もできてご満悦!なワタシ♪
f0131476_22392994.jpg

ところが・・・(◎△◎||||)
発見しちまったよ~

アップでね。
f0131476_22413239.jpg
両面テープなのだよ~^^;
実はこのグローブ、ドレスと同じレースの為ほとんど伸縮性がないのだ。一応私サイズに作っていただいたんだけど、ゆるいんですよ。
縫製上仕方の無い事だそうで、「当日は両面テープがいいですよ!」って言われてその通りにしていたんだよね。
取れやすいから気をつけていたんだけど・・・やっちまった(;´Д`)
みんなは言われなきゃ分からない!って言うけどさぁ。。。
ここはご愛嬌と言うことで(^m^ )



とにかく日差しも強いので、時間よりも早めに切り上げました。
もう、お写真も撮りすぎなほど撮ってもらいましたしね!
f0131476_22553715.jpg

最後に木陰で♪
f0131476_22561120.jpg


そして、ここでカメラマンのKATSUYAさんとメイクのREIKOさんとはお別れ!
いっぱいいっぱいお世話になりました~♪thanks a lot!!

その後、彼とワタシはみんなの待つレセ会場へ向かいました。


f0131476_23184335.jpg

レセプション会場は、サンセットが有名な「ミシェルズ」
本当は、ビーチフォトもレセも夕方にしたかったのですが、お式の時間の関係で
昼間になってしまいました。お式の後に時間が空き過ぎても悪いですしね・・・

f0131476_23251634.jpg

ここ、通常昼は営業していないレストランで結婚式の予約が入るとその時は
お店を開けるそうです、当日も同時に4組ほどいましたかねぇ^^;
さすが人気店です。コーディネーターの方の一押しでココに決めたのですが
味も量もそれなりだったかな~、コストパフォーマンスは正直悪いかな^^;
まぁ、ウエディング価格ということで!
きっとこれがサンセット見ながらのお食事だったらもっと良かったのかも知れませんね。

ケーキカットやファーストバイトでワイワイガヤガヤです♪
f0131476_233849100.jpg


f0131476_23422447.jpg


父も参加です♪
きっとこの日を誰よりも喜んでくれた事でしょう(*^-^*)
f0131476_23453550.jpg

おとうさん、アリガトね!


そして、宴もたけなわですがお開きに。

楽しい時間ってほんとあっという間に過ぎますね、正直「もう終わり?」って感じでしたが
無事に終わって良かったです。準備期間が短く一時はどうなる事かと思いましたが
これも海外挙式のいいところですよ、ダンドリは全て現地で!みたいなね(≧m≦)
f0131476_0212482.jpg


--
長々とお付き合いアリガトウございました~♪
旅行編はまだありますので引き続き宜しくお願いしますm(__)m

Maharo!

To the Wedding・・・・・・Today

[PR]
by olive_k | 2007-10-20 21:27 | 結婚あれこれ