気ままな日常日記♪2007年ようやく独身生活にピリオド!新天地での生活、そして時々、離れて暮らす愛犬との事も・・・


by olive_k
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ワイン三昧な日♪

本日は、仕事で取材でした!秋の特集用です。
本社のスタッフと朝から晩まで、ワインな一日を過ごしました~^^

f0131476_2134451.jpg

まずは、とあるワイナリーで畑や工場見学。
そして「マイボトル」作成です♪(お持ち帰りで~す)

「シャルドネ」「メルロー」「シラー」「カベルネ・ソーヴィニヨン」「甲州」など・・・
たわわに実っておりました!
これから美味しい美味しいワインちゃんになるのね~♪なんて^^;

f0131476_2172832.jpg

そして場所を移して、夜景がバッチリ綺麗そうな小高い丘の上の
レストランで「秋のワインに合うお食事」の撮影。
その後のランチもおいしゅうございました!
仕事じゃなくて、彼と来たいですね♪

試飲ができる地下のワインセラーでは、仕事を忘れ居座りそうに・・・
いやいや、夜まで我慢しようと試飲している人を「ジトーーー」っと眺めながら
我慢しました^^;
それにしてもスゴイ数。1万本くらいあるそうで~す♪
何年飲めるかなぁ?

f0131476_21184230.jpg

10年前までは実際に、使われていた中央線の下り線のトンネルです。
そこが今「トンネルワインカーヴ」になっています。
新聞記事で読んで面白い試みだな~って思っていたんですよね。
しかも、ワンユニット 2,500円/月で一般にレンタルしています。
なんと!ワンユニット300本入りますよ♪
全長1.1キロの中に322ユニット入ってます。
一般の方は、入り口付近までなら見学させてもらえます、右の写真は
ぐぐっ~と中まで入らせてもらい撮ってみました。両側のユニットが延々と・・・

借りても入れるワインが・・・((T.T; )

※ちなみに只今、順番待ちだそうです。

撮影は夜まで続き・・・
ホテルでお食事・お風呂なども取材。
下関直送のふく料理など堪能しまして(スゴイ便乗です)ようやっと
長~い一日が終わりました^^




ところが、それで終わらないのよね~
帰りがけにふと見ると!

f0131476_21381230.jpg
「台湾式足裏マッサージ」
やらないはずがないっ!

ほぇ~極楽です♪
支配人さんこんな事までサービスに
していただき申し訳ないです・・・
ありがとうございましたm(__)m
彼に叱られてしまいました




ワイン飲んだり、美味しいお食事にマッサージ。。。充実しすぎなお仕事でした♪
翌日はワタシは、抜けられない仕事が入っていたので行けませんでしたが
取材はもう1日行われ、そちらは紅葉ドライブで、手前味噌ではございますが
なかなか良さそうな特集になりそうです!
[PR]
by olive_k | 2007-08-02 20:55 | 日常

あれやこれや・・・

いつになったら梅雨は明けるんでしょうかね?

予報では「梅雨明けは早い」との事でしたが・・・

お陰で、3連休も台無し((T.T; )
今年お初のキャンプをしようと思っていたのに~、残念です。
しかも地震もあったりして、なんだか最近恐いですよね。

なので3連休は横浜に行き、マンション関係の用事を済ませてきました。

キッチンのバックカウンター・照明・カーテンetc・・・

概ね、決まりました!ちょっとホッとしています。
でも、見積もり出してもらったら予算オーバーなものもあって
どこで切り詰めようか頭を悩ませています。
思っていたほど予算に余裕が無くなってきまして^^;いよいよ焦っています。

もう少しするとローンの事も決めなくてはならないし・・・
オプション申し込み期限も迫ってくるし・・・

会社には退職希望日伝えました!
彼にもその事を言いました!
(絶対に「早すぎる!」と怒られると思っていたのですが案外アッサリとOK!
私は言い出したら聞かないので、多分諦めているのでしょう。学習しましたね~♪)

でも、退職前に「よさこい」があるので8月はそれで予定が一杯。

一番大切かもしれない、結婚の事はまるで話は進まず「けっこん」の「」の字も
出てきません・・・(ーー;)

本当に大丈夫なんだろうか?ワタシたち・・・

あれやこれや。。。大変です。

う~ん、でも頑張るぞっ!!


先日行った旅行UPしました!よろしかったらドーゾ★
[PR]
by olive_k | 2007-07-17 22:06 | ひとりごと

YOSAKOI

f0131476_22484515.jpg



この夏は「YOSAKOI」の練習三昧かなぁ・・・

スーパーよさこい2007に出場する事になりました。

会社から支給されたDVD^^;
(実行委員の皆さまご苦労様です)

コレ見て自宅で自主練習、そして仕事の合間をぬって合同練習。
あ~、不安だ・・・まともに踊れるんだろうか?

ま、でも今年初参加だし、お祭だし♪気張らずに楽しもう♪(^∇^*)*^∇^) ♪
きっとコレが私にとってこの会社での最後の大きなイベントになるだろうからね。
[PR]
by olive_k | 2007-06-27 23:15 | 日常

研修&パーティー。

研修とクウォーターパーティーがあったので青山に出張です。

f0131476_1243551.jpg

同僚オススメのヘルシーランチのお店で♪

結構なボリュームがあって久々に満足満足♪(最近昼は「リエータ」で頑張っています!)


研修はこれからの事業計画の発表などもろもろ・・・

「クウォーターパーティー」と名前が付いているのに半年に一度のパーティー(笑
こちらは「お疲れさま&もっと頑張れ会(?)」のような物。

でもゲームでは毎回海外旅行とか国内旅行とかなかなか豪華な賞品が
当たるのですが、残念ながら私は過去に「ワインの詰め合わせ」しか貰えていません^^;

f0131476_12483483.jpg

同期(左)と。


次の日が、父の49日の法要だったので参加は見送ろうと思ったのですが
多分、全国の同僚に会えるチャンスはこれが最後になるだろうと思うので参加しました。
苦楽を共にした同僚達、仲間がいるから頑張ってこれました。
まだ、正式に辞める事が決まってないので挨拶などはもちろんしないけど
みんなの顔が見れて元気そうで良かった!
あ、でも「全国」がポイントです♪遊びに行きますわよ~♪その時は宜しくね★
[PR]
by olive_k | 2007-05-18 12:30 | 日常