気ままな日常日記♪2007年ようやく独身生活にピリオド!新天地での生活、そして時々、離れて暮らす愛犬との事も・・・


by olive_k
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

タグ:マンション ( 23 ) タグの人気記事

shoppinglist.

f0131476_13414244.jpg
新居に入居するにあたって、ほぼ全ての物を購入予定の私たち。
結婚と同時だから当たり前なのだけれど・・・

まだまだ先と言えども、予算には限界があるので大体の金額を把握しなくてはいけないので「shoppinglist」を作成してみた。私が一通り埋めて彼にメール。金額修正と足りない物を追加したものが送り返されてくる・・・

ぎょえ!!かな~り予算オーバーじゃないですか^^;

どうしよう。頭金から削る?いいやっ、そこは削れない・・・
終の棲家では無いとしても欲しい物を妥協したくは無いし、入居してから揃えるといっても現実の生活が始まってしまうとなかなか高額な商品は買わなくなる。というか買えなくなるのは目に見えている^^;

う~ん。。。どう頭をひねっても考えが浮かばない。
値切る?やめる?神頼み?

結論:この際一切諦めて「キャンプセット」で暮らす!(←マンション買うなよ~!)

ってナントかしなければε=ヾ(*^▽^)ノ
[PR]
by olive_k | 2007-05-01 14:11 | 住まい&インテリア

彼のファミリーと。

GWの前半もあっという間に終わり、いよいよ5月に突入。早いなぁ・・・

今年のGWは喪中という事もあって大きなイベントやお出掛けは無し。
ただ、マンションのモデルルームが5月1日から解体工事に入ると案内が来たので
最後のイメージ作りと目安にしたい物の採寸に行く事にした。

なのでこの日は彼の家にお泊りさせていただく事になった。
彼の姉ファミリーも近所に住んでいるの彼宅でみんなでお食事という事に!
さすがの私でも、とってもキンチョーします。
彼のご両親が父のお見舞い&両家顔合わせに来てくれた時よりも更に。
だって敵地?に一人のりこむ事になるわけだから・・・
でも、彼から話を聞いたり写真を見ている限り、みんなとっても優しそうなので
よくあるドラマのような「いじめられる」シーンはないだろう。

夕方までモデルルームやららぽーとで過ごし、予定時間を少し過ぎて彼宅に到着。
彼ママは朝から掃除と夕飯の支度で大忙しだったみたいで、彼姉も手伝いに
来ていたようだった。ご両親とは既に会っているのでお互いすんなり。
続いて彼の義兄。あ~、とっても笑顔が優しそう♪この義兄、あのメンノンの阿部寛が
デビューするきっかけとなった「ノンノボーイフレンド大賞」に阿部ちゃんと一緒に
出場し、準優勝だったらしい!準優勝なんてきっとデビューの話もあったろうに・・・
もっと仲良くなったら色々聞いてみよう(≧m≦)
そしてお姉さん(と言っても私よりも2コ下なんだよなぁ~・・・)
開口一番「わ~、モデルさんのようにスラッとしてる~!」ありがとうよ!でも、それは
かなりのプレッシャーだぞ。。。これ以上太れないじゃないか?
「初めて会ったころはスラッとしていたのにね~・・・」などとならないようにしなくては!
人柄はやっぱり素朴で優しい感じ♪
2人のキッズも今が一番賑やかで(うるさ過ぎる?)話題には事欠かないという感じ。

宴は終始和やかで、スッカリくつろいでしまいました~♪

あー、なんてほんわかでのんびりした人たち?(私一人浮きそうだな・・・)
自分としては勝手に “歓迎”されたと解釈している^^;
これからこの家族の一員として楽しく幸せに過ごせるように頑張ろう!!


しかし・・・
基本的にパンツ派の私。
去年、エレガント?な女性目指して買ってまだ一度しか穿いていないスカートなんぞ
穿いてみた。ヒラヒラ系のスカート、う~似合わない^^;
先日の顔合わせの時にパンツで出かけたら叔母に叱られたので、今回は
一応気をつかってみたけど。足捌きが慣れないし和室での正座にも耐えられず
軽く筋肉痛に・・・次回からは自分らしくパンツで行こう♪

マンションは・・・
[PR]
by olive_k | 2007-05-01 12:16 | 結婚あれこれ

ららぽーと横浜。

f0131476_22453943.jpg


ららぽーと横浜の内覧会に行ってきました!

13日、14日のプレオープンを経て、正式なOPENは15日です。
内覧会は、プレス関係者や隣接するマンション購入者などの招待で、
私の場合は後者です。
マンションよりも先にららぽが完成し、私たちは約一年後の入居となります。
そのくらい経てば少しは落ち着いて、引越しもスムーズになるかな?

3時間の制限だったのですが、とても全て見るのは無理でザッと見るだけ
でしたが、楽しめました♪

平日だったのでチャッカリ有休を取りました。
彼は仕事が忙しく休めなかったので、私の母を誘って行きました。
父の看病で最近何処にも出掛けていないので連れ出しました。
少しは気分転換になってくれたらいいと思い、まだマンションも
見せた事が無かったですしモデルルームにも連れて行きたかったので。
とても喜んでくれました!

母:「私にはマンションでの生活は無理だなぁ~、息が詰まりそう」だって(汗
私も集合住宅での生活は初めて。でも人間は順応しますからね!

f0131476_22455524.jpg

店内は開放的です。

1階フロアはワンコOKです!
頭の出ないカートかキャリーバックに入っていれば。と条件はありますが、
ジョーカーでカートの貸し出しもあるようです。ドックランも完備です。
私は見ませんでしたが、早くも小型犬が遊んでいたようです♪


f0131476_2246470.jpg

マンションも順調に進んでいます。
コチラが購入した棟です。自分の部屋がようやく出来ていて、バルコニーの
格子がはめ込まれこの街で暮らしていくんだなぁ~と、ちょっと感動してしまいました。

それまでにららぽに通って慣れ親しんでおきたいです!
[PR]
by olive_k | 2007-03-12 22:40 | 住まい&インテリア