気ままな日常日記♪2007年ようやく独身生活にピリオド!新天地での生活、そして時々、離れて暮らす愛犬との事も・・・


by olive_k
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タグ:デート ( 6 ) タグの人気記事

ご無沙汰しております!

2008年4月1日(火)

久々の更新となってしまいました(^^ゞ

何があったわけでもないのですが、何となく気分が乗らずおさぼり状態でした。
でも、もう春ですし今日から新年度だし、また心機一転カキカキしようと思いますので
また宜しくお願いします(*^^)v

f0131476_1774169.jpg

先日(29日)、都内に用事があったので代々木公園でお花見してきました!
目黒川の桜も車の中から見ましたが見事でしたね、どこもかしこも満開でした♪

ワタシたちはお花見と言っても、ただお散歩程度です。
この日は、曇っていたし寒かったので宴会している人も寒そうでした。
まぁ、お酒も入ってあんまり関係ないか?(笑

でも、みんなとっても楽しそうだったな~♪
f0131476_17133265.jpg

ここ数年、お花見宴会をしていないので久しぶりにお弁当などもって出かけたくなりました。

そして、お花見のあとは主人もワタシもダイエット中なのでガッツリ系はNGなので
ヘルシーに豚しゃぶを食べに行きました(*^_^*)
本当は前日、森3中が豚しゃぶを美味しそ~に食べているのをTVで見て、何がなんでも
食べたいと・・・(^^ゞ
しかも「薩摩黒豚」を食していたので「薩摩黒豚」を扱っているお店にしました。
味の違いなんてわかりゃしないくせにね(爆

f0131476_1721560.jpg

とっても美味しかったです♪
量は、本当ならもっと食べれるけど「腹八分」って感じでOKでしたし
お店の雰囲気も、人もサービスもなかなかでした。



ってな訳で、ブログお休みしていた間も色々あったのですが・・・
思い出せる範囲でUPしていきま~す♪
[PR]
by olive_k | 2008-04-01 17:28 | お出かけ

びっくりお蕎麦!

前日(17日)は研修のため品川です。その晩は社長とのお食事会もあったし、
次の日が「よさこい」の練習のためそのまま都内に泊まりました。
(でも残念な事に「よさこい」は参加できなくなってしまいました・・)

この日の夜は、お友達のまーれさんとの用事を入れていたため、それまで時間が
あったので、横浜まで出て彼と家電とかお式の靴を見に行きました。


ランチはどうしようか?と言う事になって・・・
新居の近くにいつも駐車場に車が止められないほど混んでいて行けないでいた
お蕎麦屋さんがあるのですが、今日は比較的空いていたので寄ってみる事に♪



そして・・・・

富士山盛り」を注文した彼に出されたのがコチラ










どん!

f0131476_10283230.jpg



目が点です・・・

手前のがワタシの注文した「並」


行列の理由はコレだったんですね~

大盛り」も「富士山盛り」も通常料金と変わらないのです。
確かにお蕎麦って、ペロ~ンと乗っているだけで大の男だったらすぐにお腹が
空いてしまいますもんね!
思いっきりお蕎麦が食べたい人にはもってこいだと思います。

しかし・・・大食漢ではない彼。可愛そう(笑
悲痛な表情で詰め込んでいましたが・・・完食できず(爆
ワタシも2口くらい手伝いましたが、全く減りません。。。
 
残してしまって申し訳ないm(__)m

欲をかいてはいけませんね、腹八分がいいです♪

気になるお味は・・・・★★★☆☆


そしてお式用の靴はいいのが見つからず断念。
家電はTVとDVDレコーダーが、欲しい物がかなりの格安で入手できました♪
早すぎるかな?とも思ったのですが、TVはこの機種はこれ以上の値下がりは見込めない事と
DVDはマイナーチェンジで殆ど機能も変わらずお値段かなりUPとの事で、
在庫一掃品をGET!
引越しまでは倉庫で保管していただく事となりました!
[PR]
by olive_k | 2007-08-18 10:00 | お出かけ

プロ野球観戦!

プロ野球観戦に行ってきました♪

楽天VS巨人

交流戦です。

f0131476_22525940.jpg

東京ドーム、この日も満員御礼!でした。

熱気ムンムンです。やっぱり巨人が強くないとプロ野球は盛り上がりませんね!
でも我が楽天も今年は違いますっ!

私は、何を隠そう根っからの巨人ファン

でも訳あって楽天を応援しています^^

チケット買う時期がちょっと遅くなってしまったので、今回は内野席でした。
去年は外野で我を忘れて応援したんですが・・・結果は負け。

More・・・さて、今年は?
[PR]
by olive_k | 2007-06-09 22:51 | お出かけ

みなとみらい。

ちょこっとぶりに、みなとみらいへ行って来ました!

本当は、プロ野球チケットが当たったので「東京ドーム」に行く予定だったのですが
変更しました。だって「東京ドーム」だからてっきり巨人戦と思い込み応募!
チケットが届いて有頂天になっていて、よくよく見たら・・・

ナント!「オリックスVS西武」戦ではないですか~~~Σ(゜ロ゜;)

(オリックスの主催試合で東京ドームだったのです・・・)
ま、当たったので文句は言えませんが・・・会社の人の子供が西武ファンらしいので
プレゼントしました。西武負けてましたね・・・^^;

前置きはこれくらいで。。。

爽やかな風が吹き抜ける初夏らしいデート日和です。

f0131476_15324261.jpg


新居のカーテンで気になっているお店があったので行って来ましたが、やっぱり
ちょっと違っていて、またもや「ふりだし」に戻りました。色々あるから逆に迷いますね・・・


ランチは久しぶりにジャンクフードを食べました~♪
あまり期待してなかったけどなかなか美味しかったです!

f0131476_15414949.jpg
f0131476_1542403.jpg


そして、歩きつかれてとにかく静かなところで休みたいと・・・
やっぱりホテルの中のラウンジでしょう!

f0131476_15445783.jpg

パンパシで、アフタヌーンティーしました。

しかし、2人分も注文してしまい誤算でした。。。
これが夕飯となったのは言うまでもありません^^;

そしてこの日、私的にはかなりのウエイトを占めるイベント?が!!
ブライダルデスクに行って来ました~♪

そのお話はまた後ほど・・・
[PR]
by olive_k | 2007-05-20 15:17 | デート&あばうと彼

鉄板焼 S

f0131476_2261517.jpg

f0131476_2293223.jpg

f0131476_2264755.jpg

ホワイトデーという事で、お食事に行きました。
バレンタインデーのイタリアンよりこちらに軍配があがりました・・・

f0131476_22101570.jpg


鉄板焼きは目の前でお料理してくれるので待っている間も退屈しません(笑
ショーケースに入っているお肉の塊が担ぎ込まれ、サクサクとさばかれるのも
見ていて楽しかったです。
活気があってシェフの動きも無駄が無く気持ち良かったです。
このお店気軽でなかなかいい感じでした。

お肉やわらかくて美味しかったぁ~♪
また連れてきてくださいね!
[PR]
by olive_k | 2007-03-17 22:05 | デート&あばうと彼

Dream Girls

f0131476_935541.jpg


とてもステキな映画を観ました。
ドキドキ、ザワザワ鼓動が早くなる感じでした。
あんな風に自分を表現できたらなぁ♪
パワフル且つ繊細。久しぶりに清々しい気分になりました。

エフィ役のジェニファー・ハドソンの歌唱力♪
ディーナ役のビヨンセ、美しすぎる!(10キロ減量すごい)
ジェームズ役のエディ・マーフィ「星の王子ニューヨークへ行く」の
イメージがこびり付いて離れないんですが、あんなに歌が上手いとは!

最後、本当に自然に泣けました。
ぜひこの感動を映画館で味わっていただきたいです!



見終わったら彼が「しかし女性(ビヨンセ)は化粧で変わるね!まるで別人」
・・・・Σ( ̄□ ̄;)
[PR]
by olive_k | 2007-03-10 09:30 | デート&あばうと彼