気ままな日常日記♪2007年ようやく独身生活にピリオド!新天地での生活、そして時々、離れて暮らす愛犬との事も・・・


by olive_k
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

タグ:ショッピング ( 12 ) タグの人気記事

買ってしまいました(≧∇≦;)

f0131476_18175255.jpg


腕が無いんだから、レンズ買っても意味ないってのは分かっちゃいるけどぉ~♪
自分でも「おい、お前!何を求めているんだ?」って思うんだけどねぇ~・・・

欲しいものは欲しいのです!!!


モチロン主人は呆れ顔でした^^;

これから頑張りまーす♪(また?)
[PR]
by olive_k | 2008-05-06 18:14 | カメラ&写真
2008年5月4日(日)

夜入っていた予定もなくなってしまったし、な~んにもする事がないので
ドライブしながら多摩川のほとりのPEACE CAFEに行きましょう!と言う事になり
ぶらぶらっと行って来ました♪

f0131476_16575017.jpg

各地ともすっごいいいお天気だったみたいだけど、東京横浜付近はイマイチ・・・
でも、外に出るには丁度良かったかも。

f0131476_1659513.jpg

f0131476_170468.jpg

外が気持ちいい季節ですね♪

ゴルゴンゾーラのニョッキとボンゴレをオーダー、でもニョッキはイマイチで残念~。。。
柔らかすぎだしニョッキの味も無かったなぁ(T_T)
ピザが美味しそうに見えたので、ピザ頼めばよかったと少々後悔(笑

対岸では黒山の人だかり状態でみんな楽しそうにBBQしてましたね!
とっても楽しそうだけど、もう少し空いている時にやりたいな♪

多摩川を後に、今度はたまプラに用事があったのでたまプラ経由で用事を済ませ
次は、新横浜の新しい駅ビルの中の「ビックカメラ」に・・・
カメラのレンズを物色~♪(まだ懲りない・・・)

でも、買ってもらったのは「ホットプレート」(='m')
前から欲しかったけど、ずっと後回しになっていたので。

せっかく買ったのだからと、夜は2人で「たこ焼きぱーてぃー?」をしました!
f0131476_17102029.jpg


f0131476_17103572.jpg
初めは手つきが慣れず、慌ててしまったけど、かなり美味しくできるようになりました!

来客があったらワイワイと
「焼き物ぱーてぃー」で楽しめそうです♪
[PR]
by olive_k | 2008-05-04 16:54 | お出かけ

ワイナリーへ!

11月17日(土)

この週末は主人は、こちらに来ていました。
大腸検査の結果も大丈夫だったので、
小諸、軽井沢方面に紅葉みたりドライブに行く予定でしたが、前日から
母の胃の調子が悪くなってしまい、病院に連れて行く事になり予定変更です。
(胃は、ストレス性のものでした)

買いたい物があったので『山梨ワイン醸造』へ

f0131476_195144.jpg

想像していたよりも、かなり小さなワイナリーでした。
こういう雰囲気のワイナリーあまりないような・・・


f0131476_19515885.jpg

めちゃめちゃフツーの家です^^;
入っていいの?って感じ。

中も土間とか座敷とかあったり・・・
奥の小部屋が、売店と試飲コーナー♪
資料展示室などもありました。









f0131476_19541397.jpg

f0131476_19542665.jpg

世話好きそうな、社長さん?に連れられ地下セラーの見学です。
結構、勉強になりました♪

そして、お目当てのワインも無事にGET!!!

このワイナリー不思議な雰囲気で、試飲コーナーはテーブルを囲んで
お客さん同士、ヒソヒソ話しながら飲むって感じで、何かの密会って感じなんですよ!
なかも薄暗いし。

今まで色々なワイナリー行きましたが、かなりツボです!
[PR]
by olive_k | 2007-11-17 19:41 | お出かけ

リングとリング

エンゲージリングが仕上がったと連絡が来ました!

f0131476_0581089.jpg

イメージ通りの出来です♪
と言うか、雑誌からそのまま抜け出した感じです。

さすが職人さんですね!

どうもありがとう!宝物です★






そして、マリッジリングも仕上がりました~♪

f0131476_142359.jpg


こちらも大満足の仕上がり♪


う~ん、2個もリングをGET!出来るなんてとってもHappy!!
マリッジはもう少しお預けですけどね



■おまけ■
ずっと「甘そうだな~」と敬遠していたゴディバのチョコリキサー
f0131476_1102173.jpg

おいすぃ~~~~~♪

嫌味のない甘さと、不思議と後味もスッキリ!納得のお値段でした(笑

私も彼も「あ~、うまい!もう一杯!!」




To the Wedding・・・・・・27days

[PR]
by olive_k | 2007-09-23 00:56 | 結婚あれこれ

エンゲージリング♪

今更ですが・・・

今日、エンゲージリングの注文に行ってきました♪
しかも自分で^^;

だってだって、彼は来れないし・・・
一日でも早くしないと、エンゲージはめる時間がどんどん短くなっちゃう!

いただくかどうかで悩んだ時もありましたが(お金節約&実用性などの面で・・・)
でも、彼がどうしてもプレゼントしたい!って言ってくれたので
いただくことにしました。
本音は「指が寂しいわ~」とか言って、後から請求されたら困るから。だそうです^^

銀座なんぞに出かけて、有名店をハシゴして決めるか?
地元が「宝石・貴金属」の街なので、知人経由でフルオーダーで作るか?

後者を選択いたしました♪

やっぱりブランドも憧れますが、それが直販だったらどんなにお安いか!と思うと・・・
現実的になってしまいましたよ~^^;


f0131476_2152792.jpg

雑誌パラパラして、なんとなく
欲しいのをピックアップ。

似合うか試せないのが難点ですが・・・


彼に写メールしたら「OK!」出ました♪





予算の中で限りなくイメージに近いデザインで作成してもらいます。
どんなデザインを起こしてくれるのか楽しみです☆


しかし・・・


さっさと注文してきたけど、サイズも伝えてないし・・・そもそも聞いてくれなかった!
いつ頃仕上がるのかも確認して来なかった・・・(ーー;)

やれやれだな・・・



To the Wedding・・・・・・52days

[PR]
by olive_k | 2007-08-29 21:27 | 結婚あれこれ

お式の靴。

昨日、思った「靴」にめぐり合えなかったのでこの日は母と地元の
デパートに行って見ました。

・3センチ(以下の)ヒール
・色はベージュがシャンパンゴールド

コレが条件です。

彼よりも背が高いワタシ^^;
付き合い始めた頃は一緒くらいだったのに・・・なんで私だけニョロニョロ伸びるの?
もうこんな年になって、健康診断のグラフが右肩上がりってイヤダよ~~~っ!!

漬物石をのせるとかザルを被るとかしてみようか・・・・悲しい。

彼より背が高くても、普段は3センチヒールなんて買ったことないなぁ~って思った。
3センチって本当に低いですね。なかなか無いです。
ペッタンコのバレーシューズが割と多いですよね。

しかも、ドレスの色がシャンパンゴールドなのでそれよりも白いと靴が浮くとの事。
なのでベージュかシャンパンゴールド限定です。
そうなると選択肢はさらに狭くなり・・・・

でも、ようやっと見つけました♪

f0131476_061674.jpg

最近では、サンダルやミュールの人も多いようですし、ハワイなので少し
遊んでもいいかなぁ~と思って♪

でも一応、つま先が出ない(妻が先に出ない)ものをチョイスしましたよ(笑

コレだったらお式が終わってからも履けるかな~って思うんです。
ドレスコードがあるレストランでもOKですよね!
こてこてのだったら、その時限りでお蔵入り間違いなしですから^^;


そして今度の週末、「結納」を兼ねた(ような)簡単なお食事会をする事になりました。
2人の初めてのデート先でもある横浜・中華街です(←今更ですが^^;)
美味しい飲茶をガッツリと食べてきます!
なので楽しみにしていた「よさこい」は不参加の運びとなりました・・・
[PR]
by olive_k | 2007-08-19 23:57 | 結婚あれこれ

びっくりお蕎麦!

前日(17日)は研修のため品川です。その晩は社長とのお食事会もあったし、
次の日が「よさこい」の練習のためそのまま都内に泊まりました。
(でも残念な事に「よさこい」は参加できなくなってしまいました・・)

この日の夜は、お友達のまーれさんとの用事を入れていたため、それまで時間が
あったので、横浜まで出て彼と家電とかお式の靴を見に行きました。


ランチはどうしようか?と言う事になって・・・
新居の近くにいつも駐車場に車が止められないほど混んでいて行けないでいた
お蕎麦屋さんがあるのですが、今日は比較的空いていたので寄ってみる事に♪



そして・・・・

富士山盛り」を注文した彼に出されたのがコチラ










どん!

f0131476_10283230.jpg



目が点です・・・

手前のがワタシの注文した「並」


行列の理由はコレだったんですね~

大盛り」も「富士山盛り」も通常料金と変わらないのです。
確かにお蕎麦って、ペロ~ンと乗っているだけで大の男だったらすぐにお腹が
空いてしまいますもんね!
思いっきりお蕎麦が食べたい人にはもってこいだと思います。

しかし・・・大食漢ではない彼。可愛そう(笑
悲痛な表情で詰め込んでいましたが・・・完食できず(爆
ワタシも2口くらい手伝いましたが、全く減りません。。。
 
残してしまって申し訳ないm(__)m

欲をかいてはいけませんね、腹八分がいいです♪

気になるお味は・・・・★★★☆☆


そしてお式用の靴はいいのが見つからず断念。
家電はTVとDVDレコーダーが、欲しい物がかなりの格安で入手できました♪
早すぎるかな?とも思ったのですが、TVはこの機種はこれ以上の値下がりは見込めない事と
DVDはマイナーチェンジで殆ど機能も変わらずお値段かなりUPとの事で、
在庫一掃品をGET!
引越しまでは倉庫で保管していただく事となりました!
[PR]
by olive_k | 2007-08-18 10:00 | お出かけ

結婚指輪♪

夏休み2日目は結婚指輪を決めに横浜へ・・・

以前からこのショップがいいかも!って話していたので迷わずそちらへ♪

ドレスもそうでしたが、あちらこちらをまわって比較する時間も体力も余裕も
無くて「一発勝負」状態になっております^^;

本当は人生の中でも、女性としてはかなりの入る作業ですが・・・
幸い、ワタシはあまりこだわりが無いし、何事もあっさりと直感で決めるタイプで
むしろ彼の方が何事にも時間がかかる(グジグジ)タイプなのです(笑
なので、とっても“楽チン”に事が運んでいるのです。

f0131476_2020854.jpg

=涼風=
風のささやき こころ洗う


俄さんでお願いしました。
京都の工房で作られているそうです・・・
店内はお香の香りに包まれて、なんとも和の空間です♪

これまた彼の方が悩みに悩んで、ようやっとコレに決まったと言う感じ(笑
指輪なんて初めて買う(使う)のですからムリも無いですよねっ!

特殊なつや消しの地金にエッジングが施された、名前の通りなんとも
涼やかな感じのデザインです。

内側には、サムシングブルーの「ブルーダイヤ」を入れてもらい
結婚式の日にちと、お互いからの贈り物と分かるようにメッセージをお願いしました☆

仕上がりは、9月14日です

コレで指輪関係も「いっちょあがり~!」と思いきや・・・
はぅ!まだ婚約指輪が^^;
う~ん。半ば「どうでもいいや!」と思っているワタシ。
「そうはいかない」と思っている彼。
どうしましょうか。。。それは追々ね!


この夜は、彼のご両親との結婚報告を兼ねたお食事会が・・・まだまだ続きます!


To the Wedding・・・・・・71days

[PR]
by olive_k | 2007-08-10 20:10 | 結婚あれこれ
用事があり銀座に行ったので、新居に買う予定の家具の
近場では唯一の直営店?があるので覗きに行ってみました。

すると、どうやらSALEを開催しているようで別の会場に
SALE品だけが展示販売されていました。

そこには買う予定のリビングテーブルが!!

しかも30%OFF!

ネットショップ(5%OFF)意外ではほぼ値引き無しのメーカーなのでコレは
かなりお買い得!
店員さんに聞いてみると「多分展示場とかでディスプレイされていたもの」らしい。
俗に言う「キズモノ」ではないので、状態は「良」

「ウチは値引きは殆ど無いのでかなりオトクですよ~」

本当にそう思う。
念入りに眺めても傷も見当たらないし、手触りも滑らか~♪

しかも2つあるうちの一つには「売約済み」の札が!
他の品も、かなり「売約済み」となっていました。

コレは、運命かなぁ~と・・・悩んでる時間は無いよね?

って事で、買ってしまいました~ヽ(´▽`)/
マンション以外の買い物で、新居用では初めてのちょこっと大きな買い物です♪
マンションはまだ自分の部屋を見ていないので何故か実感が湧きませんが・・・
単純なワタシはこんな事でかなり喜んでいます。

土曜日に彼の家に届く予定デス!


-------------------------------------------------------------------------

先日の見積もりが届きました!

■エコカラット(リビング&主寝室)・・・・・・約28万円

■ベランダタイル・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・約30万円

■玄関鏡・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・約7万円

まぁ、価格表を見ていたのでおおよその見当は付いていたのでこんなもんでしょう。
コレを「たたき台」にして比較検討です。

エコカラットは金額云々もあるのですが、外部の施工業者にも見積もりしてもらって
施工をお願いする事も検討しています。と言うのも↓ベランダタイルも一緒に注文して
無駄な部分を専用のカッターで切って欲しいという思惑があります。

ベランダタイルは基本的にはどこのメーカーも自分で施工するように販売されている
と分かったので、入居してから自分達で購入&施工しようと言う方向です。
そうすると約10万は節約できそうです!メーカーもINAXからTOTOへ変更です。

玄関のオーダーミラーは床?から天井までの物を付けたいと思って見積もりして
もらったのですが・・・狭い家ですからそんな風にするのはおかしいかな~とも
思いはじめています。これに関しては検討の余地ありです。

カーテンに関しても「縦型ブラインド」もいいかなぁ~と思い、ちょっと白紙に戻し
再検討です。

照明は、ダイニングのペンダントライトは決定しました!
彼もワタシも文句無く決定です♪シンプルですが一目見て気に入りました~★
あとはリビングや洋室、寝室を決めなくてはなりません。

★確認してもらっていた「家具」が、取引があるそうでオプション会での
注文であればナント15%引きとの事!!とってもラッキーです(*^-゚)vィェィ♪
(SALEの30%OFFにはかないませんが・・・)

色々あって大変ですが、一つ一つ形になっていくと嬉しいですね^^
[PR]
by olive_k | 2007-06-24 22:13 | 住まい&インテリア

マリッジリング。

ようやっとexciteも落ち着いてきたようです。
ご迷惑をお掛けいたしました・・・
(でも、こんなに長期にわたって原因不明だなんてこの業界では致命傷ですよね)

+。・o・。+゚+。・o・。+゚+。・o・。+゚+。・o・。+゚+。・o・。++。・o・。+゚+。・o・。+゚+。・o・。+゚+。・o・。+

前日、インテリアオプション会や野球観戦で盛りだくさんだったのですが
この日は、代官山にキッチン用品を見に行く予定だったんです。
しかし、朝から結構な雨だったのでとにかく濡れたくないので
急遽予定変更で、濡れなくて済むコースに♪

彼がまだだったので「東京ミッドタウン」と新宿界隈に決定。
車が無いときは駅直結って本当にいいですよね♪

ミッドタウンでは相変わらずインテリアショップめぐり♪
それくらいしかやる事無いのよね・・・^^;
でも、今新居で聞く曲を色々集めているので、幾つかお買い上げ★
なかなか心地いい曲でした~♪

疲れたのでお茶。
f0131476_2128482.jpg

あ~、美味しいヾ(〃^∇^)ノ♪幸せです

そして、新宿へ戻って伊勢丹へ・・・
甲斐の牛皮ガムを買いたかったのですが、欠品っ!!
入荷時期も未定・・・そんなぁ~って感じ。
仕方ないので同じもので形の違うのを購入(まぁまぁ食べてくれています!)

時間が余ったので「指輪を見に行こう♪」と、半ば強引にジュエリーコーナーへ♪
「マリッジリング」のコーナーで

「マリッジリングをお探しですか?」と聞かれ
「はい、そうなんです!」と答えると

オメデトウございます♪

だって!きゃ~っ(≧m≦)

なんだか本当に恥ずかしくて年甲斐も無く、とってもキンチョウしました。。。
こんな事で喜ぶワタシって・・・^^;

彼も満更でも無さそうで、いろいろ説明を聞いて頷いていました^^
「どうぞ!」と言われ指まで差し出したのには意外でした。断ると思っていたので。

でも店を後にして
「指輪って気持ち悪いね!」だって・・・(ーー;)ヌナ?
「俺はいらないよ」とも・・・(゜ロ゜;)ワタシひとりで指輪の交換するんかい??

「だめ!3年間は“絶対”に付けてもらいますからね!そう言う“契約”にしますからっ!」

なんで3年か分からないけどね(ははは
彼は、貴金属とか一切身に付けない人だから、きっと違和感あるんでしょうね。
慣れれば体の一部みたいになっちゃうのにね!
年配の方は指輪している人少ないけれど、若い人って結構みなさんしてますよね?
どうなんでしょうか?

希望としてはやっぱりいつも指輪していてもらいたいなぁ~♪
[PR]
by olive_k | 2007-06-10 21:24 | 結婚あれこれ