気ままな日常日記♪2007年ようやく独身生活にピリオド!新天地での生活、そして時々、離れて暮らす愛犬との事も・・・


by olive_k
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

タグ:グルメ ( 29 ) タグの人気記事

11月10日(土)

R社の同僚のお宅に遊びに行ってきました。
6人でワイワイ押しかけました~
ワタシ以外はまだみんな、現役バリバリのワーキングウーマン@R社です!

「あひるハウス」とは、その同僚のYさんが「あひる」に似ているから、
またの名を「ばんび」とも言います♪
小さくて、スキーがプロ並に?上手で、バンビみたいにフットワークが軽いから( ̄m ̄*)

まずは、中央道をぶっ飛ばして、松本でAKと合流します♪

f0131476_14481221.jpg

行くに従い、紅葉がキレイでした~
運転しながらパチ!!
(危険なのでマネしないでね^^;)

その後は、長野駅にてSYちんをピックUP!


あひるハウスでの集合時間は17時でしたので、それまで3人ランチ&ドライブです!








向かったのは小布施町
そば玄 せきざわ

長野一、お蕎麦が美味しいと噂のお店です。
f0131476_14564342.jpg

いつも行列しているとの事でしたが、ラッキーな事にすんなり入る事ができました♪
履物を脱いで上がる板張りの店内。好きな雰囲気でした★
f0131476_1562635.jpg

ワタシの注文したのは、冷たいお蕎麦が2品と温かいお蕎麦が1品のセット。
名前スッカリ忘れてしまいましたが、「○○三味」という風に3種類楽しめるような
メニューになっております!

生粉打ちそば
変わりそば(この日は「青シソ入り」)
鴨南そば


お写真ではお伝えできない、艶とコシ!
わさびは付かず、そばの味を楽しみます♪

一品一品、タイミング良く運ばれてきて、あっと言う間に完食!!!

ご夫婦で切り盛りされているので、少々お時間が掛かるようですがぜひもう一度
訪れたいお店です。

そしてその後は、小布施と言ったらやっぱり「栗」でしょう♪
「栗物」を求めてGO!
f0131476_1561053.jpg

紅葉の時期と重なって、賑わっていました。

小布施堂で落雁・栗鹿の子羊羹・お酒をお土産に( ̄∀ ̄)

そして「栗の木テラス」のモンブランを~♪
口いっぱいに栗の香りが広がって、ナントも言えない至福の時です(〃∇〃)
f0131476_1555478.jpg

栗って毎日食べても飽きない美味しさです!!

そしてそろそろ時間になったので、食料調達チームのワタシ達は近くのスーパーで
食材を調達して、あひるハウスに向かいました♪

ちゃんこ鍋にキムチ鍋を作り、ワイワイがやがや♪(^∇^*)*^∇^) ♪
お酒も話もススムススム(≧m≦)

気付けばもうそろそろ夜が明けてしまう勢いでした。
最近、睡眠時間たっぷりのワタシは、ちょびっとキツかったけど、久しぶりにみんなに会えて
仕事の話など、もろもろ聞かせてもらえて楽しい時間を過ごす事ができました~♪

結婚のお祝いに、同僚達からプレゼントとメッセージをいただきました♪
って、ちゃっかりリクエストしたんですけどね~。
思っていた通りステキなカトラリーセットでした!大切に使わせていただきますね!

ありがとうm(__)m


翌日は、残念ながら雨・・・

と、言う事でカフェへ^^;(女が集まれば話すか、食べるかですものね!)

飯綱湖の畔に建つ
パティスリー トレゾア
f0131476_1643575.jpg


小奇麗なログハウスで、中は素敵な家具と美味しそうなスウィーツが沢山!!
お嬢さんとお母さま2人でやっています。アットホームな雰囲気がまたいいです★
雪深い地域なので冬季はお休みです。(11月いっぱいまでだったかな?)

f0131476_16431063.jpg

紅茶もケーキも美味しかったデス♪

居心地が良いあまり、話も弾みついつい長居してしまいました・・・
コチラ隠れ家的で気に入りました、次回は新緑の季節に訪れてみたいお店ですね!

そして、(みんなは)また明日から仕事なのでお別れする事に
短い時間だったけど、とっても楽しかったわ!
次も予定通り、楽しみにしていますね(* ^ー゚)ノバイバイ
[PR]
by olive_k | 2007-11-10 14:35 | お出かけ

PENGUIN CAFE

お友達と結婚報告を兼ねたお食事をしました!

場所は、地元の「洋風食堂」で。

民家の中に突然現れる地中海風の建物なんだけど、人気店で
いつも賑わっています。

f0131476_21545396.jpg


それぞれマイカーで来たので、今宵はアルコールはナシです (〃∇〃)

f0131476_21561889.jpg


ワタシは洋食屋さんの定番メニューっぽく、オムライスを♪
メキシカンソースで、ピリッと辛くてとっても美味しいんです!人気メニューです♪

ローストビーフのサラダも美味しかったし、デザートもGood!!

女3人集まれば、話も尽きる事は無く・・・
閉店で追い出される勢いでした~^^;閉店時間が早すぎるんだよね・・・ブツブツ

これからは、今までみたいに会えなくなるけど帰省した時はこうやって
ワイワイガヤガヤできたらいいなぁ~♪
(『○○組合』は永遠に不滅です!ね★)


Cちゃん、お祝いと素敵な和食器アリガトウ♪
割らないように大切に使わせていただきますね!!
[PR]
by olive_k | 2007-10-03 21:47 | お出かけ

入籍しました♪

2007年9月27日

入籍しました!

ワタシの3×回目の誕生日
彼と出合って1822日
お付き合いが始まって1769日目のこの日。

夫婦となりました☆

長かったね~^^;
でも、ず~っと楽しかったからあっという間だったかな?
今日まで彼を信じて一緒に頑張ってきて本当に良かった!

これから共に過ごす日々、お互いを尊重し協力して
楽しい家庭を築いていこうね!

そして、お互いの両親にも感謝。
2人を取りまく全ての人に感謝です。
ずっと温かく見守ってくれて「本当にありがとうございました」(・ェ・。`人)

-------------------------------------------------------------------------

そして、婚姻届を提出&受理されても余韻に浸る暇も無く
役所内を駆け回りました・・・^^;
必要書類をかき集めるのです。

この日のうちに、運転免許証の更新(丁度5年目でした)
それが終わったらパスポート申請。

事前に、関係各所に何度もしつこいくらいに電話して確認した
お陰か、書類の漏れも無く全て無事に終了いたしました!

あとは、パスポートを受け取りにいくのみです。
ひとまず安心です☆




f0131476_20105930.jpg
その夜は2人でお祝いしました♪
場所はやっぱり、思い出のみなとみらい。

お気に入りのホテルを予約してもらいました!何度泊まってもいいですね~☆





お食事もアニバーサリープランで♪
秋の収穫祭ディナーコースでしたので松茸や栗など秋の味覚を堪能させて
いただきました。
あまりにもお料理もお酒も美味しくてスッカリ酔っ払ってしまいました^^;
(お陰でお写真はカメラの使い方が分から無くなってしまい、全て没でした・・・)

f0131476_2021421.jpg

ケイタイでナントかデザートだけ残しました、トホホ


anyway素敵な記念日となりました~♪


To the Wedding・・・・・・23days

[PR]
by olive_k | 2007-09-27 19:47 | 結婚あれこれ

両家顔合わせお食事会。

この日は「結納」を兼ねた両家顔合わせのお食事会でした。

「結納」と言っても、全く形式張っておらず、「結納品」も「婚約記念」も何もありません^^;
ただ、本当にお食事会です。

場所は、菜香新館

とっても飲茶が美味しいお店です。
昔、彼の知人が中華街で「人力車」を引いていて、その彼に超!オススメと
教えてもらい、行ったのが最初です。地元の方も、通うお店です!

彼姉のkidsもいたので、それはそれは賑やかで楽しいお食事会になりました!
旅行前の顔合わせとしても、とっても良かったと思います。

これで、両家の間に「」が生まれたような気がします。
新しい家庭を持つことの責任とか喜びを感じた瞬間でもあります。

ワタシの両親に、そして彼を産んでくれた彼のご両親に感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとう・・・いつか言わないとね!


To the Wedding・・・・・・56days

[PR]
by olive_k | 2007-08-25 22:51 | 結婚あれこれ

びっくりお蕎麦!

前日(17日)は研修のため品川です。その晩は社長とのお食事会もあったし、
次の日が「よさこい」の練習のためそのまま都内に泊まりました。
(でも残念な事に「よさこい」は参加できなくなってしまいました・・)

この日の夜は、お友達のまーれさんとの用事を入れていたため、それまで時間が
あったので、横浜まで出て彼と家電とかお式の靴を見に行きました。


ランチはどうしようか?と言う事になって・・・
新居の近くにいつも駐車場に車が止められないほど混んでいて行けないでいた
お蕎麦屋さんがあるのですが、今日は比較的空いていたので寄ってみる事に♪



そして・・・・

富士山盛り」を注文した彼に出されたのがコチラ










どん!

f0131476_10283230.jpg



目が点です・・・

手前のがワタシの注文した「並」


行列の理由はコレだったんですね~

大盛り」も「富士山盛り」も通常料金と変わらないのです。
確かにお蕎麦って、ペロ~ンと乗っているだけで大の男だったらすぐにお腹が
空いてしまいますもんね!
思いっきりお蕎麦が食べたい人にはもってこいだと思います。

しかし・・・大食漢ではない彼。可愛そう(笑
悲痛な表情で詰め込んでいましたが・・・完食できず(爆
ワタシも2口くらい手伝いましたが、全く減りません。。。
 
残してしまって申し訳ないm(__)m

欲をかいてはいけませんね、腹八分がいいです♪

気になるお味は・・・・★★★☆☆


そしてお式用の靴はいいのが見つからず断念。
家電はTVとDVDレコーダーが、欲しい物がかなりの格安で入手できました♪
早すぎるかな?とも思ったのですが、TVはこの機種はこれ以上の値下がりは見込めない事と
DVDはマイナーチェンジで殆ど機能も変わらずお値段かなりUPとの事で、
在庫一掃品をGET!
引越しまでは倉庫で保管していただく事となりました!
[PR]
by olive_k | 2007-08-18 10:00 | お出かけ
結婚指輪を決めたその夜は、彼のご両親と結婚報告を兼ねたお食事会です。


場所は、新居からも程近い森?の中にある「むくの実亭

ナビが正確な場所を示してくれたので良かったですが、さもなければ
夜は絶対に辿り着けないであろうと思われます^^;

竹林の中に佇む洋館で、とても素敵なお店です。でも店内は和風で不思議と
落ち着く空間です。

以前、TVでみて気になっていたお店でした(彼、good choice!です)


f0131476_22123922.jpg

フレンチ懐石をお箸で頂きます。

冬瓜の冷製なんとか・・・
レンコンのはさみ揚げ&イチジクの生ハム巻き&鱧のなんとか・・・
フォアグラのソテー
コーンスープ



f0131476_2212585.jpg

メイン料理は・・・

牛フィレの和風マスタードソース
または
すずきのフレッシュトマトソース



f0131476_2217356.jpg

じゃこと山椒のごはん
ジュンサイの赤だし
プリン&マンゴーのシャーベット


すみません、記憶が曖昧で・・・・忘れてしまいました。


器も、何焼きでしたでしょうか・・・確か九州の。。。←すでに遠い記憶^^;
どれもこだわっていてステキでした♪

もちろんお味も大変よろしかったで~す♪
新居からも近いので、またお世話になりたいお店です♪

f0131476_22282341.jpg

義父さん義母さん未熟な2人ですが、よろしくお願いします m(__)m


To the Wedding・・・・・・71days

[PR]
by olive_k | 2007-08-10 22:01 | 結婚あれこれ

みなとみらい。

ちょこっとぶりに、みなとみらいへ行って来ました!

本当は、プロ野球チケットが当たったので「東京ドーム」に行く予定だったのですが
変更しました。だって「東京ドーム」だからてっきり巨人戦と思い込み応募!
チケットが届いて有頂天になっていて、よくよく見たら・・・

ナント!「オリックスVS西武」戦ではないですか~~~Σ(゜ロ゜;)

(オリックスの主催試合で東京ドームだったのです・・・)
ま、当たったので文句は言えませんが・・・会社の人の子供が西武ファンらしいので
プレゼントしました。西武負けてましたね・・・^^;

前置きはこれくらいで。。。

爽やかな風が吹き抜ける初夏らしいデート日和です。

f0131476_15324261.jpg


新居のカーテンで気になっているお店があったので行って来ましたが、やっぱり
ちょっと違っていて、またもや「ふりだし」に戻りました。色々あるから逆に迷いますね・・・


ランチは久しぶりにジャンクフードを食べました~♪
あまり期待してなかったけどなかなか美味しかったです!

f0131476_15414949.jpg
f0131476_1542403.jpg


そして、歩きつかれてとにかく静かなところで休みたいと・・・
やっぱりホテルの中のラウンジでしょう!

f0131476_15445783.jpg

パンパシで、アフタヌーンティーしました。

しかし、2人分も注文してしまい誤算でした。。。
これが夕飯となったのは言うまでもありません^^;

そしてこの日、私的にはかなりのウエイトを占めるイベント?が!!
ブライダルデスクに行って来ました~♪

そのお話はまた後ほど・・・
[PR]
by olive_k | 2007-05-20 15:17 | デート&あばうと彼

木曽路。

同僚のA、お友達のNさんと木曽方面にドライブに行ってきました。
『パラサイト仲間』です!

『木曽路はすべて山の中である・・・』

確かに、延々と山の中でした^^;

f0131476_19105242.jpg

まずは『寝覚めの床』から。


天気が良かったので遊歩道を歩いたら汗ばんできました・・・
浦島太郎伝説があるこの地、本当だろうか?玉手箱をココで開けたらしいが、てっきり
海辺で開けたものだと思っていました^^;

紅葉の季節もきっとキレイな場所なんだろうな♪

行き当たりバッタリのドライブなので、さてお次は?
コンビニに駆け込み地図を見て・・・

はい!到着したのは『妻籠宿』でございます!

f0131476_19224134.jpg

子供の頃に来た以来です。情緒があっていいです!

f0131476_1928725.jpg

名物は・・・
「五平餅」と
「お蕎麦」

五平餅の味噌も美味しかったし、お蕎麦もコシがあって美味しかった♪






f0131476_19314366.jpg

たまには女ばかりの“きままなドライブ”も楽しいですね~♪
美味しいものを食べて、お喋りしてヾ(〃^∇^)ノ♪
お互い環境が変わってもずっと仲良しでいてね!次も計画しなくちゃね~!

More・そして、お土産は・・・
[PR]
by olive_k | 2007-05-04 19:06 | お出かけ

鉄板焼 S

f0131476_2261517.jpg

f0131476_2293223.jpg

f0131476_2264755.jpg

ホワイトデーという事で、お食事に行きました。
バレンタインデーのイタリアンよりこちらに軍配があがりました・・・

f0131476_22101570.jpg


鉄板焼きは目の前でお料理してくれるので待っている間も退屈しません(笑
ショーケースに入っているお肉の塊が担ぎ込まれ、サクサクとさばかれるのも
見ていて楽しかったです。
活気があってシェフの動きも無駄が無く気持ち良かったです。
このお店気軽でなかなかいい感じでした。

お肉やわらかくて美味しかったぁ~♪
また連れてきてくださいね!
[PR]
by olive_k | 2007-03-17 22:05 | デート&あばうと彼