気ままな日常日記♪2007年ようやく独身生活にピリオド!新天地での生活、そして時々、離れて暮らす愛犬との事も・・・


by olive_k
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タグ:ららぽーと横浜 ( 3 ) タグの人気記事

いい年に♪

2008年1月4日(金)

新しい年が始まって、もう4日過ぎましたねぇ・・・早いな~(笑

喪中なので新年の挨拶は控えさせていただきますが、今年も昨年同様
よろしくお願いいたします!

宣言通り、どこにも出掛けなかったyuccaファミリーです!
買い物以外は、家でゴロゴロしてました。

でも、初日の出だけは!って事で6時40分に目覚ましセット★
f0131476_22291340.jpg

新居からは見事な日の出が見れます♪
今年も、なんだか「いい年」になりそうな予感がしました~!!!笑

--
お隣がららぽーとだと、本当に便利と言うか、いつも定番デート(&買い物)コースだった
みなとみらいに行くのも億劫になってしまい、元旦はららぽーとの初売りに♪
お気に入りのお店の「福袋」を買ってみようと目論みました。限定30個、運試しです。

初売りとか、セールとかましてや「福袋」なんてどちらかと言うと苦手なタイプですが
周りにつられてしまい・・・ついつい。失敗してもいい金額って事で1万円のを。
って、整理券もらって入れたんですがワタシサイズの最後の1個でした。
待ちきれずに、お店の外で袋を開けちゃいました(子供みたいだ・・・)

これがビンゴー!!!!!

1品で元が取れました♪
全て、満足できる商品でした~★幸先いいぞ♪
(最近の「福袋」ってどれもそうなのかしら?恐るべし・・・)


年末に食べた「スモークサーモンとクリームチーズのガレット」が美味しかったので、
ガレットは作れないのでバケットで♪これが我が家の「お節」でした・・・汗
プラス、フレンチトーストだし・・・(料理教室で習った事が、全く生かされていません!)
f0131476_045567.jpg



ってな訳で、今日から仕事だった主人もまた明日から休みだし・・・
当分、平和な?休みボケが続きそうな我が家です!
[PR]
by olive_k | 2008-01-04 22:57 | 日常
f0131476_22122383.jpg


パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」を観てきました!

面白かったです~!

ジャック・スパロウ サイコー♪

内容はみてからのお楽しみです!
でも前2作「呪われた海賊たち」と「デッドマンズ・チェスト」みてから行く事を
オススメします。随分時間が経っていたので、初め頭の中が混乱して心底
楽しむというよりは、ストーリーを理解するのに必死になってしまいました・・・

ブラックジョークというか、日本語訳ではあまり笑えない箇所もあって
もったいないなぁ~という感じも。

でも、この3部作、私の中で久しぶりのHITです♪
全てはあのスパロウのキャラのお陰かな~
(でも、ワタシの本命はウィル・ターナーです★うふ)

あまり考えさせられるような映画よりも、後味スッキリな映画がやっぱりいいな~!


f0131476_2235617.jpg


初めて、ららぽーと横浜の「TOHOシネマズ」に行ってみました。
エントランスの中が広くていい感じです♪
(中は至って普通の映画館ですが^^;)
[PR]
by olive_k | 2007-05-26 22:09 | デート&あばうと彼

ららぽーと横浜。

f0131476_22453943.jpg


ららぽーと横浜の内覧会に行ってきました!

13日、14日のプレオープンを経て、正式なOPENは15日です。
内覧会は、プレス関係者や隣接するマンション購入者などの招待で、
私の場合は後者です。
マンションよりも先にららぽが完成し、私たちは約一年後の入居となります。
そのくらい経てば少しは落ち着いて、引越しもスムーズになるかな?

3時間の制限だったのですが、とても全て見るのは無理でザッと見るだけ
でしたが、楽しめました♪

平日だったのでチャッカリ有休を取りました。
彼は仕事が忙しく休めなかったので、私の母を誘って行きました。
父の看病で最近何処にも出掛けていないので連れ出しました。
少しは気分転換になってくれたらいいと思い、まだマンションも
見せた事が無かったですしモデルルームにも連れて行きたかったので。
とても喜んでくれました!

母:「私にはマンションでの生活は無理だなぁ~、息が詰まりそう」だって(汗
私も集合住宅での生活は初めて。でも人間は順応しますからね!

f0131476_22455524.jpg

店内は開放的です。

1階フロアはワンコOKです!
頭の出ないカートかキャリーバックに入っていれば。と条件はありますが、
ジョーカーでカートの貸し出しもあるようです。ドックランも完備です。
私は見ませんでしたが、早くも小型犬が遊んでいたようです♪


f0131476_2246470.jpg

マンションも順調に進んでいます。
コチラが購入した棟です。自分の部屋がようやく出来ていて、バルコニーの
格子がはめ込まれこの街で暮らしていくんだなぁ~と、ちょっと感動してしまいました。

それまでにららぽに通って慣れ親しんでおきたいです!
[PR]
by olive_k | 2007-03-12 22:40 | 住まい&インテリア