気ままな日常日記♪2007年ようやく独身生活にピリオド!新天地での生活、そして時々、離れて暮らす愛犬との事も・・・


by olive_k
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タグ:ひとりごと ( 16 ) タグの人気記事

ご無沙汰してます(-_-;)

大変お久しぶりです(〃∇〃)

毎日暑いですね~;

自分のブログにログインするのもいつが最後だったのか忘れてしまいました^^;
PCの前に座ったのも久しぶりな気がします・・・すっかりご無沙汰してしまいました。

体調が悪い訳では無いんですけどね、やっぱりホルモンのバランスと言うか、ニンプって
気分が不安定になるんでしょうかね?ネットもする気分になれなかったんですよね~・・・
自分でも自分が良く分からないですわ(^▽^;)

先日、いつもブログチェックしてくれているお友達から「最近、更新がないからどうしたのかと」
って連絡いただいたので・・・確かにこれではと反省した次第です。フツーの体ではないので
心配させてしまって申し訳なかったな~と思ってます。Aさん、ご心配ありがとう!連絡した
通りワタシは元気にやっていますよー!!!(ってあれからも随分時間が経ってしまいましたが)

その間にいろいろありました。
甲斐がこちらに来ていたり、その後母が来たり。
そしてお久しぶりにワン友さん達と遊んでいただいたり♪甲斐との時間も満喫できました♪
また、私が里帰りして、地元のお友達と会ったりしました。
最近では、主人ファミリーとワタシのファミリー総出で「安・近・短」の夏旅行をしたりと
盛りだくさんなのですが、もはやブログUPは追いつかないというか、お写真の整理や加工する
時間も、肉体的に厳しくなってきたので断念です(T_T)
お友達ブログも、「未読」が何百件も溜まってしまって、当分「読み逃げ」になってしまいますが
ご容赦くださいませ m(__)m


そして、おかげさまで母子共に、順調です♪

8ヶ月も半ばに突入しました。
ベビーも1500グラム弱に成長しています。ワタシも順調?に成長中です(T_T)

病院からは「30週も過ぎ、いつ何があってもおかしくない状況になりつつあるので
ご自身の入院支度は整えておいてくださいね!」と言われました。
まだまだ実感は無いですが、もし今産まれたとしても赤ちゃんは生存可能な状態にまで
なっているとのことです。(かなりの早産ですが)
なので、病院から言われている、入院グッズやベビーグッズなどを揃えています。

むかし出産なんてお金なくても大丈夫よ!なんて誰かが言ってましたが「うそじゃーん」って
感じです(笑
確かに「産む」のは給付されるお金もあるので、何とかなるかもしれませんが、
本当に補助程度にしかならないなって思いました。
って、初めての子供だから「あれも!これも!」ってなっちゃうのかもしれないですけどね!
でも貰えるもの(お下がり)は、フル活用してエコな出産&子育てしようと思ってます(*^-^*)

ざっと、近況報告でしたが、元気で無事に過ごしていまーす!
そして、主人も甲斐も(母も)みんな元気です(*^-^*)


まだまだ暑い日が続きますが、みなさまも元気でお過ごしくださいませ~(*^▽^*)/
[PR]
by olive_k | 2008-08-07 13:44 | 日常

新しいレンズを持って♪

先日買った、新しいレンズを試してみようと、みなとみらい方面に行ってきました♪

最近、お天気も悪かったし、体調もイマイチだったので、今日みたいなお出かけ日和を
心待ちにしていました!やっと5月らしい天気になりましたね♪

本当の用事は、主人のパスポートが切れるので代理申請だったんですけどね(*^-^*)
平日だし申請はあっという間に終わり、山下公園から赤レンガ倉庫までテクテクお散歩~♪

ところどころで、お写真撮ってみました。

f0131476_1719433.jpg


あ!アングルとか写真の中身は突っ込み無しでオネガイシマス^^;

毎度ですが、徐々~にお勉強してますので (≧m≦)

買ったのは、ずっと欲しかった「フィッシュアイ」
Tokina AT-X107 DX
特徴は、コチラを

f0131476_17284913.jpg


f0131476_1729234.jpg


想像していた通り!
面白いです、このレンズ(*^▽^*)

f0131476_17304250.jpg


今まで、どのレンズ使っても何だかピンと来なかったんだけど(正確には使いこなせなかった
んだけど)、一時、ワタシにはコンデジの方がいいんじゃないかと、コンデジ購入も
検討したんですけどね~^^;
やっぱり、こっちを買って良かったです。また楽しみが広がりました♪

f0131476_17371864.jpg


f0131476_17372820.jpg


そして、甲斐くんのこ~んなお写真を撮るのが楽しみデス(≧m≦)

--
余談ですが。。。

赤レンガ倉庫の帽子屋さんで物色中、何かの撮影が来たな~と思っていたら
いきなり目の前に、オセロの中島・加賀まりこ・まちゃみやらが!!!

お客さんはワタシ一人しか居なくて、しかも店内の一番奥のすみっこ。
店員さんに「どうしましょ~!」と右往左往してしまいました^^;
誘導されて、お店から出してもらって聞いてみると「恋するハニカミ」の撮影でした♪

ミーハーなワタシはしばらく見ていると、もう一人若い女の子が・・・
初めはスタッフとばかり思っていたけど、どうやらゲストっぽい。でもワタシには???
近くのおばさまが「井上真央よ~♪」と。(おばさまに負けた・・・)
「イノウエマオ?だれそれ?」のワタシでしたが、さっきサイトで見たら人気の
ある子だったんですねぇ~(≧∇≦;)
確かに若い男の子が「ラッキー!イノウエマオだ!」って言ってましたわ^^;

あ~でも、若くて人気者でも他のこのメンバーの中では出てるオーラが違いすぎでした(〃∇〃)
[PR]
by olive_k | 2008-05-15 18:11 | カメラ&写真

最近疲れやすく・・・。

PCにログインするのも億劫になってしまうくらい、最近疲れやすくなってきました(T_T)
ちょっと、週末はしゃいでしまうと明けた週は、どんより・・・

ニンプと言うこともありますが、季節柄だと思います。
ちょっと早い5月病みたいな感じでしょうかね?
でも、確かに、体重がそろそろ結婚当初よりも5キロUPになろうとしていますからねぇ~
(ちなみに、この5キロの中の1.5キロくらいは妊娠前に増えてしまった分です)
そりゃぁ短期間でこんなに太ったら体も重いし疲れやすくもなりますね(≧∇≦;)

とは、言いつつも何もしないでゴロゴロした生活ができないワタシは
毎日、なんだかんだいいながら家事をこなしつつお出掛けしています。

また、おまとめ日記ですが・・・

4月12日(土)

みなとみらいで「マタニィティフェスタ」が開催されたので、主人と行ってきました。
最大級と言うだけあって、大勢の人で賑わっていましたが内容的には・・・イマイチ(T_T)
う~ん、もう少し工夫が欲しかったです。あまり得るものがなくてちょっと残念でした。

その帰りに、赤レンガ倉庫で開催されている「フラワーガーデン in 赤レンガ倉庫」に寄ってみました。

f0131476_12352158.jpg

規模は小さいですが、沢山の花が咲いていて気持ちいいひと時でした♪


4月13日(日)

元同僚のakkoが用事があって、都内に来ていたのでお泊りしに来てくれました!
毎日のようにコメントのやり取りしているし、お勤めしていた時も毎日話していたし、
3月にも泊まりに来てくれたので、久しぶりって感じは全くないのですが、やっぱり
会えるのはうれしいものです(*^▽^*)

前回は、つわりで体調が思わしくなかったので外食しましたが今回は何か作らねばっ!
とは、いうものの食べられない食材(調理法?)の多いakkoちゃん(爆

苦手な食材が無いかだけチェックして、勝手にアジアン料理にしてみました♪
f0131476_12443276.jpg

ナシゴレン・生春巻き・アサリのエスニック風スープ・タピオカココナッツ

恐る恐るでしたが「美味しい!」と言って完食してもらえて良かったです(〃∇〃)
なんか、おもてなし料理って言うよりは、「おうちごはん」丸出しの貧相さでスマンm(__)m

ま、これに懲りずいつでもWelcomだから、また遊びに来てください♪

翌日は、別の同僚Uさんが出張で上京していたので、都内で3人でランチ。
あれやこれや、話しは尽きませんね(≧∇≦;)
短い時間でしたが久しぶりに、主人とはできない?本音トークが色々できて楽しい一日と
なりました♪

--

しばらくの間、コメント欄を閉じさせていただきます。
いや~な内容のコメントがすぐに入ってしまうので・・・
拒否しても拒否しても別のIPで入ってくるので、もはや限界です (T_T)
エキサイトさん側でも何らかの対処していただけるとあり難いんですが・・・オネガイシマスm(__)m
[PR]
by olive_k | 2008-04-19 12:15 | お出かけ

ブーム再来?

2008年1月23日(水)

最近、大相撲にはまっています。

大相撲を見るなんて、若貴ブーム以来です。
大相撲の時間になると職場のみんなでTVにかじりついて見たのを思い出します(笑
でも、実際今、若貴ブーム以来の相撲人気らしいです。
連日「満員御礼」みたい。

今は、朝青龍問題に関心があって、それを冷やかしで見てはまった!って
人が多いんだと思います。ワタシは夕飯の支度をしながら見るのがたまたま
相撲の時間で、見ていたらはまった!って感じです。

いやぁ、朝青龍さすがに強いですよ!前は「へんっ!日本人じゃないのに」なんて
偏見の目で見ていましたが、実力があるって事ですね。
やっぱり勝負の世界!強い人が居ないと面白くありません。

昨日は、連勝中の横綱白鵬に土が付きました。そのとき私は「よしっ!」って喜んじゃいました(笑
対戦した、安馬がなんとなくひた向きで好きって言うのもあるんですが、これで
1敗の朝青龍と並んで、ふりだしに戻りました!
俄然、朝青龍も燃えるでしょう♪ここからが本番ですよー!

両横綱共に頑張って欲しいです♪頑張れ~!!!

f0131476_12122297.gif

[PR]
by olive_k | 2008-01-23 11:49 | お気に入り

いい年に♪

2008年1月4日(金)

新しい年が始まって、もう4日過ぎましたねぇ・・・早いな~(笑

喪中なので新年の挨拶は控えさせていただきますが、今年も昨年同様
よろしくお願いいたします!

宣言通り、どこにも出掛けなかったyuccaファミリーです!
買い物以外は、家でゴロゴロしてました。

でも、初日の出だけは!って事で6時40分に目覚ましセット★
f0131476_22291340.jpg

新居からは見事な日の出が見れます♪
今年も、なんだか「いい年」になりそうな予感がしました~!!!笑

--
お隣がららぽーとだと、本当に便利と言うか、いつも定番デート(&買い物)コースだった
みなとみらいに行くのも億劫になってしまい、元旦はららぽーとの初売りに♪
お気に入りのお店の「福袋」を買ってみようと目論みました。限定30個、運試しです。

初売りとか、セールとかましてや「福袋」なんてどちらかと言うと苦手なタイプですが
周りにつられてしまい・・・ついつい。失敗してもいい金額って事で1万円のを。
って、整理券もらって入れたんですがワタシサイズの最後の1個でした。
待ちきれずに、お店の外で袋を開けちゃいました(子供みたいだ・・・)

これがビンゴー!!!!!

1品で元が取れました♪
全て、満足できる商品でした~★幸先いいぞ♪
(最近の「福袋」ってどれもそうなのかしら?恐るべし・・・)


年末に食べた「スモークサーモンとクリームチーズのガレット」が美味しかったので、
ガレットは作れないのでバケットで♪これが我が家の「お節」でした・・・汗
プラス、フレンチトーストだし・・・(料理教室で習った事が、全く生かされていません!)
f0131476_045567.jpg



ってな訳で、今日から仕事だった主人もまた明日から休みだし・・・
当分、平和な?休みボケが続きそうな我が家です!
[PR]
by olive_k | 2008-01-04 22:57 | 日常

ゆく年。

12月30日(日)

今年も残すところあと1日となりました!早いですね・・・

2007年は自分にとって色々なことが次々と起こり、3×年生きてきた中で
一番「濃厚」な年だったように思います。
辛い事もありましたが、Happyな事も沢山。忘れられない年となりそうです。

そして、今こうして穏やかに過ごせる事に感謝したいと思います!


28日にお友達ワン御用達の鵠沼のデプトに、母と甲斐とで行って来ました♪
4月にお誘いいただいたオフ会に参加できませんでしたので、今回が初めてです。

f0131476_23545832.jpg

初めはランでは甲斐のみ。クンクン探検していました。
お友達ワンの匂いでもしたんでしょうかね~(笑

f0131476_23555857.jpg

その後、シュナちゃん姉妹が来たりして、少~しだけ遊んでいました。
相変わらず臆病なオトコです(汗

f0131476_2357732.jpg

f0131476_23572012.jpg

少しずつワン慣れさせていくしかないですね。

そして、たっぷり遊んで帰路に。
途中、トイレ休憩した時に、母がバックを持っていないのに気付いたワタシ。
「お母さんバックは?」
「・・・・・!!!!!」

大慌ててデプトに電話。

ありました。本当に良かったですよ~(汗
って事で、次の日もデプトに行く事に・・・

ま、暇だったので良かったんですけどね(笑


f0131476_13204720.jpg

これが今年最後のブログになるかと思います。
拙いブログですが遊びに来てくれてありがとうございました!

また来年ものんびりUPしたいと思いますので、ドーゾよろしくお願いします♪

今年の年末年始は、パワー(&軍資金)を結婚と新居関係に使い果たしてしまいましたので
どこにも出かけずに、主人とふたり新居にてのんびり過ごす予定で~す♪

みなさま、良いお年をお迎えくださいね!
[PR]
by olive_k | 2007-12-30 23:44 | 日常

久しぶりに・・・

12月25日(火)

里帰りしてきました!

目的は、甲斐の今年最後のトリミングと、それが終わったら母と甲斐を新居に
つれてくる事でした。

久しぶりの実家はやっぱりくつろげる~(笑
ガランとした自分の部屋にはなんとなく違和感が・・・寂しくもあり。
久しぶりに会う、母はなんとか元気に頑張っているようでした。
甲斐は、嬉しさのあまり声にならない様子。モジャオだけどやっぱりかわいい♪

行きは良かったのですが、帰りは大渋滞に巻き込まれ、最悪。
2時間30分の予定が5時間弱もかかってしまいました(泣
「近いようで遠いんだな~」と実感。


新居では・・・
f0131476_0232734.jpg

初めは「ここはどこ?」って感じでかなり警戒していましたが、徐々に慣れてきました!

f0131476_0242125.jpg

持参したおもちゃで遊んでいます♪

f0131476_024525.jpg

トリミング直後なので、さっぱりキレイです!う~ん、かわいい★


トリマーさんがおやつとサンタ帽をくれたのに、サンタ帽が気に入らないようで・・・
f0131476_0275584.jpg

f0131476_028789.jpg

いじめています(汗


そして遊びつかれて、陽だまりでウトウトzzz
f0131476_0295768.jpg

f0131476_0301367.jpg

f0131476_0304327.jpg


あ~、このまま帰したくない・・・
やっぱりワンコの居る生活いいな。
[PR]
by olive_k | 2007-12-25 00:16 | 日常

ようやっと・・・

引越しも落ち着きました!

新居は快適です♪

でも、主人が一人暮らししていた時以来、家事はほとんどやらなかったワタシは
ボロボロです(泣
爪は、引越し作業ですべて短く欠けてしまいました・・・(乾燥時期ってのもあるかな)
右腕が筋肉痛です。掃除機がけとか、モップがけが重い・・・汗
炊事で手は枯れ果てた大地?のように手荒れしています(泣

母は・・・偉大だなぁ~。

って、この年になって何もやらなかったのは恥ですな(ははは!

昨日は、アイロンの使い方が分からず悪戦苦闘!
説明書も見つからず・・・まぁ、何とかからかってようやっと仕上がりました♪
主人から「きれいにアイロン掛けできてるね!」って言われ、そんな事がウレシく
感じてしまいます(←あほだね~)

家電は全て、説明書片手状態なので倍の時間が掛かるのですが
新しい技?や機能を発見した時は妙に嬉しく、日々家事の時間が短くなっております!
目標を決めることが、今までの長いノルマのある仕事をしていて身についてるので
家事でも頑張ってしまいます(笑

あぁ、でも仕事している時のほうが楽しい!っていうか生活にメリハリがありますね・・・

失業給付終わったら、何か仕事したいなぁと思うこの頃です。



f0131476_85075.jpg

まだまだ、殺風景な我が家ですが初めて迎えるクリスマスのために、ちょっとデコレーション♪
(ただ、並べただけですケド・・・)

ポインセチア、別のを買ったのですがこれは主人が社長からいただいた寄せ植えです。
[PR]
by olive_k | 2007-12-20 08:13 | 住まい&インテリア

てくてく横浜♪

今日は、一人横浜に行ってきました♪

区役所に用事があったし、パスポートも今日から受け取りが可能だったので
一度に用事を済ませて来ました。
入籍し、横浜市民となった今、役所に行くのにも一日がかりです^^;

パスポートの引き換えに必要な「ハガキ」ももちろん彼宅に届くので、それを
もらわなくてはいけないので、駅前にある義母の職場へ持ってきてもらう事に
しました。
すると、今日は義父も家に居るとの事で「折角だから3人でランチしましょう!」と
なりまして、3人でランチしました。
本音は、用事はさっさと済ませてブラブラとウィンドウショッピングでもしたかったんだけど・・・
断る理由も無いしね(笑


こちらが思っている以上に家族として受け入れてもらえているんだなぁ~って実感。
とっても有難い事です。

義父母と別れてから、パスポートを受け取りに行き山下公園の方からみなとみらい
の方まで、てくてくと(黙々と)お散歩しました♪
久しぶりにいいお天気だったので、気持ちよかったです。良い季節になりました。


f0131476_22412320.jpg

そして、少しだけインテリアなどをみて今日のノルマを
達成しお茶をして、ようやくホッと一息つけました。

初めて暮らす地での手続きなどは勝手が分からず
妙にドキドキしましたし、義父母とのお食事も
かなり緊張していたみたいです^^;
その割には、ガツガツ完食しましたが・・








そして、また失敗を・・・・
ついでに銀行口座も新規開設してきたのですが、思わず「キティちゃん通帳」を
申し込んでしまいました(〃∇〃)

今のメインバンクも、「クマさん通帳」を申し込んで、窓口で通帳を出すのもちょっと
気恥ずかしい思いをずっとしてきたはずなのに!!
「普通の通帳に変えて下さい!」ってお願いしても「出来ません」と断られてからは
「今後はどんなキャラクターにもなびくまい!大人なんだから」と心に誓ったはずなのに・・・

今更だけど・・・・キャッシュカードも「キティちゃん」なんだよね?; ̄ロ ̄) 

f0131476_22593047.jpg

[PR]
by olive_k | 2007-10-04 23:05 | お出かけ

単焦点デビュー。

f0131476_11463393.jpg

ずっと前から欲しいと思っていた
単焦点レンズ」をGET!


付属のレンズにイマイチ納得いかなかったので、色々調べたりカメラ講座の先生のお話を聞いていくうちに「単焦点レンズ」の存在を知りました。
今、持っているレンズも使いこなせてないのに買ってどうする?と自問自答しましたが、道具から入るワタシ^^;欲しい物は欲しいのです!!
そもそも、レンズというよりはカメラの機能についてちゃんと理解できていないんだよね・・・





今回は「単焦点」の入門と言われるレンズで、コストパフォーマンスもバッチリ♪
コレなら旦那さんも許してくれるでしょう!と。
『どう違うのか説明してみて!』って言われて口が『パクパク』のワタシ ; ̄ロ ̄)
『ふっ!』と冷ややかな笑み( `▽´ )
『くっそー、腕で証明してやるっ!』って感じで、これから頑張る所存でゴザイマス(≧m≦)

でも、なんだかとってもいい感じ♪
[PR]
by olive_k | 2007-10-02 12:07 | カメラ&写真