気ままな日常日記♪2007年ようやく独身生活にピリオド!新天地での生活、そして時々、離れて暮らす愛犬との事も・・・


by olive_k
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

タグ:おでかけ ( 50 ) タグの人気記事

当初の夏休みの予定は、10日からでしたが、結婚の日取りが決まり
決めなくてはならない事が多いので、彼の夏休みに合わせ1日早く夏休みを
頂く事になりました。
父の新盆という事もあり夏休み後半は動けない事もあったので・・・

9日から15日までの夏休みです。

なので10日からのキャンプもお預けです((T.T; )
今年はもう行けないかも知れないですね・・・

まず、初日はウエディングドレスを決めに行きました♪

More・・・ココからは興味のある方のみどうぞ~
[PR]
by olive_k | 2007-08-09 22:43 | 結婚あれこれ
f0131476_21233597.jpg


今シーズン初のキャンプに行ってきました!
場所は毎度の西湖。

海の日に予定していたのだけれど、台風で中止になってしまい
今年はあまり行けないかなぁ~、なんてガッカリしていたのですが
彼の強い希望で1泊だけど行ってきました。

f0131476_21283082.jpg

天気も良かったので湖面も穏やかです。写ってないけどこの横では子供から
大人まで我を忘れて湖水浴してます^^

今回のサイトは林間で木陰が気持ちいい場所をGETできました~♪
設営もバッチリです^^
f0131476_21324832.jpg


どうして毎回このキャンプ場に来るのか・・・
・ワタシが子供の頃、家族でよく来ていたので慣れている事(あの頃から変わらない)
・時間に追われず、とっても自由(8:00受付~チェックアウト15:00。しかもアバウト)
・サイト区画が無いので、エリアの中なら好きなところに設営OK!
・温泉施設が隣接(割引あり)
・湖畔なのでカヌーもできる事

本来のキャンプ場って感じです。
今時は、本当に設備も整っていて区画もきれいに別れてて、AC電源も完備とか・・・
あまりにも整いすぎてて、逆に物足りないというか。。。
風向きとか、地面の傾斜とか色々計算しながらサイトの場所を探して設営するのも
キャンプの楽しみなのです、だからせっかく設営してもやり直しも多々^^;
ここはまさに私たちにとって理想?リピーターが多いのも頷けます。

でも、こだわりなのかな?予約ができないんです^^;
なのでTOPシーズンは8時の受付前には、整理券を求めて長蛇の列。
去年は6時から並びました^^;
でも、予約ができないので団体は殆ど来ませんし、ドンちゃん騒ぎする学生みたいな
集団も来ません^^
多少大声で騒ぐ人もいますが、それは当然?許容範囲です(笑

お気に入りの音楽と、鳥のさえずりで本当に癒されますよ~♪(セミはちょっと・・・・)
「ここは我が家の別荘だねぇ~」って言ってます!

f0131476_21552021.jpg




去年シーズンの終わりに新調したクーラー
BOX♪
全然保冷力が違います!
収納力もUPしたし、大活躍です!









f0131476_2159570.jpg

お買い物に失敗してしまいまして・・・
大量に買いすぎて、お肉を沢山余らせてしまいました^^;

和牛ステーキとうなぎまで買い込んで。。。でも本当に美味しかったです♪

f0131476_22112783.jpg




次回は10日~12日に行く予定ですので、お近くにお越しの際はぜひぜひ我が家の移動式別荘にお立ち寄り下さいませ~!
[PR]
by olive_k | 2007-07-28 21:22 | 登山&キャンプ

めんそ~れOKINAWA!!

f0131476_2161211.jpg


友達のNさんとオキナワに行って来ました!

今回の旅のテーマは「癒し
女2人のんびりゆるゆるです♪

f0131476_2192896.jpg

那覇市内で、沖縄そばでランチしながらちょっとだけ観光気分を味わい?
壺屋やちむん通りで、新居の玄関に飾る「シーサー」を買ってみました♪
手作りでとてもかわいい!(いつかUPしますね^^)

f0131476_21214636.jpg

そして今回、泊まったのは オキナワ マリオットリゾート&スパ

ホテルステイを満喫したかったのでコチラを選びましたが正解でした♪
高層階のエグゼクティブフロア・・・久しぶりに満足です
専用ラウンジでのアルコールがフリーでっていうのが特にね^^;

いやいや、ガラス張りのリビングから見えるサンセットに感動いたしました!

f0131476_21381762.jpg

アロマエステでは凝り固まった体をほぐしてもらい気分もリフレッシュ★
あ~、帰りたくない。。。

f0131476_21421123.jpg

美ら海水族館では、ジンベエザメにもお目にかかれたし^^

やちむん喫茶シーサー園は下調べ不足で、定休日だったけど、近くの
いずみが森で「ヒラヤーチー」も食べれたし^^

f0131476_22313951.jpg

ずっとお天気にも恵まれ(日焼け対策大変でしたが・・・)
短い滞在ではあったけど、日々の事を忘れて楽しい思い出になりました♪

f0131476_21565948.jpg



沖縄といったらやっぱり「orionビール」よね♪

「旨かった~」ヾ(@^▽^@)ノ
[PR]
by olive_k | 2007-07-08 20:57 | お出かけ

家族旅行 in 伊豆

1日目の様子です。

f0131476_22174611.jpg
昨夜に引き続きヘルシーな和朝食を
頂いて、準備して出発です!
(ディナーのお写真は設定ミスで
 全てパーです・・・)

コレにフルーツかヨーグルトが
付いていると嬉しいんですけどね~^^


あと、コチラのペンションは食後のコーヒーなど全てセルフなのですが
それが「紙コップ」って言うのがちょっと味気なくて残念でした^^;
リーズナブルとは言っても、せめてコーヒーくらいはコーヒーカップで頂きたいものです。。。

そして2日目の予定は・・・
相変わらず、私は行き当たりばったりの人生?です。
予定も地図も無し!

駐車場でひとしきり考えて、帰り道でもある「箱根方面」に決定~♪
ナビを「桃源台ロープウェイ駅」に設定です!
f0131476_22273058.jpg


以前来た時となんか違う・・・全て新しくなっているのです!
駅も、ゴンドラも!なんと6月1日に「箱根ロープウェイ全線開通」したばかりでした。
あぁ、下調べも無く来て偶然にも直後だったから良いけど・・・
もしかしたら運休していたかも知れないですよね^^;

f0131476_22312616.jpg

甲斐くんロープウェイ初体験♪

当たり前ですが、キレイで広くて快適です!まだ真新しい匂いです♪
しかも空いていたので、私たちだけで乗せてもらえました(*^-゚)vィェィ♪

振り返ると芦ノ湖です
f0131476_22374884.jpg



f0131476_22392445.jpg
降りたのは「大涌谷」

ここも久しぶりです。
この日はあまり硫黄の匂いはしませんでした。





長生きすると言われている名物「黒たまご」を買って屋台?でアレコレ食べて
帰路につきました。
f0131476_22415765.jpg



今回の旅行は甲斐も一緒だったので、どうしてもワンコOKの場所限定で
甲斐が中心のようでしたが、母が父の生前よりずっと、私が嫁ぐ前に最後に
「家族旅行をしたい!」と言っていたので今回、母と甲斐と3人(匹)の旅行に
なりました。最近はめっきり家族で旅行などした事が無かったので良い思い出に
なりました♪
[PR]
by olive_k | 2007-06-03 22:14 | 愛犬、甲斐のこと

家族旅行 in 伊豆

伊豆へ行ってきました。

母と甲斐と。

f0131476_22145066.jpg

車の指定席で出発を待つ甲斐


f0131476_22284373.jpg

先ずはKenny's House Cafeでランチ

ワンコはテラス席のみですが、この時期はとっても気持ちいい♪



f0131476_22345499.jpg
お次は、城ヶ崎海岸。

この辺に来たら定番かしら・・・^^;
このエリアでもっとワンコも一緒に
楽しめるところを探さないとね。






そして向かったのはお宿の近くの「一碧湖」

f0131476_22385674.jpg

ココは来た記憶が無いし、母も初めてと言っていたので多分
私も初めてなんだろうなぁ~。
観光客でガヤガヤしてなくて良かったです。

湖畔を散策した後は早々とお宿へ!
最近、仕事などでかなり疲れていたので、早くチェックインしてお昼ねしたかった
だけなんですけどね~(ー'‘ー;)

f0131476_22454320.jpg

本日のお宿はinunoie


コチラ、多くの方のブログで拝見しているので何度も来たような感じ♪
なかなか素敵なところでした。海の近くなのでお刺身とかお魚料理が好きな
人にはいいかも知れないですね!(残念ながら私はお刺身が・・・)

看板犬のフレブルの「ブーちゃん」とスタンプーの「ドナちゃん」かわゆいっ!!
この日はフレブルのお客さんが多かったかな~。

f0131476_22512728.jpg

9ヶ月の「ドナちゃん」と2歳9ヶ月の甲斐(≧m≦)


ドナちゃんは遊びたいのに、甲斐は超ビビッててなんともナサケナイ^^;
「内弁慶・甲斐」と改名したいほどでしたよ・・・

f0131476_2314946.jpg

その後も、こんな風に部屋の窓からドックランを見下ろして「ガウガウ」言ってました・・・
外に連れ出すと「抱っこ抱っこ!」とせがむのにぃ~


2日目に続く・・・
[PR]
by olive_k | 2007-06-02 22:12 | 愛犬、甲斐のこと
f0131476_22122383.jpg


パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」を観てきました!

面白かったです~!

ジャック・スパロウ サイコー♪

内容はみてからのお楽しみです!
でも前2作「呪われた海賊たち」と「デッドマンズ・チェスト」みてから行く事を
オススメします。随分時間が経っていたので、初め頭の中が混乱して心底
楽しむというよりは、ストーリーを理解するのに必死になってしまいました・・・

ブラックジョークというか、日本語訳ではあまり笑えない箇所もあって
もったいないなぁ~という感じも。

でも、この3部作、私の中で久しぶりのHITです♪
全てはあのスパロウのキャラのお陰かな~
(でも、ワタシの本命はウィル・ターナーです★うふ)

あまり考えさせられるような映画よりも、後味スッキリな映画がやっぱりいいな~!


f0131476_2235617.jpg


初めて、ららぽーと横浜の「TOHOシネマズ」に行ってみました。
エントランスの中が広くていい感じです♪
(中は至って普通の映画館ですが^^;)
[PR]
by olive_k | 2007-05-26 22:09 | デート&あばうと彼

みなとみらい。

ちょこっとぶりに、みなとみらいへ行って来ました!

本当は、プロ野球チケットが当たったので「東京ドーム」に行く予定だったのですが
変更しました。だって「東京ドーム」だからてっきり巨人戦と思い込み応募!
チケットが届いて有頂天になっていて、よくよく見たら・・・

ナント!「オリックスVS西武」戦ではないですか~~~Σ(゜ロ゜;)

(オリックスの主催試合で東京ドームだったのです・・・)
ま、当たったので文句は言えませんが・・・会社の人の子供が西武ファンらしいので
プレゼントしました。西武負けてましたね・・・^^;

前置きはこれくらいで。。。

爽やかな風が吹き抜ける初夏らしいデート日和です。

f0131476_15324261.jpg


新居のカーテンで気になっているお店があったので行って来ましたが、やっぱり
ちょっと違っていて、またもや「ふりだし」に戻りました。色々あるから逆に迷いますね・・・


ランチは久しぶりにジャンクフードを食べました~♪
あまり期待してなかったけどなかなか美味しかったです!

f0131476_15414949.jpg
f0131476_1542403.jpg


そして、歩きつかれてとにかく静かなところで休みたいと・・・
やっぱりホテルの中のラウンジでしょう!

f0131476_15445783.jpg

パンパシで、アフタヌーンティーしました。

しかし、2人分も注文してしまい誤算でした。。。
これが夕飯となったのは言うまでもありません^^;

そしてこの日、私的にはかなりのウエイトを占めるイベント?が!!
ブライダルデスクに行って来ました~♪

そのお話はまた後ほど・・・
[PR]
by olive_k | 2007-05-20 15:17 | デート&あばうと彼

木曽路。

同僚のA、お友達のNさんと木曽方面にドライブに行ってきました。
『パラサイト仲間』です!

『木曽路はすべて山の中である・・・』

確かに、延々と山の中でした^^;

f0131476_19105242.jpg

まずは『寝覚めの床』から。


天気が良かったので遊歩道を歩いたら汗ばんできました・・・
浦島太郎伝説があるこの地、本当だろうか?玉手箱をココで開けたらしいが、てっきり
海辺で開けたものだと思っていました^^;

紅葉の季節もきっとキレイな場所なんだろうな♪

行き当たりバッタリのドライブなので、さてお次は?
コンビニに駆け込み地図を見て・・・

はい!到着したのは『妻籠宿』でございます!

f0131476_19224134.jpg

子供の頃に来た以来です。情緒があっていいです!

f0131476_1928725.jpg

名物は・・・
「五平餅」と
「お蕎麦」

五平餅の味噌も美味しかったし、お蕎麦もコシがあって美味しかった♪






f0131476_19314366.jpg

たまには女ばかりの“きままなドライブ”も楽しいですね~♪
美味しいものを食べて、お喋りしてヾ(〃^∇^)ノ♪
お互い環境が変わってもずっと仲良しでいてね!次も計画しなくちゃね~!

More・そして、お土産は・・・
[PR]
by olive_k | 2007-05-04 19:06 | お出かけ

鉄板焼 S

f0131476_2261517.jpg

f0131476_2293223.jpg

f0131476_2264755.jpg

ホワイトデーという事で、お食事に行きました。
バレンタインデーのイタリアンよりこちらに軍配があがりました・・・

f0131476_22101570.jpg


鉄板焼きは目の前でお料理してくれるので待っている間も退屈しません(笑
ショーケースに入っているお肉の塊が担ぎ込まれ、サクサクとさばかれるのも
見ていて楽しかったです。
活気があってシェフの動きも無駄が無く気持ち良かったです。
このお店気軽でなかなかいい感じでした。

お肉やわらかくて美味しかったぁ~♪
また連れてきてくださいね!
[PR]
by olive_k | 2007-03-17 22:05 | デート&あばうと彼

陶画舎展。

f0131476_16223863.jpg


陶画舎展に行ってきました。

お友達のまーれさんが出品されています。
(まーれさんの↑サイトで詳しくUPされています!)

f0131476_162430100.jpg

f0131476_1624466.jpg













f0131476_16245846.jpg














まーれさんのお友達のワンちゃん達です。
とても繊細で淡い色調の素敵な作品でした!桜の時期にピッタリです。
今にも飛び出してきそうでした♪
(スミマセン・・・カメラの腕もトリミング能力も無いので上手くUPできません)

ずっと続けられる趣味をお持ちで羨ましくなりました・・・
って自分も何か始めればいいのですが「熱しやすく冷めやすい」この性分が
災いしておりまして。何もやらないほうが良い!と自分で自分を制止しております。

でもたまにはこういう芸術に触れると新鮮ですね~♪
まーれさん素敵なお時間ありがとうございました。
[PR]
by olive_k | 2007-03-17 16:17 | お出かけ