気ままな日常日記♪2007年ようやく独身生活にピリオド!新天地での生活、そして時々、離れて暮らす愛犬との事も・・・


by olive_k
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

タグ:おでかけ ( 50 ) タグの人気記事

入籍しました♪

2007年9月27日

入籍しました!

ワタシの3×回目の誕生日
彼と出合って1822日
お付き合いが始まって1769日目のこの日。

夫婦となりました☆

長かったね~^^;
でも、ず~っと楽しかったからあっという間だったかな?
今日まで彼を信じて一緒に頑張ってきて本当に良かった!

これから共に過ごす日々、お互いを尊重し協力して
楽しい家庭を築いていこうね!

そして、お互いの両親にも感謝。
2人を取りまく全ての人に感謝です。
ずっと温かく見守ってくれて「本当にありがとうございました」(・ェ・。`人)

-------------------------------------------------------------------------

そして、婚姻届を提出&受理されても余韻に浸る暇も無く
役所内を駆け回りました・・・^^;
必要書類をかき集めるのです。

この日のうちに、運転免許証の更新(丁度5年目でした)
それが終わったらパスポート申請。

事前に、関係各所に何度もしつこいくらいに電話して確認した
お陰か、書類の漏れも無く全て無事に終了いたしました!

あとは、パスポートを受け取りにいくのみです。
ひとまず安心です☆




f0131476_20105930.jpg
その夜は2人でお祝いしました♪
場所はやっぱり、思い出のみなとみらい。

お気に入りのホテルを予約してもらいました!何度泊まってもいいですね~☆





お食事もアニバーサリープランで♪
秋の収穫祭ディナーコースでしたので松茸や栗など秋の味覚を堪能させて
いただきました。
あまりにもお料理もお酒も美味しくてスッカリ酔っ払ってしまいました^^;
(お陰でお写真はカメラの使い方が分から無くなってしまい、全て没でした・・・)

f0131476_2021421.jpg

ケイタイでナントかデザートだけ残しました、トホホ


anyway素敵な記念日となりました~♪


To the Wedding・・・・・・23days

[PR]
by olive_k | 2007-09-27 19:47 | 結婚あれこれ

リングとリング

エンゲージリングが仕上がったと連絡が来ました!

f0131476_0581089.jpg

イメージ通りの出来です♪
と言うか、雑誌からそのまま抜け出した感じです。

さすが職人さんですね!

どうもありがとう!宝物です★






そして、マリッジリングも仕上がりました~♪

f0131476_142359.jpg


こちらも大満足の仕上がり♪


う~ん、2個もリングをGET!出来るなんてとってもHappy!!
マリッジはもう少しお預けですけどね



■おまけ■
ずっと「甘そうだな~」と敬遠していたゴディバのチョコリキサー
f0131476_1102173.jpg

おいすぃ~~~~~♪

嫌味のない甘さと、不思議と後味もスッキリ!納得のお値段でした(笑

私も彼も「あ~、うまい!もう一杯!!」




To the Wedding・・・・・・27days

[PR]
by olive_k | 2007-09-23 00:56 | 結婚あれこれ
1日目はコチラ

昨日は富士山が隠れていたけど、今日はバッチリ~♪

f0131476_23561179.jpg

清々しい朝です!

昨夜は、酔っ払っていたのと興奮状態であまり寝付けなかったのですが
6時前には目が覚めてしまい、寝巻きのまま甲斐と早朝散歩^^;

彼はというと・・・

「グエェ・・・・具合悪い・・・・」

完全なグロッキー状態です(ー'‘ー;)
お酒は強い方ですが、夕べはかなりリラックスしていたようで完全に酒に飲まれて
しまいました・・・幹事なのにぃ!!
みなさま、ご迷惑をお掛けしまして誠にスミマセンでしたm(__)m

そんな彼はほっといて!

今日も1日スタートです♪

f0131476_031873.jpg

お腹の調子が良くないといいつつも、やっぱり元気な怜門くん!甲斐は眩しくて
お目目が開きません(白プーって他のワンコより眩しそうですよね~!)

f0131476_051768.jpg

朝食は女子の手作り!
なんだかサークルみたいにワイワイガヤガヤ♪
ちょっと計算違いで、食材の調達不足なようですが、なぜか男子はあまり
食欲が無かったようでこれで十分でした(≧m≦)

f0131476_095036.jpg

お~い!アンちゃんどこへ行ったの?
ワンの集合写真って難しいわ・・・はぁ、これも練習しなくちゃ!



f0131476_012670.jpg

そして最後に全員での記念撮影★

私のお気に入りの一枚です!








チェックアウトを済ませ、「道の駅 かつやま」で湖畔をお散歩!
綺麗な芝生広場があったけど、ワンはNGとのこと・・・残念。
f0131476_0162898.jpg

吹きすさぶ嵐の中(?)果敢にもワンコ達は岩登りに挑戦!
(強引に登らされたという説も・・・もちろん甲斐は抱っこして遠巻きに見ていました^^;)


その後は、クースクースへ♪

いつもは通り過ぎていましたが初めて行ってみました。
木陰が沢山で気持ちいい★森林浴で飼い主も癒されます!

f0131476_0231716.jpg


ワン達も楽しそうに遊んでいましたね~!
ハイパーモコちゃんと、怜門くんボール遊び白熱してました~
甲斐はやっぱり「抱っこ!抱っこ!」かクンクンするばかりで到底仲良く
遊ぶところまではいけませんでした・・・・

f0131476_0265834.jpg

そして、コチラで今回の旅は解散となりました!

f0131476_0371750.jpg

プレゼントも沢山いただきました♪大切に使わせていただきます!
そして、なんとなんとBig☆サプライズが!
Tと私の結婚祝いもいただいてしまいました~、感激しましたよ。
お式の写真を入れさせていただきます!そして新居に飾らなくちゃ☆
シャンパンはいつ飲もうかな?入籍記念日?ワクワクしてきましたよ~ヽ(´▽`)/
本当にありがとうございました。o.゚。(・ェ・。`人)。o.゚。アリガトデスw

-------------------------------------------------------------------------
みなさんには混んでる中お越しいただいてとても嬉しかったです。
初めは冷めていた彼(T)もなんだかとっても上機嫌で楽しかったようです!
「みんなブログUPしたのかな~?」なんて生意気な事言ってましたし^^;

不慣れでホスト役に徹する事ができませんでしたが、これに懲りずこれからも
宜しくお願いしますね!

f0131476_0355613.jpg

みんなありがとう!
飼い主共々これからもヨロシクおねがいしますワン!

[PR]
by olive_k | 2007-09-16 23:54 | 愛犬、甲斐のこと
ワン友達のみなさんと河口湖へお泊りに行ってきました♪

本当は、春先に予定していたのですが、父の体調が思わしくなかったので
一旦中止となり、そのまま先延ばししてもらっていました。

ご一緒してもらったワン友達の皆さまにも、ご協力いただき本当に感謝しています!
浮かれてお誘いしたものの、あまり面識も無いのにいきなり家族ぐるみとは少々強引だった
かな?と反省したりも(笑

でも実現する事ができて、本当~に良かったと思います!

改めてありがとうございました~(・ェ・。`人)


:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:

集合場所は、富士急ハイランドの近くのDoggys' Cafe

そこで飼い主達はお腹を満たし、併設されているランでワンコ達には遊んでもらいました♪
f0131476_11201332.jpg


今回ご参加いただいたのは・・・
f0131476_11204771.jpg

ruipoさんファミリーの
瑠唯くん&怜門くん兄弟

瑠唯くんとは、マロンママさんのオフ会以来!
あの時は甲斐がしつこいくらいに瑠唯くんLoveだったのに今回は・・・・((T.T; )覚えてないのか?
そして、怜門くんとははじめまして!会いたかった~★エネルギーがみなぎってました!若いっていいわ♪



f0131476_1127316.jpg

akiさんファミリーのMokoちゃん!

Mokoちゃんともマロンママさんのオフ会以来~!
akiさん&パパさんともでした^^;
月日が流れるのって本当に早いですね・・・
ずっとトレードマークのまん丸ヘアーを観察?させてもらいたかったの~♪
ふわっふわでした(≧m≦)





f0131476_11352728.jpg

そして、まーれさんファミリーのアンちゃん!

まーれさんとは、何度か飲み(?)にご一緒してますが
アンちゃんも、やっぱりマロンママさんのオフ会以来♪
相変わらず落ち着いてるアンちゃんでしたが、前よりも遊べるようになっていてビックリ!やっぱり環境って大切ですよね・・・逆に甲斐のほうが遊べなくなってしまいました(ーー;)





f0131476_11405954.jpg

最後に、我が家の甲斐

はしゃいで遊んでくれるのを期待していたのですが・・・
この表情(ー'‘ー;)
「抱っこ!抱っこ!」ばかりで地面に脚を付いてる方が少なかったんじゃないの?yuccaはがっかりだよ~・・・
でも、これも私のせいだわ!最近ランにも連れて行ってないし慣れてるワン以外との交流がないもんね。無理もないわ。少し涼しくなったしこれからはちょくちょくランに行こうね!



ランでは、大型犬も一緒だったので、すこし押され気味で、イマイチみんなテンションが
上がらずでした、ハイパーモコちゃんの「ワンワン攻撃」も見れなくてざんね~ん(笑

でも、課題だったモコちゃんヘアーはしっかり見せてもらいました(*^-゚)v
f0131476_11504419.jpg

後ろからそ~っと(笑)彼も興味津々で撫で撫で♪感激しておりました(≧m≦)

―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―

その後、スーパーで今夜のBBQの食材とアルコール調達してお宿にGO!

f0131476_11571683.jpg



(仕事で一度訪れて、この設備とロケーションは絶対にワンコ連れで来たい!って思って、
宿側には随分と無理を言ってしまいました^^;)

f0131476_1215295.jpg

貸し別荘形式で今回は、ワンOKの2棟を借りる事にしました!
正面は河口湖と富士山の絶景ロケーションです♪お庭も広く各棟別に区切られているので
他の方に迷惑かけることなくワンを放流です♪

f0131476_1217135.jpg

みんな思い思いに遊んでいました!ここでも甲斐はテンション低め・・・・
怜門くんやモコちゃんの元気を分けていただきたいものです。
f0131476_12172253.jpg



プレゼント交換などをした後、いよいよ夜は、飼い主達の出番!BBQです♪
f0131476_1219852.jpg

夜風がとっても気持ちいい~♪そしてお酒もススムススム(〃^∇^)σ))σ))σ))
ビールやワインのボトルがごろごろ転がってました・・・・^^;
みんなでワイワイガヤガヤとっても楽しかったです♪

宴はそのままリビングルームへ!&ワンコはまったりネムネムタイムzzz

f0131476_1227066.jpg

mokoちゃん、akiさんのお膝の上でまったり~(別名:捕獲?)







f0131476_1228650.jpg

怜門くんもruipoさんのお膝の上でまったり~~(こちらも別名:捕獲?)







f0131476_122901.jpg


甲斐なんて、最初から最後までまったり~^^;
ウトウトですzzz





f0131476_12295547.jpg

おや!瑠唯くん、甲斐のベットをちょいと拝借してゆる~り♪
「もうお開きにしたらいいのに・・・」






f0131476_1236169.jpg

あ、あらら?アンちゃんじゃなくってまーれさんウトウトzzz
撃沈しておりましたので思わず激写!
お疲れさまでした!


こ~んな感じで夜は更けてゆきました~
いい加減、お開きにしましょうという事で1日目は解散♪お疲れさまでした!

明日は、富士山見えますよう~に!!

2日目に続く・・・
[PR]
by olive_k | 2007-09-15 10:58 | 愛犬、甲斐のこと

両家顔合わせお食事会。

この日は「結納」を兼ねた両家顔合わせのお食事会でした。

「結納」と言っても、全く形式張っておらず、「結納品」も「婚約記念」も何もありません^^;
ただ、本当にお食事会です。

場所は、菜香新館

とっても飲茶が美味しいお店です。
昔、彼の知人が中華街で「人力車」を引いていて、その彼に超!オススメと
教えてもらい、行ったのが最初です。地元の方も、通うお店です!

彼姉のkidsもいたので、それはそれは賑やかで楽しいお食事会になりました!
旅行前の顔合わせとしても、とっても良かったと思います。

これで、両家の間に「」が生まれたような気がします。
新しい家庭を持つことの責任とか喜びを感じた瞬間でもあります。

ワタシの両親に、そして彼を産んでくれた彼のご両親に感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとう・・・いつか言わないとね!


To the Wedding・・・・・・56days

[PR]
by olive_k | 2007-08-25 22:51 | 結婚あれこれ

お式の靴。

昨日、思った「靴」にめぐり合えなかったのでこの日は母と地元の
デパートに行って見ました。

・3センチ(以下の)ヒール
・色はベージュがシャンパンゴールド

コレが条件です。

彼よりも背が高いワタシ^^;
付き合い始めた頃は一緒くらいだったのに・・・なんで私だけニョロニョロ伸びるの?
もうこんな年になって、健康診断のグラフが右肩上がりってイヤダよ~~~っ!!

漬物石をのせるとかザルを被るとかしてみようか・・・・悲しい。

彼より背が高くても、普段は3センチヒールなんて買ったことないなぁ~って思った。
3センチって本当に低いですね。なかなか無いです。
ペッタンコのバレーシューズが割と多いですよね。

しかも、ドレスの色がシャンパンゴールドなのでそれよりも白いと靴が浮くとの事。
なのでベージュかシャンパンゴールド限定です。
そうなると選択肢はさらに狭くなり・・・・

でも、ようやっと見つけました♪

f0131476_061674.jpg

最近では、サンダルやミュールの人も多いようですし、ハワイなので少し
遊んでもいいかなぁ~と思って♪

でも一応、つま先が出ない(妻が先に出ない)ものをチョイスしましたよ(笑

コレだったらお式が終わってからも履けるかな~って思うんです。
ドレスコードがあるレストランでもOKですよね!
こてこてのだったら、その時限りでお蔵入り間違いなしですから^^;


そして今度の週末、「結納」を兼ねた(ような)簡単なお食事会をする事になりました。
2人の初めてのデート先でもある横浜・中華街です(←今更ですが^^;)
美味しい飲茶をガッツリと食べてきます!
なので楽しみにしていた「よさこい」は不参加の運びとなりました・・・
[PR]
by olive_k | 2007-08-19 23:57 | 結婚あれこれ

ブーケ♪

ブーケは具体的にどんな花材を使いたいとかないし、
ウエディング雑誌を見て研究するでもなく、やはりこだわりもないので
ウエディング会社で用意された物の中から選ぶことにしました。

と言ってもかなりの中から選ぶので大変な作業ではありましたけど・・・

f0131476_22333311.jpg

■ピンクプルメリアとジャスミンとフグレのラウンド■

せっかくのハワイウエディングなのでプルメリアなど使ってみたいと思いましたが、10月11月は入手困難との事で諦めました・・・




f0131476_22334915.jpg
■グリーンシンビジウムと白トルコキキョウとイエロースプレーローズとユーカリの実のクラッチ■

これまた一目で南国の挙式だと分かるブーケです♪
ワタシ的にはこれが自分のイメージに一番近いのでは?と
おもっているんですが・・・
う~ん。捨てがたいです。。。




f0131476_2234030.jpg
■白トルコキキョウとグリーンバラとアイビーのキャスケード■

で、結局決めたのがコチラ♪
「普通じゃん!」って感じですが、ドレスがマーメイドで縦長だしバランスを考えるとキャスケードが綺麗かな~?と思って。
グリーンのバラも気に入りました!
(実はぽっこりお腹を隠す為でもあります!)



彼にはお揃いの花材でブートニアを用意していただけます。
彼は「マイレレイ」もお願いしました(ぷぷぷ
そしてワタシは、ブーケとお揃いのヘッドピースもお願いしました♪


すごい勢いで決まりましたが、これでようやっと夏休み前半が終了~。
明日からはお盆になります。父の新盆です。

ちょっと安心したのか?知らず知らず疲れが溜まっていたのか?
ナント「膀胱炎」になってしまいました・・・^^;
冷えとか疲れ、ストレスが原因だそうです。抵抗力(免疫力)が低下したんですね。
同僚には「ストレスが溜まるような人間には到底思えない」と一喝(泣
初めて味わいましたが、相当辛いですね。
女性の皆さまお気をつけ下さいませ。

To the Wedding・・・・・・69days

[PR]
by olive_k | 2007-08-12 22:29 | 結婚あれこれ
昨日は、結婚指輪も決まったし、彼ご両親への報告も終わったし・・・
駆け足ですが、事は順調に進んでおります。

(最近、結婚ネタが続いておりますが・・・今しばらくお付き合いの程を)

この日は、婚約指輪の偵察?にみなとみらい方面に行く予定ですので
彼の家に泊まらせていただきました。

昨夜、お食事会にて車の運転のためワタシはアルコールを控えました
(と言うよりは、一番立場の弱いワタシが犠牲に?)
帰宅し、お風呂から上がると彼パパが「のどが渇いたからビールでも飲もう!」
断る理由などない私は、もちろん「ハイ!」

ワタシの次に彼がお風呂に入っていたのですが、それを待たずに

プシュッ!

彼ママ「Tがまだお風呂だから待ちましょうよ!」
彼パパ「う~ん?いいよ・・・すぐに上がるだろ?」
ワタシ「そうですよね!先にいただきましょう♪」
彼ママ「でもぉ・・・」
彼パパ&ワタシ「かんぱ~い♪」仕方なく彼ママも「かんぱい」

お風呂から上がった彼は呆れ顔・・・^^;

そりゃあそうですよねぇ・・・
結婚前の嫁が、お風呂上りにスッピンで、義父さんと酒を酌み交わし真っ赤な顔を
していれば。。。

図に乗り過ぎました、こんな嫁でスミマセンm(__)m

でもでも、それを受け入れてくれるご両親なんですよ~!
とっても気さくで、あまり細かくない人柄なんですよ。

あぁ、でもいつかしっぺ返しが来るといけないので、少し控えましょう(笑


:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:

さて、ハワイには誰が同行するか・・・っていう話になって

当初から決まっていたのは

・彼両親
・ワタシの母&伯母(母姉)

(ワタシの従姉妹や会社の同僚が来てくれる予定でしたが、あまりにも急な予定
だったので断念となりました)

彼姉夫婦とKIDSはいかがですか?とお誘いしてみると・・・
日本で披露宴の予定が無いのならば「この機会に行かねばっ!」と言う事に
なりまして、決定♪

ワタシと彼含め、大人8名+KIDS2名の総勢10名となりました~♪

ワイワイ♪ガヤガヤ♪且つアットホームな挙式旅行の予感です★

f0131476_12191636.jpg

わたちたちもいくよぉ~♪


To the Wedding・・・・・・70days

[PR]
by olive_k | 2007-08-11 11:30 | 結婚あれこれ
結婚指輪を決めたその夜は、彼のご両親と結婚報告を兼ねたお食事会です。


場所は、新居からも程近い森?の中にある「むくの実亭

ナビが正確な場所を示してくれたので良かったですが、さもなければ
夜は絶対に辿り着けないであろうと思われます^^;

竹林の中に佇む洋館で、とても素敵なお店です。でも店内は和風で不思議と
落ち着く空間です。

以前、TVでみて気になっていたお店でした(彼、good choice!です)


f0131476_22123922.jpg

フレンチ懐石をお箸で頂きます。

冬瓜の冷製なんとか・・・
レンコンのはさみ揚げ&イチジクの生ハム巻き&鱧のなんとか・・・
フォアグラのソテー
コーンスープ



f0131476_2212585.jpg

メイン料理は・・・

牛フィレの和風マスタードソース
または
すずきのフレッシュトマトソース



f0131476_2217356.jpg

じゃこと山椒のごはん
ジュンサイの赤だし
プリン&マンゴーのシャーベット


すみません、記憶が曖昧で・・・・忘れてしまいました。


器も、何焼きでしたでしょうか・・・確か九州の。。。←すでに遠い記憶^^;
どれもこだわっていてステキでした♪

もちろんお味も大変よろしかったで~す♪
新居からも近いので、またお世話になりたいお店です♪

f0131476_22282341.jpg

義父さん義母さん未熟な2人ですが、よろしくお願いします m(__)m


To the Wedding・・・・・・71days

[PR]
by olive_k | 2007-08-10 22:01 | 結婚あれこれ

結婚指輪♪

夏休み2日目は結婚指輪を決めに横浜へ・・・

以前からこのショップがいいかも!って話していたので迷わずそちらへ♪

ドレスもそうでしたが、あちらこちらをまわって比較する時間も体力も余裕も
無くて「一発勝負」状態になっております^^;

本当は人生の中でも、女性としてはかなりの入る作業ですが・・・
幸い、ワタシはあまりこだわりが無いし、何事もあっさりと直感で決めるタイプで
むしろ彼の方が何事にも時間がかかる(グジグジ)タイプなのです(笑
なので、とっても“楽チン”に事が運んでいるのです。

f0131476_2020854.jpg

=涼風=
風のささやき こころ洗う


俄さんでお願いしました。
京都の工房で作られているそうです・・・
店内はお香の香りに包まれて、なんとも和の空間です♪

これまた彼の方が悩みに悩んで、ようやっとコレに決まったと言う感じ(笑
指輪なんて初めて買う(使う)のですからムリも無いですよねっ!

特殊なつや消しの地金にエッジングが施された、名前の通りなんとも
涼やかな感じのデザインです。

内側には、サムシングブルーの「ブルーダイヤ」を入れてもらい
結婚式の日にちと、お互いからの贈り物と分かるようにメッセージをお願いしました☆

仕上がりは、9月14日です

コレで指輪関係も「いっちょあがり~!」と思いきや・・・
はぅ!まだ婚約指輪が^^;
う~ん。半ば「どうでもいいや!」と思っているワタシ。
「そうはいかない」と思っている彼。
どうしましょうか。。。それは追々ね!


この夜は、彼のご両親との結婚報告を兼ねたお食事会が・・・まだまだ続きます!


To the Wedding・・・・・・71days

[PR]
by olive_k | 2007-08-10 20:10 | 結婚あれこれ