気ままな日常日記♪2007年ようやく独身生活にピリオド!新天地での生活、そして時々、離れて暮らす愛犬との事も・・・


by olive_k
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

タグ:おでかけ ( 50 ) タグの人気記事

久しぶりに・・・

12月25日(火)

里帰りしてきました!

目的は、甲斐の今年最後のトリミングと、それが終わったら母と甲斐を新居に
つれてくる事でした。

久しぶりの実家はやっぱりくつろげる~(笑
ガランとした自分の部屋にはなんとなく違和感が・・・寂しくもあり。
久しぶりに会う、母はなんとか元気に頑張っているようでした。
甲斐は、嬉しさのあまり声にならない様子。モジャオだけどやっぱりかわいい♪

行きは良かったのですが、帰りは大渋滞に巻き込まれ、最悪。
2時間30分の予定が5時間弱もかかってしまいました(泣
「近いようで遠いんだな~」と実感。


新居では・・・
f0131476_0232734.jpg

初めは「ここはどこ?」って感じでかなり警戒していましたが、徐々に慣れてきました!

f0131476_0242125.jpg

持参したおもちゃで遊んでいます♪

f0131476_024525.jpg

トリミング直後なので、さっぱりキレイです!う~ん、かわいい★


トリマーさんがおやつとサンタ帽をくれたのに、サンタ帽が気に入らないようで・・・
f0131476_0275584.jpg

f0131476_028789.jpg

いじめています(汗


そして遊びつかれて、陽だまりでウトウトzzz
f0131476_0295768.jpg

f0131476_0301367.jpg

f0131476_0304327.jpg


あ~、このまま帰したくない・・・
やっぱりワンコの居る生活いいな。
[PR]
by olive_k | 2007-12-25 00:16 | 日常

とうとう!

12月1日(土)

待ちに待った、鍵の引渡しに行ってきました♪

この日をどれだけ待ちわびた事か・・・
約一年前に、清水の舞台から主人(当時は彼)を突き飛ばして
契約書に判を押させましたっけ(^-^;

いやぁ、まだ結婚も決まってなかったのにワタシも恐ろしい事をしたもんだ!と
今になって思いますが、でもそれをした事によって全てがいい方向に
進んだと思っています!

やっぱり行動しなくちゃ始まらないですよね!(持論は「何とかなる!」です)


13時がアポイントの時間だったのですが、早々に到着したので
ランチをする事に♪

f0131476_21351153.jpg

こちらのランチ、ワンプレートでしたが、しっかり量もあるし美味しかったデス♪
とにかく眺めも良くて、ちょうど皇居の紅葉がきれいに見えていました!


そして、最後の手続きを終えて鍵をもらいました!!

ここまで来たから、買い物でもしていきたいな~とは思いましたが、二人とも
まずは新居へ!って事でそそくさと帰りました。
車の中では「とうとう鍵もらっちゃったね~♪」なんて子供みたいにはしゃいで
しまいました^^;

マイホームを手に入れるって、みんなこんな気持ちになるんでしょうかね(≧m≦)
[PR]
by olive_k | 2007-12-01 21:16 | 住まい&インテリア

3連休の出来事♪

※このPCを実家に残していくのを知ってか、最近調子が悪いです^^;
いつ、壊れるかも知れないので慌ててブログを更新します!!!

薄れゆく記憶を手帳をめくり返して書かなければ^^;

11月23日(金)

この日は、主人の高校&大学の時からのお友達が結婚のお祝いをしてくれるとの事で
出かけて来ました。(男女ともに本当に仲がいいのよね)

場所はこれまた、後輩がやっている地元のお店
(ワンコOKなお店でどなたかのブログで拝見した事ありました)

ずっと、話しを聞かされるだけでお互い初対面のワタシと同級生達。
お互い?特に向こうは年上のワタシに興味津々だったでしょうね~・・・
恥ずかしいわ(〃∇〃)

どの友達も(彼からの)ウワサ通りで「ああ、この人があの子か・・・」みたいに
心の中で思ってて楽しめました^^
海外にいってる子もいたので仲良しさん全員に会えた訳では無いけど、主人の
昔を知る、昔からの悪友?に祝福してもらえてとても嬉しかったです♪

お祝いの品など色々ありがとう!
みんな、(ほぼ)ご近所さんになりますので、今後とも宜しくお願いしますね~m(__)m

f0131476_2122578.jpg



11月24日(土)

この日は、ソフィままさんとももこたママさんにお誘いいただいて
麻布十番のchez marmiteへ!
この日は、ソフィちゃん、ももこたクンも一緒でした~♪
(舞い上がってしまってスッカリお写真を撮るのを忘れた、超バカ者です)

マロンママさんのオフ会のあと、ソフィままさんとは去年の軽井沢旅行の時に
バッタリ会って以来、その時にももこたママさんも一緒だったようですがお会いできなかったので
本当に久しぶりのご対面(?)となりました(〃 ̄▽ ̄〃)

もう、とっても緊張しましたよ~・・・
って、変な意味ではなく久しぶりお会いするのに何から話していいものやら^^;

あぁ、でもそんな心配は無用でしたね~
お友達から聞いていた通り、お二方ともとっても気さくで楽しいお方♪
まるでコント?を見ているような、阿吽の呼吸とでも言いましょうか(*^-^*)
楽しませていただきました!
(まだまだ本領発揮ではないとのウワサも!!!)

そして、時間差で主人も合流させていただき楽しいひと時を過ごす事ができました!
2人の結婚を祝ってサプライズケーキまで用意していただき、感激です!

ソフィままさん、ももこたママさん本当にありがとうございましたm(__)m
これからも甲斐&夫婦共々宜しくお願いします★
f0131476_21391751.jpg



11月25日(日)

主人の会社のイベントで、東京ドームへ。

本社及びGP会社の移転記念?って事だったかしら(だよね?夫)
朝から夕方まで色んな演目があって、それを観るだけなんですけどね^^;
全国から相当数の社員とその家族が集まるし、会社の雰囲気も妻として(笑)
知っておかねば!と参加させていただきました。

しょっぱなから「長州小力」かよ┐(´д`)┌
でしたが、それぞれ生で見るとそれなりに面白かったです。
パパイヤ鈴木とおやじダンサーズが、歌も上手いし一番良かったかな~(^m^ )

f0131476_2155160.jpg

途中の抽選会ではCMキャラを務めてもらってるエビちゃん登場!(ビミョーなCM)
これが一番の「メイン」って感じでしたね^^;
遠くからしか見えなかったけど、スラッとしてた~♪
最近の若い子は「エビちゃん」しか知らない主人・・・かなり喜んでいました^^;




終盤のミュージックプログラムでは、MAXと杏里。
懐かしい曲のオンパレードでした・・・ワタシは楽しめたのですが主人は
「どんな歌だっけ?」とか・・・ジェネレーションギャップを感じてしまいました。


そんなこんなで盛り沢山な3連休でした。
そして、5年前の11月23日は主人とお付き合いが始まった記念日?でもありました。
ちょっと遅いボジョレーがきっかけだったのですが、あの日のあの時がなかったら
今の私たちは無かっただろうな~って思うと感慨深いものがあります(〃∇〃)
[PR]
by olive_k | 2007-11-23 20:46 | お出かけ

八ヶ岳倶楽部

11月18日(日)

前日、長野方面に行けなかったので今日こそは!と思って天気予報を見ると
なんとそっち方面は「雪」になるとか・・・(本当に降ったかは?ですが)

なので諦めて、近場にドライブに行く事に♪

行き先は「八ヶ岳倶楽部

久しぶりです!!!

f0131476_22445347.jpg


他のお店がガラガラでも、ココはいつも賑わっています。
ランチタイムには少々早かったのでそんなに待つ事もなく入れるようでした。

11月の八ヶ岳とくれば、日が出ていてもきっと寒いだろうとダウンと手袋持参で
防寒対策バッチリです!(ワンコはテラス席のみOKです)

愛犬家の宿命です!愛する甲斐のためなら我慢我慢U。・ェ・。U
と思いきや、テラス席はガラス張り&ビニールで覆われていて全く問題無し
でした。(むしろストーブもあって暑いくらいでした)

呼び出し用のポケベルをもらったのでギャラリーの方へ散策に♪

オーナーの息子さんがいました!
f0131476_22443666.jpg

今後お近付きになる事もあってはならないので(ナイ!ナイ!)、記念に一枚( ̄m ̄*)

そうこうしている間に呼び出しです、

f0131476_22455384.jpg

やっぱりここに来たらフルーツティーでしょう♪
本日も美味しくいただきました(^¬^)/

f0131476_22464787.jpg

あどけなさが残る小さいプーちゃんですが、甲斐よりもずっとお兄ちゃんです!

f0131476_22515930.jpg


f0131476_22594666.jpg

お会計を済ませて戻ると、今度は隣の席にオーナーが!
お仕事の打ち合わせをしているようでした。


そして八ヶ岳倶楽部を後にして向かったのは「リゾナーレ

こちらもすっかり冬の装いです。
f0131476_22534846.jpg

人通りもまばらなピーマン通り。
トップシーズンの賑やかな時もいいですが、オフの静かな時も落ち着いていて好きです。
両脇のお店も、掘り出し物があったりするのですが、今回は新居で使えそうな
カップとそれに合うコースターに一目ボレ(〃∇〃)
気に入ったのがなかなか見つからなかったので嬉しい出会いです♪

f0131476_2301294.jpg

日が傾き始めて、甲斐も寒そうだしワタシ達も寒くなってきたし、ここにはワンコOKの
カフェはないのでコーヒーをテイクアウトして退散する事にしました。
[PR]
by olive_k | 2007-11-18 22:32 | お出かけ

ワイナリーへ!

11月17日(土)

この週末は主人は、こちらに来ていました。
大腸検査の結果も大丈夫だったので、
小諸、軽井沢方面に紅葉みたりドライブに行く予定でしたが、前日から
母の胃の調子が悪くなってしまい、病院に連れて行く事になり予定変更です。
(胃は、ストレス性のものでした)

買いたい物があったので『山梨ワイン醸造』へ

f0131476_195144.jpg

想像していたよりも、かなり小さなワイナリーでした。
こういう雰囲気のワイナリーあまりないような・・・


f0131476_19515885.jpg

めちゃめちゃフツーの家です^^;
入っていいの?って感じ。

中も土間とか座敷とかあったり・・・
奥の小部屋が、売店と試飲コーナー♪
資料展示室などもありました。









f0131476_19541397.jpg

f0131476_19542665.jpg

世話好きそうな、社長さん?に連れられ地下セラーの見学です。
結構、勉強になりました♪

そして、お目当てのワインも無事にGET!!!

このワイナリー不思議な雰囲気で、試飲コーナーはテーブルを囲んで
お客さん同士、ヒソヒソ話しながら飲むって感じで、何かの密会って感じなんですよ!
なかも薄暗いし。

今まで色々なワイナリー行きましたが、かなりツボです!
[PR]
by olive_k | 2007-11-17 19:41 | お出かけ
11月10日(土)

R社の同僚のお宅に遊びに行ってきました。
6人でワイワイ押しかけました~
ワタシ以外はまだみんな、現役バリバリのワーキングウーマン@R社です!

「あひるハウス」とは、その同僚のYさんが「あひる」に似ているから、
またの名を「ばんび」とも言います♪
小さくて、スキーがプロ並に?上手で、バンビみたいにフットワークが軽いから( ̄m ̄*)

まずは、中央道をぶっ飛ばして、松本でAKと合流します♪

f0131476_14481221.jpg

行くに従い、紅葉がキレイでした~
運転しながらパチ!!
(危険なのでマネしないでね^^;)

その後は、長野駅にてSYちんをピックUP!


あひるハウスでの集合時間は17時でしたので、それまで3人ランチ&ドライブです!








向かったのは小布施町
そば玄 せきざわ

長野一、お蕎麦が美味しいと噂のお店です。
f0131476_14564342.jpg

いつも行列しているとの事でしたが、ラッキーな事にすんなり入る事ができました♪
履物を脱いで上がる板張りの店内。好きな雰囲気でした★
f0131476_1562635.jpg

ワタシの注文したのは、冷たいお蕎麦が2品と温かいお蕎麦が1品のセット。
名前スッカリ忘れてしまいましたが、「○○三味」という風に3種類楽しめるような
メニューになっております!

生粉打ちそば
変わりそば(この日は「青シソ入り」)
鴨南そば


お写真ではお伝えできない、艶とコシ!
わさびは付かず、そばの味を楽しみます♪

一品一品、タイミング良く運ばれてきて、あっと言う間に完食!!!

ご夫婦で切り盛りされているので、少々お時間が掛かるようですがぜひもう一度
訪れたいお店です。

そしてその後は、小布施と言ったらやっぱり「栗」でしょう♪
「栗物」を求めてGO!
f0131476_1561053.jpg

紅葉の時期と重なって、賑わっていました。

小布施堂で落雁・栗鹿の子羊羹・お酒をお土産に( ̄∀ ̄)

そして「栗の木テラス」のモンブランを~♪
口いっぱいに栗の香りが広がって、ナントも言えない至福の時です(〃∇〃)
f0131476_1555478.jpg

栗って毎日食べても飽きない美味しさです!!

そしてそろそろ時間になったので、食料調達チームのワタシ達は近くのスーパーで
食材を調達して、あひるハウスに向かいました♪

ちゃんこ鍋にキムチ鍋を作り、ワイワイがやがや♪(^∇^*)*^∇^) ♪
お酒も話もススムススム(≧m≦)

気付けばもうそろそろ夜が明けてしまう勢いでした。
最近、睡眠時間たっぷりのワタシは、ちょびっとキツかったけど、久しぶりにみんなに会えて
仕事の話など、もろもろ聞かせてもらえて楽しい時間を過ごす事ができました~♪

結婚のお祝いに、同僚達からプレゼントとメッセージをいただきました♪
って、ちゃっかりリクエストしたんですけどね~。
思っていた通りステキなカトラリーセットでした!大切に使わせていただきますね!

ありがとうm(__)m


翌日は、残念ながら雨・・・

と、言う事でカフェへ^^;(女が集まれば話すか、食べるかですものね!)

飯綱湖の畔に建つ
パティスリー トレゾア
f0131476_1643575.jpg


小奇麗なログハウスで、中は素敵な家具と美味しそうなスウィーツが沢山!!
お嬢さんとお母さま2人でやっています。アットホームな雰囲気がまたいいです★
雪深い地域なので冬季はお休みです。(11月いっぱいまでだったかな?)

f0131476_16431063.jpg

紅茶もケーキも美味しかったデス♪

居心地が良いあまり、話も弾みついつい長居してしまいました・・・
コチラ隠れ家的で気に入りました、次回は新緑の季節に訪れてみたいお店ですね!

そして、(みんなは)また明日から仕事なのでお別れする事に
短い時間だったけど、とっても楽しかったわ!
次も予定通り、楽しみにしていますね(* ^ー゚)ノバイバイ
[PR]
by olive_k | 2007-11-10 14:35 | お出かけ

もうすぐ出発です!

すっかりブログも更新が滞ってしまいました

いっきに「おまとめUP」したいと思います^^;

8日の和装撮りの後にウエディング会社に行き最終的な打ち合わせを行ったあと
まーれさん宅のアンちゃんにお届け物があったので、お家に遊びに行かせていただきました!

リクエスト通りに「韓国料理」でおもてなししていただきました~♪
まーれさんお料理上手です!とっても美味しかったですd(≧∀≦)b
f0131476_2042018.jpg

キンパム・焼肉サラダ・ピーナッツの白和え・海老のサラダなど・・・

う~ん、彼にこんなの期待されたら困るなぁ・・・とちょっと思いました(笑

私の和装撮りの話などで大盛り上がりで、とっても楽しい宴となりました!
妻達だけご機嫌でスパークリングワインを飲んでいたという、奇妙な光景でしたd(≧∀≦)b

まーれさんご主人さん、楽しい時間をアリガトウございました!
今度は是非、我が家にお越し下さいませ~★

翌日9日はマンションの「入居手続き会」の為、日本橋へ。
案外スムーズに事が運び、あっという間に終了。

鍵の引渡し日が、12月1日13時と正式に決まりました!
お引越し日の抽選もくじ引きしてきましたので、あとは結果の連絡待ちです。
そして、すぐには一緒に住めないけど甲斐君(ペット)の申請も▽・w・▽

新居関係もこれで少し落ち着きましたが、お式とマンションの手続きが同時に
なってしまい、かなり混乱してしまい、それ以上に疲れました~(´д`)

その後、実家に戻り最後のエステに行ったり、髪のカラーリング、お顔剃りetc・・・
ドレスも無事に仕上がり着々と整ってきました!

そして、リングピローを大慌てで仕上げたのでした。
(この前突然「ご自身で用意して下さいね!」なんて言われたのでパニックです)
f0131476_2121445.jpg

あ~ん、久しぶりのお裁縫。全くダメダメです(゜ロ゜;)
自分の指を針で刺して、血の付いたリングピローですよぉ^^;
肩は凝るし・・・こんな事なら既製品を買えば良かったと後悔してしまいました・・・

でも、ひと針ひと針想いをこめて♪いい記念になりました★

あとは、パッキングして18日を待つのみ!!

と言いたいところですが、大腸X線の検査がナント前日の17日に^^;
出発前に終わらせたいとは言いましたが、本当に前日とは・・・
ま、先生も終わってしまえば影響ないよ~との事でしたので!

なので本日は、検査食オンリーでとっても「ひもじい」思いをしています((T.T; )
お式前の「クリーンボディ」になっていいかも♪
(結果がなんでも無い事を願うばかりです。)

そんな訳で、最後の最後までドタバタですがナントか無事に出発できそうです!

あとはお式と新婚旅行を楽しみたいと思いま~す!!

ではでは!行ってきま~す(* ^ー゚)ノバイバイ

To the Wedding・・・・・・4days

[PR]
by olive_k | 2007-10-16 21:29 | 結婚あれこれ

カメの嫁入り。

f0131476_1265637.jpg


和装でお写真を撮っていただきました!

色内掛け、黒引き、白無垢・・・

黒引きが気になっていたのですが、黒い着物は今後着れるかも知れないし
花嫁さんとしてお写真に残すならやっぱり白無垢かな~と。
大正解!柄をアレコレ悩まなくて良かったので楽でした♪

和装のメイクって独特ですよね~・・・
目元も口元も。

メイクルームで、まだカツラを付ける前の私を見た夫、開口一番
「売れない役者みたいだねぇΨ( `▽´ )Ψ!」



挙句の果てには「カメみたい!」
f0131476_12263956.jpg


(ー'‘ー;)ヒドイ男だ・・・



でも、いい記念になりましたよ♪
年配組み(母や伯母、義両親)は大喜び!
「やっぱり白無垢は良いわね~!」とか、義父は変な歌まで歌い出すし♪
カメでもツルでもなんでもいいんですよ^^;

連休行事まだまだ続きます!

To the Wedding・・・・・・12days

[PR]
by olive_k | 2007-10-08 12:04 | 結婚あれこれ

てくてく横浜♪

今日は、一人横浜に行ってきました♪

区役所に用事があったし、パスポートも今日から受け取りが可能だったので
一度に用事を済ませて来ました。
入籍し、横浜市民となった今、役所に行くのにも一日がかりです^^;

パスポートの引き換えに必要な「ハガキ」ももちろん彼宅に届くので、それを
もらわなくてはいけないので、駅前にある義母の職場へ持ってきてもらう事に
しました。
すると、今日は義父も家に居るとの事で「折角だから3人でランチしましょう!」と
なりまして、3人でランチしました。
本音は、用事はさっさと済ませてブラブラとウィンドウショッピングでもしたかったんだけど・・・
断る理由も無いしね(笑


こちらが思っている以上に家族として受け入れてもらえているんだなぁ~って実感。
とっても有難い事です。

義父母と別れてから、パスポートを受け取りに行き山下公園の方からみなとみらい
の方まで、てくてくと(黙々と)お散歩しました♪
久しぶりにいいお天気だったので、気持ちよかったです。良い季節になりました。


f0131476_22412320.jpg

そして、少しだけインテリアなどをみて今日のノルマを
達成しお茶をして、ようやくホッと一息つけました。

初めて暮らす地での手続きなどは勝手が分からず
妙にドキドキしましたし、義父母とのお食事も
かなり緊張していたみたいです^^;
その割には、ガツガツ完食しましたが・・








そして、また失敗を・・・・
ついでに銀行口座も新規開設してきたのですが、思わず「キティちゃん通帳」を
申し込んでしまいました(〃∇〃)

今のメインバンクも、「クマさん通帳」を申し込んで、窓口で通帳を出すのもちょっと
気恥ずかしい思いをずっとしてきたはずなのに!!
「普通の通帳に変えて下さい!」ってお願いしても「出来ません」と断られてからは
「今後はどんなキャラクターにもなびくまい!大人なんだから」と心に誓ったはずなのに・・・

今更だけど・・・・キャッシュカードも「キティちゃん」なんだよね?; ̄ロ ̄) 

f0131476_22593047.jpg

[PR]
by olive_k | 2007-10-04 23:05 | お出かけ

PENGUIN CAFE

お友達と結婚報告を兼ねたお食事をしました!

場所は、地元の「洋風食堂」で。

民家の中に突然現れる地中海風の建物なんだけど、人気店で
いつも賑わっています。

f0131476_21545396.jpg


それぞれマイカーで来たので、今宵はアルコールはナシです (〃∇〃)

f0131476_21561889.jpg


ワタシは洋食屋さんの定番メニューっぽく、オムライスを♪
メキシカンソースで、ピリッと辛くてとっても美味しいんです!人気メニューです♪

ローストビーフのサラダも美味しかったし、デザートもGood!!

女3人集まれば、話も尽きる事は無く・・・
閉店で追い出される勢いでした~^^;閉店時間が早すぎるんだよね・・・ブツブツ

これからは、今までみたいに会えなくなるけど帰省した時はこうやって
ワイワイガヤガヤできたらいいなぁ~♪
(『○○組合』は永遠に不滅です!ね★)


Cちゃん、お祝いと素敵な和食器アリガトウ♪
割らないように大切に使わせていただきますね!!
[PR]
by olive_k | 2007-10-03 21:47 | お出かけ