気ままな日常日記♪2007年ようやく独身生活にピリオド!新天地での生活、そして時々、離れて暮らす愛犬との事も・・・


by olive_k
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

タグ:おでかけ ( 50 ) タグの人気記事

2008年5月4日(日)

夜入っていた予定もなくなってしまったし、な~んにもする事がないので
ドライブしながら多摩川のほとりのPEACE CAFEに行きましょう!と言う事になり
ぶらぶらっと行って来ました♪

f0131476_16575017.jpg

各地ともすっごいいいお天気だったみたいだけど、東京横浜付近はイマイチ・・・
でも、外に出るには丁度良かったかも。

f0131476_1659513.jpg

f0131476_170468.jpg

外が気持ちいい季節ですね♪

ゴルゴンゾーラのニョッキとボンゴレをオーダー、でもニョッキはイマイチで残念~。。。
柔らかすぎだしニョッキの味も無かったなぁ(T_T)
ピザが美味しそうに見えたので、ピザ頼めばよかったと少々後悔(笑

対岸では黒山の人だかり状態でみんな楽しそうにBBQしてましたね!
とっても楽しそうだけど、もう少し空いている時にやりたいな♪

多摩川を後に、今度はたまプラに用事があったのでたまプラ経由で用事を済ませ
次は、新横浜の新しい駅ビルの中の「ビックカメラ」に・・・
カメラのレンズを物色~♪(まだ懲りない・・・)

でも、買ってもらったのは「ホットプレート」(='m')
前から欲しかったけど、ずっと後回しになっていたので。

せっかく買ったのだからと、夜は2人で「たこ焼きぱーてぃー?」をしました!
f0131476_17102029.jpg


f0131476_17103572.jpg
初めは手つきが慣れず、慌ててしまったけど、かなり美味しくできるようになりました!

来客があったらワイワイと
「焼き物ぱーてぃー」で楽しめそうです♪
[PR]
by olive_k | 2008-05-04 16:54 | お出かけ

両親学級 第一課

2008年5月3日(土)

病院で開催された「両親学級」に参加してきました!

主人も一緒です。
自治体で開催する「両親学級」は平日が主ですが、ここの病院は土日のどちらかで
行うので、多くのパパさんが参加することができます。

どこもそうだと思うのですが、出産予定月によって開催されます。
もちろん今日集まったのは「10月」出産予定の方たちです。

ワタシは、里帰り出産ではなく横浜で産む事に決めていました。実家の近く(市内)では
世相を反映してかどんどん産科が少なくなってしまい、とうとう1件もなくなってしまいました。
実家で産むならこの病院って思っていたところも、リスクのある出産しか受け入れて
いないと知ったので・・・悲しい現実です。

今、通っている病院は大学付属の総合病院で評判も良いし、
なんと言っても「マルコウシュッサン」ですので、少しでもリスクを回避する為に選びました。
自宅からも車ですぐですし、バスでも一本で行けます。


40人前後のママさんパパさんが集まったでしょうか、定員制なのでこれから毎月
同じメンバーが集まる事になります。
この病院ではここで出産する妊婦さん以外の診察は受け入れていません、初診の時に
確認されます。なので、今回のメンバーは実際に産後の病室が同じになる確率が非常に
高いので、今から知り合っておくと何かと心強いとの事でした!確かに。

全体で自己紹介したり、グループ分けをして自己紹介したりみんな気さくな方ばかりで、
ワイワイガヤガヤ楽しかったです♪
印象に残ったのは、とっても熱心なパパさんが多い事、とっても積極的な感じがしました。
ま、反対に「連れ出されてきた感」たっぷりなパパさんもいましたけど(^^ゞ

今回は・・・
産婦人科医師からの話し、栄養士さんからの話し、妊娠中の生活について、
妊娠体験(パパ)などです。

7.5キロの妊娠体験ジャケットを身に着けている主人(〃∇〃)
f0131476_0374236.jpg

「重かった!」そうです(^^ゞ
でも、まんざらでもなさそうでした~♪
[PR]
by olive_k | 2008-05-03 00:10 | マタニティライフ

2008 GW(前半)

今年のGWは、所々で予定が入っているし来月には旅行も控えているので
遠出はしませ~ん♪

26日(土)
既に思い出せないほど(本当に何をしていたんだろう?)なにもせず
自宅界隈で過ごしたように思います(^^ゞ


27日(日)
この日、主人は友人の結婚式出席、ワタシは家事を済ませフローリングを磨いたりして
実家に帰る準備をしていました♪

夜、主人を2次会の会場でピックUPしてそのまま実家に帰省する為、表参道へ。
首都高が思ったよりも空いていたので、早々に到着。
車の中で待つのも退屈なので表参道をブラブラしていたら、感じるか感じないかくらいの
パラパラとした雨が一瞬降ってきて「寒いな~・・・」なんて思っていたら、案の定のどが
痛くなってきました。
ずっと気をつけていたのに、どうやら風邪を引いてしまったようです(T_T)

その後主人と合流して、一路実家へ!

そ~っと、泥棒みたいに実家に侵入。
だって、甲斐に見つかってしまうと「うれしょん」されてしまうので(爆
こちらの体制が整うまではバレては不味いのです(='m')

トコトコトコ!!!!!

テンポ良く階段を駆け下りてくる音が聞こえてきました、失敗です!
見つかってしまいました(^^ゞ

やっぱり「うれしょん」されてしまいましたが、それも愛おしいので許せちゃいます(〃∇〃)
f0131476_16232845.jpg

久しぶりぃ~!元気だったかな?
約1ヶ月ぶりのご対面♪会いたかったー!
相変わらず、食べちゃいたいくらいかわいいわぁ~(〃∇〃)

先日トリミングを済ませたばかりで、まだほんのりシャンプーの香りが残っていました♪
その夜は、甲斐と主人と3人で川の字になって寝ました!あ~、幸せ★


28日(月)
風邪が思ったよりもひどくて、くしゃみ・鼻水・のどの痛みにみまわれたワタシですが
滅多に発熱しない体質なので、寝込むまではいきません。
いつもなら、ドリンク剤と風邪薬を飲めばあっという間に治ってしまいますが、ニンプですので
自力で治すしかないので、ちと辛かった・・・

でも、お天気もいいし甲斐と一緒に近くの公園にお散歩に行きました♪
GWなので混んでるかと思いきや平日だったので空いていました。
f0131476_16405815.jpg

あついし、まぶしいワン!
f0131476_16411780.jpg

でも、たのしいですワ~ン!!
f0131476_16422946.jpg

芝生広場は貸し切り状態でした♪
f0131476_1643291.jpg


主人は童心に返ってアスレチック
f0131476_1645689.jpg

大好きなハナミズキも咲いてたし、新緑がとっても気持ち良かったです♪
f0131476_1646344.jpg

また来ようね!


初めてお腹の写真を撮りました~(〃∇〃)
f0131476_16511625.jpg



29日(火)
もっと実家に居たかったけど、翌日から主人も仕事だし帰らなければなりません(泣

母が実家(祖母宅)に泊まりに行くというので、帰りながら送って行く事に。
祖母宅にも従姉妹のトイプーが居るので、甲斐もワタシが居なくなって寂しい思いを
しなくてすみますし、ワタシ達も祖母や叔父叔母に会えたのでよかったです。

祖母の痴呆が少しずつですが進行しているのがちょっと気がかりですが・・・
今は、ワタシのベビーの誕生を心待ちにしていて、それが生き甲斐になっているようでした。


こ~んな感じであっという間にGW前半は終了ー。
後半も、ダラダラッと終わってしまいそうな雰囲気です(^^ゞ
[PR]
by olive_k | 2008-04-29 15:59 | お出かけ

最近疲れやすく・・・。

PCにログインするのも億劫になってしまうくらい、最近疲れやすくなってきました(T_T)
ちょっと、週末はしゃいでしまうと明けた週は、どんより・・・

ニンプと言うこともありますが、季節柄だと思います。
ちょっと早い5月病みたいな感じでしょうかね?
でも、確かに、体重がそろそろ結婚当初よりも5キロUPになろうとしていますからねぇ~
(ちなみに、この5キロの中の1.5キロくらいは妊娠前に増えてしまった分です)
そりゃぁ短期間でこんなに太ったら体も重いし疲れやすくもなりますね(≧∇≦;)

とは、言いつつも何もしないでゴロゴロした生活ができないワタシは
毎日、なんだかんだいいながら家事をこなしつつお出掛けしています。

また、おまとめ日記ですが・・・

4月12日(土)

みなとみらいで「マタニィティフェスタ」が開催されたので、主人と行ってきました。
最大級と言うだけあって、大勢の人で賑わっていましたが内容的には・・・イマイチ(T_T)
う~ん、もう少し工夫が欲しかったです。あまり得るものがなくてちょっと残念でした。

その帰りに、赤レンガ倉庫で開催されている「フラワーガーデン in 赤レンガ倉庫」に寄ってみました。

f0131476_12352158.jpg

規模は小さいですが、沢山の花が咲いていて気持ちいいひと時でした♪


4月13日(日)

元同僚のakkoが用事があって、都内に来ていたのでお泊りしに来てくれました!
毎日のようにコメントのやり取りしているし、お勤めしていた時も毎日話していたし、
3月にも泊まりに来てくれたので、久しぶりって感じは全くないのですが、やっぱり
会えるのはうれしいものです(*^▽^*)

前回は、つわりで体調が思わしくなかったので外食しましたが今回は何か作らねばっ!
とは、いうものの食べられない食材(調理法?)の多いakkoちゃん(爆

苦手な食材が無いかだけチェックして、勝手にアジアン料理にしてみました♪
f0131476_12443276.jpg

ナシゴレン・生春巻き・アサリのエスニック風スープ・タピオカココナッツ

恐る恐るでしたが「美味しい!」と言って完食してもらえて良かったです(〃∇〃)
なんか、おもてなし料理って言うよりは、「おうちごはん」丸出しの貧相さでスマンm(__)m

ま、これに懲りずいつでもWelcomだから、また遊びに来てください♪

翌日は、別の同僚Uさんが出張で上京していたので、都内で3人でランチ。
あれやこれや、話しは尽きませんね(≧∇≦;)
短い時間でしたが久しぶりに、主人とはできない?本音トークが色々できて楽しい一日と
なりました♪

--

しばらくの間、コメント欄を閉じさせていただきます。
いや~な内容のコメントがすぐに入ってしまうので・・・
拒否しても拒否しても別のIPで入ってくるので、もはや限界です (T_T)
エキサイトさん側でも何らかの対処していただけるとあり難いんですが・・・オネガイシマスm(__)m
[PR]
by olive_k | 2008-04-19 12:15 | お出かけ

週末の事。

2008年4月5日(土)

お天気もいいし、ランチしてお花見でもしましょうか~とお出かけです♪
ご一緒してくださったのは、まーれさんご夫妻。

先ずは、腹ごしらえにと玉高のISOLAへ。
f0131476_11194647.jpg

ランチコースをいただき、お腹いっぱい。

窓からは多摩川が一望できて、とっても気持ちよかったです♪

ワンコの話し、同業者の夫たちの仕事話し、旅行の話し、そしてエスカレートして
毎回出るのが「宝くじが当たったら!」と、一時の夢を飽きもせず語るのでした~(笑
結論は、「先ずはコンスタントに買い続けないとダメ」って事。←当然だね(^^ゞ

そして、近くの砧公園に向かって出発!!!

でも、案の定駐車場は満車で渋滞。
なので「きっともう見ごろは終わっているだろうから、また来年来ましょう♪」とあっさりUターン(^^ゞ
早っ!!!
って、事で今年最後のお花見はあっけなく終了したのでした・・・

そして、一路まーれ邸へ。

待っていたのはアンちゃん!!!
f0131476_11312784.jpg

(すいません、カメラの腕が一向に上がらず、まともに写っていたのはコレくらいでした)

ぬいぐるみの「ひーちゃん」を取りっこして、いっぱい遊びました♪
とっても、楽しかった~(*^_^*)アンちゃんありがとうね、相手してくれて!

気付けばすっかり夕方に。長居してしまってスミマセンでしたー!
近々、実家に帰るのでその時バーベQセット持ってきますので「多摩川バーベQ計画」ぜひ
やりましょうね♪ワンコも一緒にワイワイ盛り上がりましょう★

そして、夜は主人の実家に主人宛の郵便物が届いていたので、受け取りに行きました。
ちょっと寄るつもりが、まったりしてしまいチャッカリお夕飯までいただいて、でも夕飯
どうしようと思っていたのでラッキー★この日も上げ膳据え膳のワル嫁でした(笑

2008年4月6日(日)

かなり朝寝坊してしまいましたが、今日もお天気がいいのでちゃっちゃと準備して
先日、市営地下鉄「グリーンライン」が開通したので、あまり使う事はないだろうケド
どんな感じか、「中山→日吉」間を乗ってみる事にしました。

普段の移動は殆ど車なので、たまには電車デートも新鮮です♪

途中、センター南で図書館に寄るために下車。
再び乗って日吉まで、そこで東横に乗り換えて自由が丘下車です。
遅めのランチと食器などを買って、帰りは東横、横浜線で帰って来ました。

f0131476_1215513.jpg


運動不足解消にもなったし、目的もなくぶらぶらするのも楽しかったです。


f0131476_1222271.jpg

マンションの中庭もずいぶん色々な花が咲いて、スッカリ春めいて来ました。
芝桜のジュータンがキレイです。
入居が真冬だったので、ダークな感じでどんな庭になるんだろう?と心配でしたが
これからの季節当分楽しませてもらえそうです。
[PR]
by olive_k | 2008-04-06 11:15 | お出かけ

ご無沙汰しております!

2008年4月1日(火)

久々の更新となってしまいました(^^ゞ

何があったわけでもないのですが、何となく気分が乗らずおさぼり状態でした。
でも、もう春ですし今日から新年度だし、また心機一転カキカキしようと思いますので
また宜しくお願いします(*^^)v

f0131476_1774169.jpg

先日(29日)、都内に用事があったので代々木公園でお花見してきました!
目黒川の桜も車の中から見ましたが見事でしたね、どこもかしこも満開でした♪

ワタシたちはお花見と言っても、ただお散歩程度です。
この日は、曇っていたし寒かったので宴会している人も寒そうでした。
まぁ、お酒も入ってあんまり関係ないか?(笑

でも、みんなとっても楽しそうだったな~♪
f0131476_17133265.jpg

ここ数年、お花見宴会をしていないので久しぶりにお弁当などもって出かけたくなりました。

そして、お花見のあとは主人もワタシもダイエット中なのでガッツリ系はNGなので
ヘルシーに豚しゃぶを食べに行きました(*^_^*)
本当は前日、森3中が豚しゃぶを美味しそ~に食べているのをTVで見て、何がなんでも
食べたいと・・・(^^ゞ
しかも「薩摩黒豚」を食していたので「薩摩黒豚」を扱っているお店にしました。
味の違いなんてわかりゃしないくせにね(爆

f0131476_1721560.jpg

とっても美味しかったです♪
量は、本当ならもっと食べれるけど「腹八分」って感じでOKでしたし
お店の雰囲気も、人もサービスもなかなかでした。



ってな訳で、ブログお休みしていた間も色々あったのですが・・・
思い出せる範囲でUPしていきま~す♪
[PR]
by olive_k | 2008-04-01 17:28 | お出かけ

わが子がイチバン♪

2008年2月9日(土)

3連休は今年初めての里帰りをしました!久しぶりに甲斐にも会えるのでルンルンです♪

f0131476_14261447.jpg

会いたかったよ~♪♪♪元気でいい子にしてた?

当然ながら、やっぱりわが子がイチバン可愛いっ!!!
こういう感情って、やっぱりワンコはじめペットを飼っていればみんな一緒ですよね(笑

最近、甲斐シックもピークに達していて、母と電話で話していて甲斐の鳴き声なんかが
聞こえた時には電話を切るともう涙が止まらなくて、こうしてブログをUPしていてもまた
涙が溢れて・・・こんな別れて暮らす状況にしてしまった事を責めてみたり。

再会した時は、甲斐は声にならない喜びようで、嬉ションはするしどうにもならない状況
でした(笑
ちゃんと覚えてくれたので良かったです!

実家での甲斐はちょっと太っていました(汗
美味しいものを食べすぎているのか?運動不足なのか?コロっコロでした・・・

f0131476_14385835.jpg

ワタシがいるからか、イタズラも激しく、今まで怖がっていた(人間用の)脂肪の上を
コロコロ転がすローラーも破壊してしまいました(汗

今回、こちらに少しの間連れて来ようかと思いましたが、ワタシの体調がイマイチなのと
用事があって、留守にするので預けるのも可愛そうなので次回にする事になりました♪
暫くの間寂しいけど、また来月に会えるのでその日を楽しみに待ちたいと思います★

そして、秋にはお兄ちゃんになる(予定)の甲斐クン、優しいお兄ちゃんになってね♪♪♪
[PR]
by olive_k | 2008-02-09 14:23 | 愛犬、甲斐のこと
2008年1月26日(日)

スイーツ三昧の週末です!

ダイエット中だと言うのに、スイーツばかり食べています・・・汗
でも、ムリに我慢はしない主義なので食べたい時に食べたいものを食べます!!!
(この後、主人とジムに行きますけどね~)

今日は、自由が丘にファブリックパネルを見に行って来ました。
ダイニングの壁が寂しいので、何か飾りたいと思っていましたが「絵画」は難しくて
選べませんので、気軽なファブリックパネルにしようと決めていました。

ネットでいくらでも注文できますが、実物を見ないと怖いので・・・
下見のつもりで行ったのですが、まぁ気に入ったのがあったので注文してきました。
2週間後に届きます♪
ジャングル化計画の一端を担ってくれそうな柄です(笑
届きましたらまたUPしたいと思います!

そして、自由が丘まできたのでせっかくだからと「モンサンクレール」に寄りました♪
f0131476_19343410.jpg

ちょっと時間が遅かったので、フルーツ系はありませんでしたが、美味しそうな
ケーキに目がハートです♪選ぶのは至難の技ですな・・・

f0131476_19383616.jpg

今日は、紅茶と共にいただきました!
あぁ~、シアワセです。
(こうやってスイーツを食べると、またエクササイズ頑張ろうと思います♪)








そして、お写真はないですが、今朝は朝食に生クリームとフルーツたっぷりのワッフルを
作ってみました!これも、お店で食べるくらい美味しくできて、それもペロリと
平らげてしまいました~♪

更に夕べは、ソフィままさん・ももこたママさん&パパさん・ruipoさん・akiさん・
ソフィちゃん・ももこたクン・瑠唯&怜門くん・モコちゃんと
ruipoさん御用達の四谷「五量」で新年会をしました!

全員がお写真を撮り忘れるくらい、おしゃべり&食べ&飲みに盛り上がり、その後
まだ代官山の「UNICE」に移動して2次会♪
初めましてのJOYママさん、パパさん&JOYクンも合流し、宴はさらに盛り上がり
深夜にもかかわらずティラミスを平らげたワタシ♪
(みなさん、楽しい時間をありがとうございました!またよろしくお願いします★)

その後、電車が間に合わないと、駅まで猛ダッシュ!!
人身事故の影響で遅れた東横線と横浜線の終電がギリギリと言うか、完全に
間に合わず、菊名の構内で更に猛ダッシュ!!!(結果、間に合いました)

そこで、カロリーは消費したと自負しておりますが・・・ダメでしょうかね?
[PR]
by olive_k | 2008-01-26 20:08 | 日常

歩こう♪

2008年1月5日(土)

運動不足な夫婦です。

新居や結婚関係で休みはほとんど返上だった、2007年後半。
ワタシは最近は運動していませんでしたが、主人も走る事すらしていませんでした。

結婚式が終わり気が緩み、そして新居に移り調子付いて食べていたワタシ達は
共に3キロ計上です^^;

新居に越してきて、カラダスキャンした頃はまだワタシも
内臓脂肪・・・1
体年齢・・・26歳

と、まぁまぁ♪(ちなみに主人は、35歳!)

それが
内臓脂肪・・・2
体年齢・・・28歳
になってしまいました。

ジーンズもワンサイズあがりそうなほど、キツクなって来ました。ムチムチです・・・

これは本格的に運動しないと!
って事で、今日は手始めに歩いてみようという事になりました♪

自宅→センター南→センター北→自宅

片道1時間ちょっとのコースです。

f0131476_2148994.jpg

センター北まで来て、ランチしてUターンです♪

起伏があってかなりキツかった~、これじゃ登山もできないな・・・
息はあがるし、腰は筋肉痛に。運動不足を実感です。

でも、歩いて動いて久しぶりに気持ちよかった~!!!
ワタシはこれから毎日時間があるので、同じようなコースを歩く事にしました。
そうすれば、土地勘もつかめますしね!

--

「久しぶりにTクンの作るパスタが食べたいな~♪」って!

f0131476_21522811.jpg

主人のオリジナルパスタです♪今回は手打ち麺ではないですが・・・
「鶏ささみとモッツァレラのトマトソース」

とっても美味しかったです!!!

ごちそうさまでした!また明日も、歩こうね~♪♪♪
[PR]
by olive_k | 2008-01-05 21:57 | お出かけ

ゆく年。

12月30日(日)

今年も残すところあと1日となりました!早いですね・・・

2007年は自分にとって色々なことが次々と起こり、3×年生きてきた中で
一番「濃厚」な年だったように思います。
辛い事もありましたが、Happyな事も沢山。忘れられない年となりそうです。

そして、今こうして穏やかに過ごせる事に感謝したいと思います!


28日にお友達ワン御用達の鵠沼のデプトに、母と甲斐とで行って来ました♪
4月にお誘いいただいたオフ会に参加できませんでしたので、今回が初めてです。

f0131476_23545832.jpg

初めはランでは甲斐のみ。クンクン探検していました。
お友達ワンの匂いでもしたんでしょうかね~(笑

f0131476_23555857.jpg

その後、シュナちゃん姉妹が来たりして、少~しだけ遊んでいました。
相変わらず臆病なオトコです(汗

f0131476_2357732.jpg

f0131476_23572012.jpg

少しずつワン慣れさせていくしかないですね。

そして、たっぷり遊んで帰路に。
途中、トイレ休憩した時に、母がバックを持っていないのに気付いたワタシ。
「お母さんバックは?」
「・・・・・!!!!!」

大慌ててデプトに電話。

ありました。本当に良かったですよ~(汗
って事で、次の日もデプトに行く事に・・・

ま、暇だったので良かったんですけどね(笑


f0131476_13204720.jpg

これが今年最後のブログになるかと思います。
拙いブログですが遊びに来てくれてありがとうございました!

また来年ものんびりUPしたいと思いますので、ドーゾよろしくお願いします♪

今年の年末年始は、パワー(&軍資金)を結婚と新居関係に使い果たしてしまいましたので
どこにも出かけずに、主人とふたり新居にてのんびり過ごす予定で~す♪

みなさま、良いお年をお迎えくださいね!
[PR]
by olive_k | 2007-12-30 23:44 | 日常