気ままな日常日記♪2007年ようやく独身生活にピリオド!新天地での生活、そして時々、離れて暮らす愛犬との事も・・・


by olive_k
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

たびじたく。

明日から、ちょっと早い夏休みに行ってきまーす♪

行き先は、マレーシア!

ランカウイ島でのんびりして、その後クアラルンプールに行って主人の親友に会います。
なんとyucca「初☆アジア」でございます。すっごく楽しみです(*^▽^*)

本当は、もう少し後(秋以降)に行く予定でしたが、妊娠した為に先に行こう!って
ことになりました。主人のお友達が日本に戻ってきてしまったら大変ですからね(笑

コレを機に、当分夫婦水入らずの海外旅行もなくなると思うので、沢山思い出を
こしらえて来たいと思います(〃∇〃)

なので今週は、スイミング意外はずっと「虫」のように静かに家に引きこもって
おりました^^;
お陰で、ベビーもワタシも体調はバッチリです♪ベビーにもワタシの高鳴る気持ちが
伝わるのか、いつもよりも元気に動き回っています(*^-^*)

なぜか、旅の前とか数日家を空けることになると、ワタシは家中の「洗える物」全てを
洗濯したくなります^^;この天気の悪い時期でも、何が何でも洗わないと気が済まないので、
昨日から家中の目に付くものありとあらゆる物を洗濯しました。
今日は、嬉しい誤算でこんなに天気が良くなったので、朝から汗だくで頑張りました!

グリーンたちの手入れと、家中の掃除も念入りにして、あとは夕食が終わったら
キッチンを磨けば完了です。コレで気持ち良く出かける事ができます♪

でも、肝心のパッキングはまだ全然ですー(^▽^;)
これから、チェックしながら一通り準備しようと思います。いつも、必要のない物まで
持って行くので、結果荷物が多くなってしまいます・・・
まだまだ「旅上手」にはなれそうもありません^^;

前回のハワイで、怪しかったスーツケースが2個とも壊れてしまったので、今回新調しました。
沢山思い出の詰まったスーツケースでしたが、仕方ないですね。
長い間ご苦労様でしたm(__)m

f0131476_1729538.jpg
リモワサムソナイトか悩んで、後者に。

最近のスーツケースで軽量化と強度の為に使われている、ポリカーボネートってグニャグニャしてて、なんだか取り扱い難いです。
開閉もジッパー式ですが・・・やっぱり、昔ながらの強固なスーツケースに慣れているので、違和感があります。
暑い地域に行くので、1個でも何とか2人分入りそうですが帰りに荷物も増えるだろうから、機内持ち込み用に小さい方も持って行く事にしました。



さてと、いい加減パッキングぅー!しないとね^^;
[PR]
# by olive_k | 2008-06-06 17:55 | お出かけ
f0131476_16163576.jpg


我が家の進行中の「ジャングル化計画」ですが、その後の展開を・・・
増えたグリーンもあるのですが、残念ながら「さよなら」したものも(T_T)

シンボルツリーとも言える、一番大きかった「ステレオスペルマム“デニエレ”」が
先日、枯れてしまいました^^;

原因は・・・園芸委員長の主人です!

我が家に迎えてから、グングン成長した、ダニエレですがやはり、モッサリなり過ぎて
剪定が必要だろうと、切り戻しをしたんです。それも、ビックリするくらいの量を!
「え~、そんなにいいの?」っていうくらい、切ってしまったんです。かなり、慎重に色々
調べての結果だというので、ワタシも任せてはいたんですが・・・
そして、最近暖かくなって害虫が活動し始めたので、いつものグリーンショップのアドバイスの
もとに「殺虫剤」を散布。まぁ、そこまでは良かったんでしょうけど、2週続けて散布したんで
すよねぇ~・・・それが致命的なのか、一連の作業がいけなかったのか。
みるみるうちに葉は枯れて、毎日大量に散ってしまい、とうとう茎もスカスカに・・・
さようなら」ですよ(T_T)

かなりショックだし、可愛そうな事をしてしまいました。。。

その他にも「多肉3兄弟」の「パール・フォン・ニュルン・ベルグ」ちゃんも、ダメになって
しまいました。

う~ん、グリーン(植物)って難しいわっ(≧∇≦;)

でも、ガーデニングのプロもその繰り返しだって、言ってたことありました。
植物を育てたり、動物を飼うって奥が深いです。勉強になりますよ。ホント(〃∇〃)

でも、ここで諦めるわけには行かないので、また新たなグリーンを探しに行ってきました。
これからは、飾ればいいだけの状態で売っているものではなくて、自分たちで植え付けから
することにしました。その方が、見えない鉢の中がどうなっているのかが分かるし、色んな面で
納得できるので。

で、この日仲間入りしたのは一番上の写真の「ドラセナ コンシンナ
ポピュラーですけど、スッキリしていて樹形が気に入りました♪

それと、おなじみ「モンステラ」、意外にも初めての購入です♪
f0131476_16314531.jpg

小さいのにしました。鉢も丁度いい大きさで気に入ったのが見つかりました。
でも、底に穴が開いてないのであまり好きではないけど、セラミスで植えました。

ダニエレが枯れて一番ショックなのは、もちろん主人です(≧m≦)
f0131476_16372100.jpg

この日の植え付けは、主人が全て頑張ってくれました~♪さすが園芸委員長!


すっかりリビングにも馴染みました♪また枯らさないように大切に育てなくちゃ!
f0131476_16414631.jpg

[PR]
# by olive_k | 2008-06-01 16:03 | 住まい&インテリア
2008年5月30日(金)

今日のパン教室は、クロックツナでした。惣菜パンです♪
f0131476_12125067.jpg


パン屋さんでもお馴染みの、ツナマヨがトッピングしてあるやつです(*^-^*)

コレを他の生徒さんが焼いているのは、本当にいい匂いがして早く作りたいなぁ~って
ずっと思ってました。やっぱり惣菜パンは人気があるようです。
次の惣菜パンは「ピザパン」です♪

ようやっと、ブレット基礎Bクラスも終盤になってきました~。
少しは上達したかな(≧∇≦;)

あと基礎Cクラスがあるけど、出産前までにどこまで通えるか・・・?
お料理と、お菓子教室もまだまだ残ってるし、産んでからは主人のお休みの日に
ベビーをちょっと見てもらっている隙に、気晴らしに通おうと思います。
でも有効期限が4年間あるから、全然急がなくてもいいんですけどね・・・^^
[PR]
# by olive_k | 2008-05-30 12:11 | 習い事

2008 セパ交流戦 巨vs楽

2008年5月28日(水)

今年もお楽しみの交流戦♪応援に行ってきました!

モチロン、巨人vs楽天
f0131476_18192225.jpg


仕事だった主人とはドームで待ち合わせ、プレイボールには間に合ってました(早っ!)

知らなかったけど、この日の始球式はなんと「マライア・キャリー」だったのね!!!
来日してるのは知ってたけど・・・ビッグサプライズでした(*^-^*)
f0131476_18244577.jpg

f0131476_1825029.jpg

う~ん、望遠レンズ持って来れば良かった(T_T)

さてお弁当も買って、ビールも準備(主人だけ)して戦う気マンマンです♪

根っから巨人ファンですが、やっぱり辞めたからと言って楽天バイバイできるような
薄情な女ではない?ので、今年も楽天応援でいかせていただきます(≧m≦)
だって、ノムさんの「ぼやき」はサイコーですもの♪

交流戦、1位2位の戦いだったのでかなり楽しめると期待していたのですが・・・
結果は、完全なワンサイドゲーム(T_T)

内海に完全に封じ込まれてしまいましたね~、2回に盛り上がったきりの寂しい
応援となってしまいました。撃沈ですわ・・・
去年の結果も散々だったのに。ワタシが応援に行かない方がいいのかと思っちゃいます^^;
たしか、その前の長野でも負けだったよな。。。

しかし、巨人も今年初の「勝率5割」「完投ゲーム」とはなんとも情けない話しです。
ガンバレヨぉ~!

f0131476_1836367.jpg


もう一日あるので、ぜひ楽天には勝ってもらいたいです♪ガンバレー!!!
[PR]
# by olive_k | 2008-05-28 18:17 | お出かけ

初夏の軽井沢旅行 2008

2008年5月24・25日

軽井沢旅行に行ってきました~♪
f0131476_1231459.jpg

お天気は、この週末だけは「雨」だったのよね~(T_T)
でも、寒くもなく雨にしっとり濡れた新緑はとってもキレイでした!

すっかり、恒例となった現役R社&元R社の友達との集まり。
前々回は、あひるちゃんのお宅、前回は(UPしていませんが)今年の2月に
大雪の中、新潟県弥彦温泉へ~♪(甘えび美味しかった)
特に決めた訳ではないけど、3ヶ月おきになってきたよね(^▽^;)

今回お泊りしたのは・・・

軽プリのコテージ♪
f0131476_1236127.jpg

広いリビングに4ベットルーム&4バス、清潔で快適そのもの!

毎回、深夜までどんちゃん?騒ぎのワタシ達には、お隣を気にせず盛り上がるには
うってつけです(≧m≦)
お食事は、ピザのデリバリーやデリで買ったもので!お酒もた~んと飲めますしね♪

宴はもちろん盛り上がりました!
あぁ、でも今回は若干KY気味の「Mr.○野」の乱入?もあったので、(old)ガールズトークは
不完全燃焼となってしまいましたが、「Mr.○野」にはとっても良くしていただいて、感謝感謝で
ございますm(__)m(Aさん、宜しくお伝えくださいまし~!)

f0131476_12491680.jpg

淑女にナデナデしていただき、ベビーもご満悦でした♪優秀な子が生まれること間違いなし?


f0131476_12565938.jpg


2日目のランチは、
オーベルジュ・ド・プリマヴェーラ」へ!








人気店というだけあって、とっても美味しかったです(*^-^*)
f0131476_1312654.jpg


f0131476_132644.jpg

f0131476_1321579.jpg


帰る頃には雨もあがり、清々しい高原の初夏を満喫♪
f0131476_1342918.jpg


ここでワタシは、一足お先に駅まで送ってもらってみんなとはお別れ~!
短い時間だったけど、今回もとっても楽しかったわ(*^▽^*)
しばらくは、参加できないと思うけど子育てが一段落したらまた仲間に入れてね~♪
(その時まで続けていてね!笑)

最後に、幹事のAさん34ちゃんお疲れ様でした!ありがとうございました m(__)m
[PR]
# by olive_k | 2008-05-24 12:27 | お出かけ