気ままな日常日記♪2007年ようやく独身生活にピリオド!新天地での生活、そして時々、離れて暮らす愛犬との事も・・・


by olive_k
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2007年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ゆく年。

12月30日(日)

今年も残すところあと1日となりました!早いですね・・・

2007年は自分にとって色々なことが次々と起こり、3×年生きてきた中で
一番「濃厚」な年だったように思います。
辛い事もありましたが、Happyな事も沢山。忘れられない年となりそうです。

そして、今こうして穏やかに過ごせる事に感謝したいと思います!


28日にお友達ワン御用達の鵠沼のデプトに、母と甲斐とで行って来ました♪
4月にお誘いいただいたオフ会に参加できませんでしたので、今回が初めてです。

f0131476_23545832.jpg

初めはランでは甲斐のみ。クンクン探検していました。
お友達ワンの匂いでもしたんでしょうかね~(笑

f0131476_23555857.jpg

その後、シュナちゃん姉妹が来たりして、少~しだけ遊んでいました。
相変わらず臆病なオトコです(汗

f0131476_2357732.jpg

f0131476_23572012.jpg

少しずつワン慣れさせていくしかないですね。

そして、たっぷり遊んで帰路に。
途中、トイレ休憩した時に、母がバックを持っていないのに気付いたワタシ。
「お母さんバックは?」
「・・・・・!!!!!」

大慌ててデプトに電話。

ありました。本当に良かったですよ~(汗
って事で、次の日もデプトに行く事に・・・

ま、暇だったので良かったんですけどね(笑


f0131476_13204720.jpg

これが今年最後のブログになるかと思います。
拙いブログですが遊びに来てくれてありがとうございました!

また来年ものんびりUPしたいと思いますので、ドーゾよろしくお願いします♪

今年の年末年始は、パワー(&軍資金)を結婚と新居関係に使い果たしてしまいましたので
どこにも出かけずに、主人とふたり新居にてのんびり過ごす予定で~す♪

みなさま、良いお年をお迎えくださいね!
[PR]
by olive_k | 2007-12-30 23:44 | 日常

久しぶりに・・・

12月25日(火)

里帰りしてきました!

目的は、甲斐の今年最後のトリミングと、それが終わったら母と甲斐を新居に
つれてくる事でした。

久しぶりの実家はやっぱりくつろげる~(笑
ガランとした自分の部屋にはなんとなく違和感が・・・寂しくもあり。
久しぶりに会う、母はなんとか元気に頑張っているようでした。
甲斐は、嬉しさのあまり声にならない様子。モジャオだけどやっぱりかわいい♪

行きは良かったのですが、帰りは大渋滞に巻き込まれ、最悪。
2時間30分の予定が5時間弱もかかってしまいました(泣
「近いようで遠いんだな~」と実感。


新居では・・・
f0131476_0232734.jpg

初めは「ここはどこ?」って感じでかなり警戒していましたが、徐々に慣れてきました!

f0131476_0242125.jpg

持参したおもちゃで遊んでいます♪

f0131476_024525.jpg

トリミング直後なので、さっぱりキレイです!う~ん、かわいい★


トリマーさんがおやつとサンタ帽をくれたのに、サンタ帽が気に入らないようで・・・
f0131476_0275584.jpg

f0131476_028789.jpg

いじめています(汗


そして遊びつかれて、陽だまりでウトウトzzz
f0131476_0295768.jpg

f0131476_0301367.jpg

f0131476_0304327.jpg


あ~、このまま帰したくない・・・
やっぱりワンコの居る生活いいな。
[PR]
by olive_k | 2007-12-25 00:16 | 日常

初めてのお客様♪

12月24日(月)

新居で迎える初めてのクリスマス♪

イブの夜には「初☆お客様」が来ました~!
まーれさんご夫妻とささやかなクリスマスパーティーです。

自分の家にお友達を招いて、おもてなしなんて実家ではまずやった事ないので
どうしたものかと・・・
前日から、主人と頭を抱えてメニューを考えました。
(なるべく簡単で・・・失敗しないようなレシピで!笑)

クリスマスなのでやっぱり「チキン」ですよね~・・・
ローストチキンとかちょっと怖い(失敗が)ので、スープにすることに。

f0131476_21595622.jpg

「鶏手羽元とブロッコリーのトマトスープ」

あとは、お料理教室で教わった「根菜野菜の胡麻和え」と「シーザーサラダ」に
「豆腐クリームのオードブル」
f0131476_2232497.jpg

f0131476_223379.jpg

f0131476_2235350.jpg


そして、まーれさん特製の「生ハムとアボガド、穴子の巻き寿司」
f0131476_2253748.jpg

相変わらず美味しかったです!!!(今度教えて下さいね~)


今のワタシには、もうこれでいっぱいいっぱい(汗
午前中に車のディーラーなどに行っていたので、大慌てで一時はパニック状態に~(笑
元々、料理が得意な主人のヘルプがあったので助かりました(←内緒ですが・・・)

でも、お世辞でも「美味しい!」って言って食べてもらえるって幸せな事ですね☆
もっと、腕を磨いて素敵なおもてなしができるように頑張ります!!!

まーれさん、ご主人様、わざわざお越しいただきありがとうございました♪
また、いつでも遊びに来てくださいね!
[PR]
by olive_k | 2007-12-24 21:50 | 日常

ようやっと・・・

引越しも落ち着きました!

新居は快適です♪

でも、主人が一人暮らししていた時以来、家事はほとんどやらなかったワタシは
ボロボロです(泣
爪は、引越し作業ですべて短く欠けてしまいました・・・(乾燥時期ってのもあるかな)
右腕が筋肉痛です。掃除機がけとか、モップがけが重い・・・汗
炊事で手は枯れ果てた大地?のように手荒れしています(泣

母は・・・偉大だなぁ~。

って、この年になって何もやらなかったのは恥ですな(ははは!

昨日は、アイロンの使い方が分からず悪戦苦闘!
説明書も見つからず・・・まぁ、何とかからかってようやっと仕上がりました♪
主人から「きれいにアイロン掛けできてるね!」って言われ、そんな事がウレシく
感じてしまいます(←あほだね~)

家電は全て、説明書片手状態なので倍の時間が掛かるのですが
新しい技?や機能を発見した時は妙に嬉しく、日々家事の時間が短くなっております!
目標を決めることが、今までの長いノルマのある仕事をしていて身についてるので
家事でも頑張ってしまいます(笑

あぁ、でも仕事している時のほうが楽しい!っていうか生活にメリハリがありますね・・・

失業給付終わったら、何か仕事したいなぁと思うこの頃です。



f0131476_85075.jpg

まだまだ、殺風景な我が家ですが初めて迎えるクリスマスのために、ちょっとデコレーション♪
(ただ、並べただけですケド・・・)

ポインセチア、別のを買ったのですがこれは主人が社長からいただいた寄せ植えです。
[PR]
by olive_k | 2007-12-20 08:13 | 住まい&インテリア

お正月気分。

ちょっと早いお正月気分を味わいました!
(と言っても、我が家は今年父が亡くなっているので、お正月はナシですが・・・)

f0131476_23454617.jpg


今年最後のお料理教室は「おせち料理」でした♪

クリスマスケーキの特別講座があるけど、そちらは引っ越した後になるので
断念です。
最近UPしていませんでしたが、5月から通い始めたお料理教室
お式で1回だけ休んでしまいましたが、それ以外は頑張って通いましたよ!!!
(ワタシにしては珍しく頑張れた^^;)

知らない事だらけで、本当に勉強になりました(〃∇〃)

先生のご指導の下、嫁入り道具(料理道具)も揃えさせてもらいました。
なんでも道具から入るワタシ、さぁ!あとは実践実践( ̄∇ ̄+)
頑張るぞ!!


斉藤先生、短い間でしたがお世話になりました~m(__)m


肝心なおせちのお味ですが、大好評でした~v( ̄∀ ̄)v
[PR]
by olive_k | 2007-12-12 23:46 | 習い事

お引越し日。

正式な引越し日が決まりました!

16日(日)になります(*^-^*)

14日の夜から横浜に行くのですが、まだ16日までは引越し作業があるので
主人の実家に泊まらせてもらいます。(主人の実家に泊まるのもコレが最後かな~)

家具や家電など大物は全て揃ってそれぞれに配置したのですが、小物がまだ
全くと言って揃っていません(ーー;)

普段使いの食器、物干し竿からスポンジや布巾・・・

気付いたらメモしてるんですけどね~、次から次へと良くもまぁ!というくらい。
一つ家庭ができるってすごい事ですね。と今更ながらに驚いています^^;

そして、最近自分の家を離れる事がとても不安に感じるようになって来ました。
ずっと待ち望んだ生活が始まろうとしているけど、その反面残していく
母や祖母、甲斐のことが心配で心配で・・・
何を見ても愛おしく、メソメソしています(T.T; )

どこに行ってもホームシックなどなった事ないですが、暫く慣れるまではお互い
大変かも知れないですね・・・頑張らないと!


f0131476_16483469.jpg

まだまだ殺風景な我が家、これからね(*^-^*)
[PR]
by olive_k | 2007-12-12 16:56 | 住まい&インテリア

とうとう!

12月1日(土)

待ちに待った、鍵の引渡しに行ってきました♪

この日をどれだけ待ちわびた事か・・・
約一年前に、清水の舞台から主人(当時は彼)を突き飛ばして
契約書に判を押させましたっけ(^-^;

いやぁ、まだ結婚も決まってなかったのにワタシも恐ろしい事をしたもんだ!と
今になって思いますが、でもそれをした事によって全てがいい方向に
進んだと思っています!

やっぱり行動しなくちゃ始まらないですよね!(持論は「何とかなる!」です)


13時がアポイントの時間だったのですが、早々に到着したので
ランチをする事に♪

f0131476_21351153.jpg

こちらのランチ、ワンプレートでしたが、しっかり量もあるし美味しかったデス♪
とにかく眺めも良くて、ちょうど皇居の紅葉がきれいに見えていました!


そして、最後の手続きを終えて鍵をもらいました!!

ここまで来たから、買い物でもしていきたいな~とは思いましたが、二人とも
まずは新居へ!って事でそそくさと帰りました。
車の中では「とうとう鍵もらっちゃったね~♪」なんて子供みたいにはしゃいで
しまいました^^;

マイホームを手に入れるって、みんなこんな気持ちになるんでしょうかね(≧m≦)
[PR]
by olive_k | 2007-12-01 21:16 | 住まい&インテリア