気ままな日常日記♪2007年ようやく独身生活にピリオド!新天地での生活、そして時々、離れて暮らす愛犬との事も・・・


by olive_k
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2007年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

3連休の出来事♪

※このPCを実家に残していくのを知ってか、最近調子が悪いです^^;
いつ、壊れるかも知れないので慌ててブログを更新します!!!

薄れゆく記憶を手帳をめくり返して書かなければ^^;

11月23日(金)

この日は、主人の高校&大学の時からのお友達が結婚のお祝いをしてくれるとの事で
出かけて来ました。(男女ともに本当に仲がいいのよね)

場所はこれまた、後輩がやっている地元のお店
(ワンコOKなお店でどなたかのブログで拝見した事ありました)

ずっと、話しを聞かされるだけでお互い初対面のワタシと同級生達。
お互い?特に向こうは年上のワタシに興味津々だったでしょうね~・・・
恥ずかしいわ(〃∇〃)

どの友達も(彼からの)ウワサ通りで「ああ、この人があの子か・・・」みたいに
心の中で思ってて楽しめました^^
海外にいってる子もいたので仲良しさん全員に会えた訳では無いけど、主人の
昔を知る、昔からの悪友?に祝福してもらえてとても嬉しかったです♪

お祝いの品など色々ありがとう!
みんな、(ほぼ)ご近所さんになりますので、今後とも宜しくお願いしますね~m(__)m

f0131476_2122578.jpg



11月24日(土)

この日は、ソフィままさんとももこたママさんにお誘いいただいて
麻布十番のchez marmiteへ!
この日は、ソフィちゃん、ももこたクンも一緒でした~♪
(舞い上がってしまってスッカリお写真を撮るのを忘れた、超バカ者です)

マロンママさんのオフ会のあと、ソフィままさんとは去年の軽井沢旅行の時に
バッタリ会って以来、その時にももこたママさんも一緒だったようですがお会いできなかったので
本当に久しぶりのご対面(?)となりました(〃 ̄▽ ̄〃)

もう、とっても緊張しましたよ~・・・
って、変な意味ではなく久しぶりお会いするのに何から話していいものやら^^;

あぁ、でもそんな心配は無用でしたね~
お友達から聞いていた通り、お二方ともとっても気さくで楽しいお方♪
まるでコント?を見ているような、阿吽の呼吸とでも言いましょうか(*^-^*)
楽しませていただきました!
(まだまだ本領発揮ではないとのウワサも!!!)

そして、時間差で主人も合流させていただき楽しいひと時を過ごす事ができました!
2人の結婚を祝ってサプライズケーキまで用意していただき、感激です!

ソフィままさん、ももこたママさん本当にありがとうございましたm(__)m
これからも甲斐&夫婦共々宜しくお願いします★
f0131476_21391751.jpg



11月25日(日)

主人の会社のイベントで、東京ドームへ。

本社及びGP会社の移転記念?って事だったかしら(だよね?夫)
朝から夕方まで色んな演目があって、それを観るだけなんですけどね^^;
全国から相当数の社員とその家族が集まるし、会社の雰囲気も妻として(笑)
知っておかねば!と参加させていただきました。

しょっぱなから「長州小力」かよ┐(´д`)┌
でしたが、それぞれ生で見るとそれなりに面白かったです。
パパイヤ鈴木とおやじダンサーズが、歌も上手いし一番良かったかな~(^m^ )

f0131476_2155160.jpg

途中の抽選会ではCMキャラを務めてもらってるエビちゃん登場!(ビミョーなCM)
これが一番の「メイン」って感じでしたね^^;
遠くからしか見えなかったけど、スラッとしてた~♪
最近の若い子は「エビちゃん」しか知らない主人・・・かなり喜んでいました^^;




終盤のミュージックプログラムでは、MAXと杏里。
懐かしい曲のオンパレードでした・・・ワタシは楽しめたのですが主人は
「どんな歌だっけ?」とか・・・ジェネレーションギャップを感じてしまいました。


そんなこんなで盛り沢山な3連休でした。
そして、5年前の11月23日は主人とお付き合いが始まった記念日?でもありました。
ちょっと遅いボジョレーがきっかけだったのですが、あの日のあの時がなかったら
今の私たちは無かっただろうな~って思うと感慨深いものがあります(〃∇〃)
[PR]
by olive_k | 2007-11-23 20:46 | お出かけ

八ヶ岳倶楽部

11月18日(日)

前日、長野方面に行けなかったので今日こそは!と思って天気予報を見ると
なんとそっち方面は「雪」になるとか・・・(本当に降ったかは?ですが)

なので諦めて、近場にドライブに行く事に♪

行き先は「八ヶ岳倶楽部

久しぶりです!!!

f0131476_22445347.jpg


他のお店がガラガラでも、ココはいつも賑わっています。
ランチタイムには少々早かったのでそんなに待つ事もなく入れるようでした。

11月の八ヶ岳とくれば、日が出ていてもきっと寒いだろうとダウンと手袋持参で
防寒対策バッチリです!(ワンコはテラス席のみOKです)

愛犬家の宿命です!愛する甲斐のためなら我慢我慢U。・ェ・。U
と思いきや、テラス席はガラス張り&ビニールで覆われていて全く問題無し
でした。(むしろストーブもあって暑いくらいでした)

呼び出し用のポケベルをもらったのでギャラリーの方へ散策に♪

オーナーの息子さんがいました!
f0131476_22443666.jpg

今後お近付きになる事もあってはならないので(ナイ!ナイ!)、記念に一枚( ̄m ̄*)

そうこうしている間に呼び出しです、

f0131476_22455384.jpg

やっぱりここに来たらフルーツティーでしょう♪
本日も美味しくいただきました(^¬^)/

f0131476_22464787.jpg

あどけなさが残る小さいプーちゃんですが、甲斐よりもずっとお兄ちゃんです!

f0131476_22515930.jpg


f0131476_22594666.jpg

お会計を済ませて戻ると、今度は隣の席にオーナーが!
お仕事の打ち合わせをしているようでした。


そして八ヶ岳倶楽部を後にして向かったのは「リゾナーレ

こちらもすっかり冬の装いです。
f0131476_22534846.jpg

人通りもまばらなピーマン通り。
トップシーズンの賑やかな時もいいですが、オフの静かな時も落ち着いていて好きです。
両脇のお店も、掘り出し物があったりするのですが、今回は新居で使えそうな
カップとそれに合うコースターに一目ボレ(〃∇〃)
気に入ったのがなかなか見つからなかったので嬉しい出会いです♪

f0131476_2301294.jpg

日が傾き始めて、甲斐も寒そうだしワタシ達も寒くなってきたし、ここにはワンコOKの
カフェはないのでコーヒーをテイクアウトして退散する事にしました。
[PR]
by olive_k | 2007-11-18 22:32 | お出かけ

ワイナリーへ!

11月17日(土)

この週末は主人は、こちらに来ていました。
大腸検査の結果も大丈夫だったので、
小諸、軽井沢方面に紅葉みたりドライブに行く予定でしたが、前日から
母の胃の調子が悪くなってしまい、病院に連れて行く事になり予定変更です。
(胃は、ストレス性のものでした)

買いたい物があったので『山梨ワイン醸造』へ

f0131476_195144.jpg

想像していたよりも、かなり小さなワイナリーでした。
こういう雰囲気のワイナリーあまりないような・・・


f0131476_19515885.jpg

めちゃめちゃフツーの家です^^;
入っていいの?って感じ。

中も土間とか座敷とかあったり・・・
奥の小部屋が、売店と試飲コーナー♪
資料展示室などもありました。









f0131476_19541397.jpg

f0131476_19542665.jpg

世話好きそうな、社長さん?に連れられ地下セラーの見学です。
結構、勉強になりました♪

そして、お目当てのワインも無事にGET!!!

このワイナリー不思議な雰囲気で、試飲コーナーはテーブルを囲んで
お客さん同士、ヒソヒソ話しながら飲むって感じで、何かの密会って感じなんですよ!
なかも薄暗いし。

今まで色々なワイナリー行きましたが、かなりツボです!
[PR]
by olive_k | 2007-11-17 19:41 | お出かけ

検査。

11月15日(木)

健康診断の結果、大腸バリウムをお式の前日に行ったのですが、
やはりポリープの疑いがあるとの事で内視鏡検査をする事に・・・

ポリープがあって切除できる大きさであればその場で切除。
まだ小さくて取れないものだと、組織だけ採取して検査。

いずれにしてもいい気分はしませんが、早期治療に越した事はないので
1泊入院の準備をして病院へ。

スポーツドリンクのような液体(下剤)、2リットルを2時間かけて飲むのですが・・・
辛いと聞いてはいましたが、あんなに苦痛だったのははじめてかも(T.T; )
不味い!!!

で、検査の結果は・・・

『ポリープ無いですね♪』

『あ、はい!ヨカッタ・・・』

なんだったんだろう。。。こんな思いをして^^;
つまりは!映っていたのは、うんPのカス(お食事中の方スミマセンm(__)m)

主人は「ウンP野郎!」呼ばわりデス(ー'‘ー;)

いずれにしても何でも無かったのは喜ばしい事ではありますけどね♪
ただ、ちょっと炎症をおこしてる箇所があったので、そちらは病理検査してもらってます。
ドクターは問題ないと思います。との事でしたが・・・


励ましメールやご連絡いただきましてありがとうございました~!
不死身?のyuccaをこれからもどうぞ宜しくお願いします♪

f0131476_12595355.jpg

こんなの、2度と飲みたくないわぁ
[PR]
by olive_k | 2007-11-15 12:36 | 日常
11月10日(土)

R社の同僚のお宅に遊びに行ってきました。
6人でワイワイ押しかけました~
ワタシ以外はまだみんな、現役バリバリのワーキングウーマン@R社です!

「あひるハウス」とは、その同僚のYさんが「あひる」に似ているから、
またの名を「ばんび」とも言います♪
小さくて、スキーがプロ並に?上手で、バンビみたいにフットワークが軽いから( ̄m ̄*)

まずは、中央道をぶっ飛ばして、松本でAKと合流します♪

f0131476_14481221.jpg

行くに従い、紅葉がキレイでした~
運転しながらパチ!!
(危険なのでマネしないでね^^;)

その後は、長野駅にてSYちんをピックUP!


あひるハウスでの集合時間は17時でしたので、それまで3人ランチ&ドライブです!








向かったのは小布施町
そば玄 せきざわ

長野一、お蕎麦が美味しいと噂のお店です。
f0131476_14564342.jpg

いつも行列しているとの事でしたが、ラッキーな事にすんなり入る事ができました♪
履物を脱いで上がる板張りの店内。好きな雰囲気でした★
f0131476_1562635.jpg

ワタシの注文したのは、冷たいお蕎麦が2品と温かいお蕎麦が1品のセット。
名前スッカリ忘れてしまいましたが、「○○三味」という風に3種類楽しめるような
メニューになっております!

生粉打ちそば
変わりそば(この日は「青シソ入り」)
鴨南そば


お写真ではお伝えできない、艶とコシ!
わさびは付かず、そばの味を楽しみます♪

一品一品、タイミング良く運ばれてきて、あっと言う間に完食!!!

ご夫婦で切り盛りされているので、少々お時間が掛かるようですがぜひもう一度
訪れたいお店です。

そしてその後は、小布施と言ったらやっぱり「栗」でしょう♪
「栗物」を求めてGO!
f0131476_1561053.jpg

紅葉の時期と重なって、賑わっていました。

小布施堂で落雁・栗鹿の子羊羹・お酒をお土産に( ̄∀ ̄)

そして「栗の木テラス」のモンブランを~♪
口いっぱいに栗の香りが広がって、ナントも言えない至福の時です(〃∇〃)
f0131476_1555478.jpg

栗って毎日食べても飽きない美味しさです!!

そしてそろそろ時間になったので、食料調達チームのワタシ達は近くのスーパーで
食材を調達して、あひるハウスに向かいました♪

ちゃんこ鍋にキムチ鍋を作り、ワイワイがやがや♪(^∇^*)*^∇^) ♪
お酒も話もススムススム(≧m≦)

気付けばもうそろそろ夜が明けてしまう勢いでした。
最近、睡眠時間たっぷりのワタシは、ちょびっとキツかったけど、久しぶりにみんなに会えて
仕事の話など、もろもろ聞かせてもらえて楽しい時間を過ごす事ができました~♪

結婚のお祝いに、同僚達からプレゼントとメッセージをいただきました♪
って、ちゃっかりリクエストしたんですけどね~。
思っていた通りステキなカトラリーセットでした!大切に使わせていただきますね!

ありがとうm(__)m


翌日は、残念ながら雨・・・

と、言う事でカフェへ^^;(女が集まれば話すか、食べるかですものね!)

飯綱湖の畔に建つ
パティスリー トレゾア
f0131476_1643575.jpg


小奇麗なログハウスで、中は素敵な家具と美味しそうなスウィーツが沢山!!
お嬢さんとお母さま2人でやっています。アットホームな雰囲気がまたいいです★
雪深い地域なので冬季はお休みです。(11月いっぱいまでだったかな?)

f0131476_16431063.jpg

紅茶もケーキも美味しかったデス♪

居心地が良いあまり、話も弾みついつい長居してしまいました・・・
コチラ隠れ家的で気に入りました、次回は新緑の季節に訪れてみたいお店ですね!

そして、(みんなは)また明日から仕事なのでお別れする事に
短い時間だったけど、とっても楽しかったわ!
次も予定通り、楽しみにしていますね(* ^ー゚)ノバイバイ
[PR]
by olive_k | 2007-11-10 14:35 | お出かけ

共有部確認会&再内覧会

10月28日 共有部確認会

11月3日 再内覧会

がありました。

共有部確認会では、ライブラリ、キッズルーム、ゲストルーム、多目的ホール
駐車場、駐輪場、洗車場、中庭etc...を見せてもらいました。

まだ、備品など入ってないので実感は無いのですが、パンフレット通りに仕上がって
いたと思います。
今後、共有部の使用方法や要望など管理組合が発足してから色々決まって
行くんだな~って思いました。
住み良いマンションになりますよ~に(・ェ・。`人)

入居説明会の時に、初年度理事会役員をくじ引きで決めたのですが、ウチは
ハズレというか、役には当たらず、ワタシは安心したのですが、主人はボソっと
「なってもヨカッタよ、俺!だって最初が肝心だろ!」って・・・(ーー;)
確かに・・・でも初年度って色々大変そうですよねぇ。恐いわ、ワタシ。

そして、ペット足洗い場のシャワーがホースがどこかに飛んでいきそうなくらいの水量で、
こんな強いシャワーで甲斐君の足を洗ったら、骨が折れそうだわι(`ロ´)ノコノヤロウ!!
って事で、そこだけ指摘させてもらいました(*^-゚)v

そして、11月3日の再内覧会は、過日の内覧会で指摘のあった箇所を確認し
対応いただけた所と、そうでない所とありましたが、これ以上の対応は不可能と
判断し、終了しました。
これで、あとは残金を納め、12月1日の鍵の引渡しを待つのみとなりました!

ここまで、1年以上・・・長かったですがようやっとココまで来ました。
引越しまでもう少し、楽しみです♪
[PR]
by olive_k | 2007-11-03 16:49 | 住まい&インテリア