気ままな日常日記♪2007年ようやく独身生活にピリオド!新天地での生活、そして時々、離れて暮らす愛犬との事も・・・


by olive_k
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

てくてく横浜♪

今日は、一人横浜に行ってきました♪

区役所に用事があったし、パスポートも今日から受け取りが可能だったので
一度に用事を済ませて来ました。
入籍し、横浜市民となった今、役所に行くのにも一日がかりです^^;

パスポートの引き換えに必要な「ハガキ」ももちろん彼宅に届くので、それを
もらわなくてはいけないので、駅前にある義母の職場へ持ってきてもらう事に
しました。
すると、今日は義父も家に居るとの事で「折角だから3人でランチしましょう!」と
なりまして、3人でランチしました。
本音は、用事はさっさと済ませてブラブラとウィンドウショッピングでもしたかったんだけど・・・
断る理由も無いしね(笑


こちらが思っている以上に家族として受け入れてもらえているんだなぁ~って実感。
とっても有難い事です。

義父母と別れてから、パスポートを受け取りに行き山下公園の方からみなとみらい
の方まで、てくてくと(黙々と)お散歩しました♪
久しぶりにいいお天気だったので、気持ちよかったです。良い季節になりました。


f0131476_22412320.jpg

そして、少しだけインテリアなどをみて今日のノルマを
達成しお茶をして、ようやくホッと一息つけました。

初めて暮らす地での手続きなどは勝手が分からず
妙にドキドキしましたし、義父母とのお食事も
かなり緊張していたみたいです^^;
その割には、ガツガツ完食しましたが・・








そして、また失敗を・・・・
ついでに銀行口座も新規開設してきたのですが、思わず「キティちゃん通帳」を
申し込んでしまいました(〃∇〃)

今のメインバンクも、「クマさん通帳」を申し込んで、窓口で通帳を出すのもちょっと
気恥ずかしい思いをずっとしてきたはずなのに!!
「普通の通帳に変えて下さい!」ってお願いしても「出来ません」と断られてからは
「今後はどんなキャラクターにもなびくまい!大人なんだから」と心に誓ったはずなのに・・・

今更だけど・・・・キャッシュカードも「キティちゃん」なんだよね?; ̄ロ ̄) 

f0131476_22593047.jpg

[PR]
by olive_k | 2007-10-04 23:05 | お出かけ

PENGUIN CAFE

お友達と結婚報告を兼ねたお食事をしました!

場所は、地元の「洋風食堂」で。

民家の中に突然現れる地中海風の建物なんだけど、人気店で
いつも賑わっています。

f0131476_21545396.jpg


それぞれマイカーで来たので、今宵はアルコールはナシです (〃∇〃)

f0131476_21561889.jpg


ワタシは洋食屋さんの定番メニューっぽく、オムライスを♪
メキシカンソースで、ピリッと辛くてとっても美味しいんです!人気メニューです♪

ローストビーフのサラダも美味しかったし、デザートもGood!!

女3人集まれば、話も尽きる事は無く・・・
閉店で追い出される勢いでした~^^;閉店時間が早すぎるんだよね・・・ブツブツ

これからは、今までみたいに会えなくなるけど帰省した時はこうやって
ワイワイガヤガヤできたらいいなぁ~♪
(『○○組合』は永遠に不滅です!ね★)


Cちゃん、お祝いと素敵な和食器アリガトウ♪
割らないように大切に使わせていただきますね!!
[PR]
by olive_k | 2007-10-03 21:47 | お出かけ

単焦点デビュー。

f0131476_11463393.jpg

ずっと前から欲しいと思っていた
単焦点レンズ」をGET!


付属のレンズにイマイチ納得いかなかったので、色々調べたりカメラ講座の先生のお話を聞いていくうちに「単焦点レンズ」の存在を知りました。
今、持っているレンズも使いこなせてないのに買ってどうする?と自問自答しましたが、道具から入るワタシ^^;欲しい物は欲しいのです!!
そもそも、レンズというよりはカメラの機能についてちゃんと理解できていないんだよね・・・





今回は「単焦点」の入門と言われるレンズで、コストパフォーマンスもバッチリ♪
コレなら旦那さんも許してくれるでしょう!と。
『どう違うのか説明してみて!』って言われて口が『パクパク』のワタシ ; ̄ロ ̄)
『ふっ!』と冷ややかな笑み( `▽´ )
『くっそー、腕で証明してやるっ!』って感じで、これから頑張る所存でゴザイマス(≧m≦)

でも、なんだかとってもいい感じ♪
[PR]
by olive_k | 2007-10-02 12:07 | カメラ&写真

マンション備忘録。

早くも10月突入です・・・

しかも、寒い( ̄Д ̄)
だんだん日本特有の四季の変化がなくなりつつあるのかな~と思うこの頃です。


無事に入籍も済ませ♪
昨日で完全に無職になり♪♪
丸2ヶ月別居婚だし♪♪♪


正直申し上げましてヒマです!

超!ヒマヒマ人です・・・

ネットサーフィンもだんだん飽きてきました。
そのうちキノコでも生えてきそうな緊急事態です。


なので、最近話題に上らなかった「マンション」について少々書き留めたいと思います。
入居まで2ヶ月となりました♪

私たちの購入した棟の内覧会がこの週末から始まりました。
いよいよ、待ちに待った自分のお部屋とご対面~となります♪

これからのスケジュールは・・・

■内覧会  10月7日 9:00~ (現地にて)

■入居手続き会  10月9日  14:00~ (日本橋本社にて)

■共有部確認会  10月28日  9:30~ (現地にて)

■再内覧会(確認) 10月28日  13:30~ (現地にて)


内覧会に関しては、とある専門業者さんに依頼する事となりまして、現在打合せ中です。
正直初めは安易な気持ちで依頼したのですが、とんでもなく大事になってきまして、
日々デベとの攻防が水面下で繰り広げられております。
しかし、依頼し勉強するにしたがい初めてこの業界のいい加減さや体質というものが見えて
きました。コチラとしては一生のうちでそう何度もない大きな買い物をするのに!と正直
腹立たしくなってしまいます。

後悔しないためにも、自分の身は自分で守るためにも頑張ろうと思いますっ!!

あとは、オプション会では家具の他にオーダーミラーを注文する事になりました。
それ以外の、ベランダタイルとエコカラットについては再検討と、外部への依頼を
考えています。

カーテンは、内覧会の日に業者さんが採寸と、カーテンのサンプルを持参して
いただけるので、実際に合わせてみて決めようと思います。

そしてなかなか決まらないのが、キッチンのバックカウンターの業者さん。
数社に見積もりを依頼していますが、お高い~!
今更、やめる事も出来ないのでなんとか交渉して少しでも安くしてもらいます!

限られた予算の中でやり繰りって大変ですね~・・・
サッカーくじ、また6億でましたね!買おうかなぁ

f0131476_20314929.jpg
お式に加え、マンション関係が続きますが
もうひと踏ん張りです( ̄∀ ̄)
[PR]
by olive_k | 2007-10-01 16:37 | 住まい&インテリア