気ままな日常日記♪2007年ようやく独身生活にピリオド!新天地での生活、そして時々、離れて暮らす愛犬との事も・・・


by olive_k
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2007年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

入籍しました♪

2007年9月27日

入籍しました!

ワタシの3×回目の誕生日
彼と出合って1822日
お付き合いが始まって1769日目のこの日。

夫婦となりました☆

長かったね~^^;
でも、ず~っと楽しかったからあっという間だったかな?
今日まで彼を信じて一緒に頑張ってきて本当に良かった!

これから共に過ごす日々、お互いを尊重し協力して
楽しい家庭を築いていこうね!

そして、お互いの両親にも感謝。
2人を取りまく全ての人に感謝です。
ずっと温かく見守ってくれて「本当にありがとうございました」(・ェ・。`人)

-------------------------------------------------------------------------

そして、婚姻届を提出&受理されても余韻に浸る暇も無く
役所内を駆け回りました・・・^^;
必要書類をかき集めるのです。

この日のうちに、運転免許証の更新(丁度5年目でした)
それが終わったらパスポート申請。

事前に、関係各所に何度もしつこいくらいに電話して確認した
お陰か、書類の漏れも無く全て無事に終了いたしました!

あとは、パスポートを受け取りにいくのみです。
ひとまず安心です☆




f0131476_20105930.jpg
その夜は2人でお祝いしました♪
場所はやっぱり、思い出のみなとみらい。

お気に入りのホテルを予約してもらいました!何度泊まってもいいですね~☆





お食事もアニバーサリープランで♪
秋の収穫祭ディナーコースでしたので松茸や栗など秋の味覚を堪能させて
いただきました。
あまりにもお料理もお酒も美味しくてスッカリ酔っ払ってしまいました^^;
(お陰でお写真はカメラの使い方が分から無くなってしまい、全て没でした・・・)

f0131476_2021421.jpg

ケイタイでナントかデザートだけ残しました、トホホ


anyway素敵な記念日となりました~♪


To the Wedding・・・・・・23days

[PR]
by olive_k | 2007-09-27 19:47 | 結婚あれこれ

健康診断の結果。

会社の健康診断があったのですが、その結果が本日届きました。

久しぶりにちょっと凹んでます・・・

大腸癌検査の結果が(+)陽性でした。
潜血があるようです。しかも結構な量が・・・
(2日間の1日分に潜血が見られたようですけど)

「要精密検査」との事で『精密検査依頼書』が同封されていました。
主治医に提出との事ですが・・・
健康優良児の私に主治医などいるはずもなく。

偶然かも知れないし、大腸癌か大腸ポリープか大腸炎かも知れないし。
検査してみないとなんとも言えないので、あまり落ち込まないように
心がけます。

父も癌だったし、父方の祖父・祖母も癌を患ったことがあるので癌系統なのは
分かっているのですが・・・

本音は「なにも、こんな時に・・・」って感じです。


おまけに、去年は「経過観察」だった貧血が「要治療」にグレードUP↑(泣
こちらも一緒に、検査してもらって治療しないといけませんね・・・
レバーとか食べなさい!って言われるのかなぁ?大の苦手だよぉ~泣

他にも幾つか「経過観察」がありました^^;
知らないうちに体、結構やられていたんだな~・・・

ハワイに行くまでに検査終わらせて、スッキリしたいです!
[PR]
by olive_k | 2007-09-26 15:48 | 日常

失敗!婚姻届。

書き損じてしまいました・・・

婚姻届

しかも2通も^^;

1通目は彼、2通目はわたくし。おあいこだね!^^;
あぁ~、こんな時になんて事でしょう。
自分の住所や本籍・名前なんて書き慣れてるはずなのにっ!!
やっぱり力んでしまうんでしょうねぇ~

しかも、「注意書き」がされているのに間違えて、後で気付く・・・
情けない。

保証人欄には、彼の父と私の母に書いてもらったのですが、念のため2通書いて
もらったのに、2通とも間違えて・・・
彼父「先が思いやられる・・・」とか思っているかなぁ?^^;

でも、こういう時って遠距離恋愛って大変です。
すぐに書類もらえないし、足りないものがあってもすぐに家に戻れない・・・
27日には入籍なのに!
とっても不安になってきました。
この日に入籍出来なかったら何の意味もなくなってしまう・・・うぅ。

明日には、彼から郵便で新しい「婚姻届」がとどくはず。ギリギリだよぉ~
またお母さんにお願いしなくちゃ!怒られそう(泣

f0131476_121249.jpg


To the Wedding・・・・・・25days

[PR]
by olive_k | 2007-09-25 12:09 | 結婚あれこれ

リングとリング

エンゲージリングが仕上がったと連絡が来ました!

f0131476_0581089.jpg

イメージ通りの出来です♪
と言うか、雑誌からそのまま抜け出した感じです。

さすが職人さんですね!

どうもありがとう!宝物です★






そして、マリッジリングも仕上がりました~♪

f0131476_142359.jpg


こちらも大満足の仕上がり♪


う~ん、2個もリングをGET!出来るなんてとってもHappy!!
マリッジはもう少しお預けですけどね



■おまけ■
ずっと「甘そうだな~」と敬遠していたゴディバのチョコリキサー
f0131476_1102173.jpg

おいすぃ~~~~~♪

嫌味のない甘さと、不思議と後味もスッキリ!納得のお値段でした(笑

私も彼も「あ~、うまい!もう一杯!!」




To the Wedding・・・・・・27days

[PR]
by olive_k | 2007-09-23 00:56 | 結婚あれこれ
1日目はコチラ

昨日は富士山が隠れていたけど、今日はバッチリ~♪

f0131476_23561179.jpg

清々しい朝です!

昨夜は、酔っ払っていたのと興奮状態であまり寝付けなかったのですが
6時前には目が覚めてしまい、寝巻きのまま甲斐と早朝散歩^^;

彼はというと・・・

「グエェ・・・・具合悪い・・・・」

完全なグロッキー状態です(ー'‘ー;)
お酒は強い方ですが、夕べはかなりリラックスしていたようで完全に酒に飲まれて
しまいました・・・幹事なのにぃ!!
みなさま、ご迷惑をお掛けしまして誠にスミマセンでしたm(__)m

そんな彼はほっといて!

今日も1日スタートです♪

f0131476_031873.jpg

お腹の調子が良くないといいつつも、やっぱり元気な怜門くん!甲斐は眩しくて
お目目が開きません(白プーって他のワンコより眩しそうですよね~!)

f0131476_051768.jpg

朝食は女子の手作り!
なんだかサークルみたいにワイワイガヤガヤ♪
ちょっと計算違いで、食材の調達不足なようですが、なぜか男子はあまり
食欲が無かったようでこれで十分でした(≧m≦)

f0131476_095036.jpg

お~い!アンちゃんどこへ行ったの?
ワンの集合写真って難しいわ・・・はぁ、これも練習しなくちゃ!



f0131476_012670.jpg

そして最後に全員での記念撮影★

私のお気に入りの一枚です!








チェックアウトを済ませ、「道の駅 かつやま」で湖畔をお散歩!
綺麗な芝生広場があったけど、ワンはNGとのこと・・・残念。
f0131476_0162898.jpg

吹きすさぶ嵐の中(?)果敢にもワンコ達は岩登りに挑戦!
(強引に登らされたという説も・・・もちろん甲斐は抱っこして遠巻きに見ていました^^;)


その後は、クースクースへ♪

いつもは通り過ぎていましたが初めて行ってみました。
木陰が沢山で気持ちいい★森林浴で飼い主も癒されます!

f0131476_0231716.jpg


ワン達も楽しそうに遊んでいましたね~!
ハイパーモコちゃんと、怜門くんボール遊び白熱してました~
甲斐はやっぱり「抱っこ!抱っこ!」かクンクンするばかりで到底仲良く
遊ぶところまではいけませんでした・・・・

f0131476_0265834.jpg

そして、コチラで今回の旅は解散となりました!

f0131476_0371750.jpg

プレゼントも沢山いただきました♪大切に使わせていただきます!
そして、なんとなんとBig☆サプライズが!
Tと私の結婚祝いもいただいてしまいました~、感激しましたよ。
お式の写真を入れさせていただきます!そして新居に飾らなくちゃ☆
シャンパンはいつ飲もうかな?入籍記念日?ワクワクしてきましたよ~ヽ(´▽`)/
本当にありがとうございました。o.゚。(・ェ・。`人)。o.゚。アリガトデスw

-------------------------------------------------------------------------
みなさんには混んでる中お越しいただいてとても嬉しかったです。
初めは冷めていた彼(T)もなんだかとっても上機嫌で楽しかったようです!
「みんなブログUPしたのかな~?」なんて生意気な事言ってましたし^^;

不慣れでホスト役に徹する事ができませんでしたが、これに懲りずこれからも
宜しくお願いしますね!

f0131476_0355613.jpg

みんなありがとう!
飼い主共々これからもヨロシクおねがいしますワン!

[PR]
by olive_k | 2007-09-16 23:54 | 愛犬、甲斐のこと
ワン友達のみなさんと河口湖へお泊りに行ってきました♪

本当は、春先に予定していたのですが、父の体調が思わしくなかったので
一旦中止となり、そのまま先延ばししてもらっていました。

ご一緒してもらったワン友達の皆さまにも、ご協力いただき本当に感謝しています!
浮かれてお誘いしたものの、あまり面識も無いのにいきなり家族ぐるみとは少々強引だった
かな?と反省したりも(笑

でも実現する事ができて、本当~に良かったと思います!

改めてありがとうございました~(・ェ・。`人)


:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:

集合場所は、富士急ハイランドの近くのDoggys' Cafe

そこで飼い主達はお腹を満たし、併設されているランでワンコ達には遊んでもらいました♪
f0131476_11201332.jpg


今回ご参加いただいたのは・・・
f0131476_11204771.jpg

ruipoさんファミリーの
瑠唯くん&怜門くん兄弟

瑠唯くんとは、マロンママさんのオフ会以来!
あの時は甲斐がしつこいくらいに瑠唯くんLoveだったのに今回は・・・・((T.T; )覚えてないのか?
そして、怜門くんとははじめまして!会いたかった~★エネルギーがみなぎってました!若いっていいわ♪



f0131476_1127316.jpg

akiさんファミリーのMokoちゃん!

Mokoちゃんともマロンママさんのオフ会以来~!
akiさん&パパさんともでした^^;
月日が流れるのって本当に早いですね・・・
ずっとトレードマークのまん丸ヘアーを観察?させてもらいたかったの~♪
ふわっふわでした(≧m≦)





f0131476_11352728.jpg

そして、まーれさんファミリーのアンちゃん!

まーれさんとは、何度か飲み(?)にご一緒してますが
アンちゃんも、やっぱりマロンママさんのオフ会以来♪
相変わらず落ち着いてるアンちゃんでしたが、前よりも遊べるようになっていてビックリ!やっぱり環境って大切ですよね・・・逆に甲斐のほうが遊べなくなってしまいました(ーー;)





f0131476_11405954.jpg

最後に、我が家の甲斐

はしゃいで遊んでくれるのを期待していたのですが・・・
この表情(ー'‘ー;)
「抱っこ!抱っこ!」ばかりで地面に脚を付いてる方が少なかったんじゃないの?yuccaはがっかりだよ~・・・
でも、これも私のせいだわ!最近ランにも連れて行ってないし慣れてるワン以外との交流がないもんね。無理もないわ。少し涼しくなったしこれからはちょくちょくランに行こうね!



ランでは、大型犬も一緒だったので、すこし押され気味で、イマイチみんなテンションが
上がらずでした、ハイパーモコちゃんの「ワンワン攻撃」も見れなくてざんね~ん(笑

でも、課題だったモコちゃんヘアーはしっかり見せてもらいました(*^-゚)v
f0131476_11504419.jpg

後ろからそ~っと(笑)彼も興味津々で撫で撫で♪感激しておりました(≧m≦)

―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―

その後、スーパーで今夜のBBQの食材とアルコール調達してお宿にGO!

f0131476_11571683.jpg



(仕事で一度訪れて、この設備とロケーションは絶対にワンコ連れで来たい!って思って、
宿側には随分と無理を言ってしまいました^^;)

f0131476_1215295.jpg

貸し別荘形式で今回は、ワンOKの2棟を借りる事にしました!
正面は河口湖と富士山の絶景ロケーションです♪お庭も広く各棟別に区切られているので
他の方に迷惑かけることなくワンを放流です♪

f0131476_1217135.jpg

みんな思い思いに遊んでいました!ここでも甲斐はテンション低め・・・・
怜門くんやモコちゃんの元気を分けていただきたいものです。
f0131476_12172253.jpg



プレゼント交換などをした後、いよいよ夜は、飼い主達の出番!BBQです♪
f0131476_1219852.jpg

夜風がとっても気持ちいい~♪そしてお酒もススムススム(〃^∇^)σ))σ))σ))
ビールやワインのボトルがごろごろ転がってました・・・・^^;
みんなでワイワイガヤガヤとっても楽しかったです♪

宴はそのままリビングルームへ!&ワンコはまったりネムネムタイムzzz

f0131476_1227066.jpg

mokoちゃん、akiさんのお膝の上でまったり~(別名:捕獲?)







f0131476_1228650.jpg

怜門くんもruipoさんのお膝の上でまったり~~(こちらも別名:捕獲?)







f0131476_122901.jpg


甲斐なんて、最初から最後までまったり~^^;
ウトウトですzzz





f0131476_12295547.jpg

おや!瑠唯くん、甲斐のベットをちょいと拝借してゆる~り♪
「もうお開きにしたらいいのに・・・」






f0131476_1236169.jpg

あ、あらら?アンちゃんじゃなくってまーれさんウトウトzzz
撃沈しておりましたので思わず激写!
お疲れさまでした!


こ~んな感じで夜は更けてゆきました~
いい加減、お開きにしましょうという事で1日目は解散♪お疲れさまでした!

明日は、富士山見えますよう~に!!

2日目に続く・・・
[PR]
by olive_k | 2007-09-15 10:58 | 愛犬、甲斐のこと

印鑑。

早いものであっという間に9月になってしまいました。

暑い暑いと言っていたもののスッカリ秋めいてきましたが、我が家の辺はまだまだ
日中は暑いですし外では元気にセミが鳴くのでちょっと迷惑気味です^^;

週末は結婚関係の用事を入れなかったので、彼もワタシも久しぶりに
自宅で各々の時間を過ごしました。とは言ってもワタシはバタバタしていました。

暑かったり涼しかったり、休む時間も無く動いていたので甲斐ではないですが
夏カゼをひいてしまったようです・・・
鼻水とのどの痛みが。。。幸い熱が出ない人なので助かっています!
今朝はリポビタン飲んでみました!!笑


うっかりしていたら、結婚式まで50日を切っていました。
27日の入籍予定日までは24日です。

大方準備も整ったので、少し安心していたのですが、考えてみると書類上の手続きの
事とか全く進んでいませんでした^^;

結婚は紙切れ一枚」とか言いますが・・・・そんな事無いですよね!


ワタシ、パスポートが切れていますので申請しなくてはいけないのですが
やはり新姓にて取得したいと思っています。そうなると27日に入籍して、出発が18日!
かなりタイトなスケジュール・・・
一応、各所に問い合わせて間に合う事は確認したんですけどそれでも不安です。

■入籍
■印鑑登録
■運転免許証の書き換え(丁度今年更新でした)
■健康保険切り替え etc…

そして

■パスポート申請

27日、28日は役所巡りを予定しています。

時間が無いので、一気に全て済ませないとワタシだけお式に行けないのです^^;
花嫁の間に合わなかった結婚式だけは避けたいものです!いや、あってはならない!!!


そして、ようやっと本題です^^

新しい「印鑑」もそろそろ準備しなくてはなりません。

ネットで注文でもいいかな~と思っていたら、偶然にも友達から
「8月末で退職する事になりました。これからは家業であるハンコ屋を継ぐ事になりました」と
メールが!

なんというタイミング?

エンゲージリングもそうでしたが、印章業も地場産業なのでこんな偶然があったんですね♪

色々調べてみたんですが、材質から字体、サイズもさまざまですね~
銀行印は、ちょっと前に新調したばかりなので(姓ではなく名前で作っておきました!)
今回は「実印」と「認印」をお願いします。

旦那様よりも、サイズも大きくない方がいいとか、材質も高価じゃない方がいいとか・・・
印鑑もいろいろありますね・・・悩んじゃいますが^^;

今夜、友達のところに相談&注文に行ってきます。


To the Wedding・・・・・・47days

[PR]
by olive_k | 2007-09-03 12:39 | 結婚あれこれ