気ままな日常日記♪2007年ようやく独身生活にピリオド!新天地での生活、そして時々、離れて暮らす愛犬との事も・・・


by olive_k
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2007年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

f0131476_21233597.jpg


今シーズン初のキャンプに行ってきました!
場所は毎度の西湖。

海の日に予定していたのだけれど、台風で中止になってしまい
今年はあまり行けないかなぁ~、なんてガッカリしていたのですが
彼の強い希望で1泊だけど行ってきました。

f0131476_21283082.jpg

天気も良かったので湖面も穏やかです。写ってないけどこの横では子供から
大人まで我を忘れて湖水浴してます^^

今回のサイトは林間で木陰が気持ちいい場所をGETできました~♪
設営もバッチリです^^
f0131476_21324832.jpg


どうして毎回このキャンプ場に来るのか・・・
・ワタシが子供の頃、家族でよく来ていたので慣れている事(あの頃から変わらない)
・時間に追われず、とっても自由(8:00受付~チェックアウト15:00。しかもアバウト)
・サイト区画が無いので、エリアの中なら好きなところに設営OK!
・温泉施設が隣接(割引あり)
・湖畔なのでカヌーもできる事

本来のキャンプ場って感じです。
今時は、本当に設備も整っていて区画もきれいに別れてて、AC電源も完備とか・・・
あまりにも整いすぎてて、逆に物足りないというか。。。
風向きとか、地面の傾斜とか色々計算しながらサイトの場所を探して設営するのも
キャンプの楽しみなのです、だからせっかく設営してもやり直しも多々^^;
ここはまさに私たちにとって理想?リピーターが多いのも頷けます。

でも、こだわりなのかな?予約ができないんです^^;
なのでTOPシーズンは8時の受付前には、整理券を求めて長蛇の列。
去年は6時から並びました^^;
でも、予約ができないので団体は殆ど来ませんし、ドンちゃん騒ぎする学生みたいな
集団も来ません^^
多少大声で騒ぐ人もいますが、それは当然?許容範囲です(笑

お気に入りの音楽と、鳥のさえずりで本当に癒されますよ~♪(セミはちょっと・・・・)
「ここは我が家の別荘だねぇ~」って言ってます!

f0131476_21552021.jpg




去年シーズンの終わりに新調したクーラー
BOX♪
全然保冷力が違います!
収納力もUPしたし、大活躍です!









f0131476_2159570.jpg

お買い物に失敗してしまいまして・・・
大量に買いすぎて、お肉を沢山余らせてしまいました^^;

和牛ステーキとうなぎまで買い込んで。。。でも本当に美味しかったです♪

f0131476_22112783.jpg




次回は10日~12日に行く予定ですので、お近くにお越しの際はぜひぜひ我が家の移動式別荘にお立ち寄り下さいませ~!
[PR]
by olive_k | 2007-07-28 21:22 | 登山&キャンプ
f0131476_21232662.jpg


今回の中華は大好物の「ジャージャー麺」♪
でも食わず嫌いのピータンも・・・克服できるでしょうか~?


■本日のメニュー■
ジャージャー麺(チャーチャーミェン)
ピータンの生姜ソースかけ(スンフォアバンジャンジー)
卵と桜海老の炒め物(フォンタンシャーピンチャオジョツァイ)
ヨーグルトゼリー


ジャージャー麺は、しつこくなくて、テンメンジャン(味噌)がポイントでした!
自分でおうちで作る時はもっともっと辛味をプラスしようと思います♪

ピータンも意外や意外・・・もっと鼻を突くにおいかな~と思ったけど
少しクセのある卵くらいでした^^;
生姜ソースが匂いを消してくれたんでしょうね!
でも、苦手意識からでしょうか・・・残してしまいました^^;

桜海老の玉子焼き?香ばしくてオイスィ~♪
ご飯がどんどんススム感じです!

はぁ~、今回も満足です!
彼には毎回写メでその場で写真を送るのですが、お腹が空いている時間帯で
可愛そうかな~?と思いつつも、自慢したくてついつい^^
「いつか」ご馳走しますからね~♪

f0131476_21292195.jpg


前回の【西洋料理】もようやくUPしましたので、良かったらどうぞ!
[PR]
by olive_k | 2007-07-25 21:21 | 習い事

あれやこれや・・・

いつになったら梅雨は明けるんでしょうかね?

予報では「梅雨明けは早い」との事でしたが・・・

お陰で、3連休も台無し((T.T; )
今年お初のキャンプをしようと思っていたのに~、残念です。
しかも地震もあったりして、なんだか最近恐いですよね。

なので3連休は横浜に行き、マンション関係の用事を済ませてきました。

キッチンのバックカウンター・照明・カーテンetc・・・

概ね、決まりました!ちょっとホッとしています。
でも、見積もり出してもらったら予算オーバーなものもあって
どこで切り詰めようか頭を悩ませています。
思っていたほど予算に余裕が無くなってきまして^^;いよいよ焦っています。

もう少しするとローンの事も決めなくてはならないし・・・
オプション申し込み期限も迫ってくるし・・・

会社には退職希望日伝えました!
彼にもその事を言いました!
(絶対に「早すぎる!」と怒られると思っていたのですが案外アッサリとOK!
私は言い出したら聞かないので、多分諦めているのでしょう。学習しましたね~♪)

でも、退職前に「よさこい」があるので8月はそれで予定が一杯。

一番大切かもしれない、結婚の事はまるで話は進まず「けっこん」の「」の字も
出てきません・・・(ーー;)

本当に大丈夫なんだろうか?ワタシたち・・・

あれやこれや。。。大変です。

う~ん、でも頑張るぞっ!!


先日行った旅行UPしました!よろしかったらドーゾ★
[PR]
by olive_k | 2007-07-17 22:06 | ひとりごと

久しぶりの・・・

blog更新です。

シーズン突入やイベント、セミナーなどで、一年のうちで一番忙しい6月と
7月の上旬がようやっと終わったという感じです。

すっかりご無沙汰しておりました。

コメントのお返事も遅れておりますし、みなさんのblogも読み逃げが
続いておりました・・・スミマセンm(__)m

仕事も然ることながら、プライベートもバタバタしていて、もうどこから
blogをUPして良いのか分からなくなってしまいました・・・

f0131476_2393652.jpg


ぷち現実逃避」してきましたので、その事から追々UPしていく事にいたします。

みなさまのところにもまたゆっくりお邪魔させていただきます♪
よろしくお願いします!
[PR]
by olive_k | 2007-07-11 23:20 | ひとりごと
f0131476_22463175.jpg


お料理教室もだんだん調子に乗ってきました!
本日は洋食です♪


f0131476_2248074.jpg

まずはオードブルに
【グリエールトースト】
チーズフォンデュに使われる
スイスの地名の付いたチーズ!
季節のフルーツと一緒に♪





f0131476_225135.jpg

【鶏胸肉と夏野菜のトマト煮】
今回はズッキーニ、茄子、ピーマンで♪
鶏肉を最初に小麦粉を付けて焼くので
ソースにとろみが出て絶妙です!





f0131476_22544183.jpg

【かじきまぐろのケッパーソース】
皮をカリカリに焼いたかじきまぐろに
酸味の利いたケッパーソースが
よく合います!
付け合せに【南瓜とナッツのサラダ】
簡単でとっても美味しいです!
オススメの一皿です♪




f0131476_22582830.jpg

デザートは意外な組み合わせの
【フルーツポンチ】
メロンゼリーと炭酸ジュースで
爽やかに♪






今回も、とっても簡単で美味しいお料理でした~!
調理器具の使い方、道具の手入れ方法・・・毎回勉強になります。
[PR]
by olive_k | 2007-07-11 22:45 | 習い事

めんそ~れOKINAWA!!

f0131476_2161211.jpg


友達のNさんとオキナワに行って来ました!

今回の旅のテーマは「癒し
女2人のんびりゆるゆるです♪

f0131476_2192896.jpg

那覇市内で、沖縄そばでランチしながらちょっとだけ観光気分を味わい?
壺屋やちむん通りで、新居の玄関に飾る「シーサー」を買ってみました♪
手作りでとてもかわいい!(いつかUPしますね^^)

f0131476_21214636.jpg

そして今回、泊まったのは オキナワ マリオットリゾート&スパ

ホテルステイを満喫したかったのでコチラを選びましたが正解でした♪
高層階のエグゼクティブフロア・・・久しぶりに満足です
専用ラウンジでのアルコールがフリーでっていうのが特にね^^;

いやいや、ガラス張りのリビングから見えるサンセットに感動いたしました!

f0131476_21381762.jpg

アロマエステでは凝り固まった体をほぐしてもらい気分もリフレッシュ★
あ~、帰りたくない。。。

f0131476_21421123.jpg

美ら海水族館では、ジンベエザメにもお目にかかれたし^^

やちむん喫茶シーサー園は下調べ不足で、定休日だったけど、近くの
いずみが森で「ヒラヤーチー」も食べれたし^^

f0131476_22313951.jpg

ずっとお天気にも恵まれ(日焼け対策大変でしたが・・・)
短い滞在ではあったけど、日々の事を忘れて楽しい思い出になりました♪

f0131476_21565948.jpg



沖縄といったらやっぱり「orionビール」よね♪

「旨かった~」ヾ(@^▽^@)ノ
[PR]
by olive_k | 2007-07-08 20:57 | お出かけ