気ままな日常日記♪2007年ようやく独身生活にピリオド!新天地での生活、そして時々、離れて暮らす愛犬との事も・・・


by olive_k
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2007年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

鉄板焼 S

f0131476_2261517.jpg

f0131476_2293223.jpg

f0131476_2264755.jpg

ホワイトデーという事で、お食事に行きました。
バレンタインデーのイタリアンよりこちらに軍配があがりました・・・

f0131476_22101570.jpg


鉄板焼きは目の前でお料理してくれるので待っている間も退屈しません(笑
ショーケースに入っているお肉の塊が担ぎ込まれ、サクサクとさばかれるのも
見ていて楽しかったです。
活気があってシェフの動きも無駄が無く気持ち良かったです。
このお店気軽でなかなかいい感じでした。

お肉やわらかくて美味しかったぁ~♪
また連れてきてくださいね!
[PR]
by olive_k | 2007-03-17 22:05 | デート&あばうと彼

陶画舎展。

f0131476_16223863.jpg


陶画舎展に行ってきました。

お友達のまーれさんが出品されています。
(まーれさんの↑サイトで詳しくUPされています!)

f0131476_162430100.jpg

f0131476_1624466.jpg













f0131476_16245846.jpg














まーれさんのお友達のワンちゃん達です。
とても繊細で淡い色調の素敵な作品でした!桜の時期にピッタリです。
今にも飛び出してきそうでした♪
(スミマセン・・・カメラの腕もトリミング能力も無いので上手くUPできません)

ずっと続けられる趣味をお持ちで羨ましくなりました・・・
って自分も何か始めればいいのですが「熱しやすく冷めやすい」この性分が
災いしておりまして。何もやらないほうが良い!と自分で自分を制止しております。

でもたまにはこういう芸術に触れると新鮮ですね~♪
まーれさん素敵なお時間ありがとうございました。
[PR]
by olive_k | 2007-03-17 16:17 | お出かけ

皮膚組織球腫。

f0131476_141663.jpg


首のマッサージが好きな甲斐ですが、今朝母に“モミモミ”してもらっていたところ
『この首の所に毛玉があるよ!前からあるみたい』と。
触ってみると確かに、塊が。
毛を掻き分けてみると、ナント赤く腫れ出血しているでは!

前からって・・・それってかなり前(数ヶ月前)も言っていたような(汗

じゃぁ、ず~っと出血していたの?
言われてみれば確かにお散歩の時に、同じところを掻いている。
てっきり首輪が当たって痒いのかと思っていた。
どうやらその部分が首輪に擦れて気になっていたみたい・・・

ごめんよ~!気付いてあげられなくて。。。

慌てて病院へ。

先生が患部を消毒し、ピンセットでカサ蓋を取り除き、指で押してみると・・・
「ポロッ」と白い塊が!
まるで人間の吹き出物から丸いのが出てくる感じ?

【皮膚組織球腫】との事。

良性の癌らしいですが、良くあるみたい。シーズーなどに多いようです。
5ミリくらいの球形で、「石灰」みたいな感じで
先生が触るとガーゼの上でポロポロ砕けました。

甲斐の場合は気になって掻いてしまったから傷になったみたいですが、
本来はそのままにしておいても大丈夫みたいです。
でもこれを繰り返し、更に掻くと脱毛したり膿んだりするので、そうなったら
根本的にそこを切除した方がいいとの事。

消毒をしただけで終わりました。大事に至らず、良かった!

これからトリミング直後の毛の短い時にくまなく探した方がいいかもしれません。

去勢手術後から太ったのでダイエット(おやつ制限)していたのですが、
効果の程は・・・

3.55キロ~♪

あら。。。手術前よりも500グラム少なくなってしまった(汗

でも、先生に「丁度良い」と言われたので大丈夫ですね!


f0131476_14504650.gif

NEWグリニーズ、小さくなりましたね・・・
しかも少し柔らかくなった?
グリニーズ命の甲斐には、あっという間で食べた気がしないようです((T.T; )
奥がNEWグリニーズ。


f0131476_14513957.jpg

早くくださいっ!!


帰宅しておやつを狙う甲斐。
「2本はダメですよ!!」
[PR]
by olive_k | 2007-03-16 15:03 | 愛犬、甲斐のこと

ららぽーと横浜。

f0131476_22453943.jpg


ららぽーと横浜の内覧会に行ってきました!

13日、14日のプレオープンを経て、正式なOPENは15日です。
内覧会は、プレス関係者や隣接するマンション購入者などの招待で、
私の場合は後者です。
マンションよりも先にららぽが完成し、私たちは約一年後の入居となります。
そのくらい経てば少しは落ち着いて、引越しもスムーズになるかな?

3時間の制限だったのですが、とても全て見るのは無理でザッと見るだけ
でしたが、楽しめました♪

平日だったのでチャッカリ有休を取りました。
彼は仕事が忙しく休めなかったので、私の母を誘って行きました。
父の看病で最近何処にも出掛けていないので連れ出しました。
少しは気分転換になってくれたらいいと思い、まだマンションも
見せた事が無かったですしモデルルームにも連れて行きたかったので。
とても喜んでくれました!

母:「私にはマンションでの生活は無理だなぁ~、息が詰まりそう」だって(汗
私も集合住宅での生活は初めて。でも人間は順応しますからね!

f0131476_22455524.jpg

店内は開放的です。

1階フロアはワンコOKです!
頭の出ないカートかキャリーバックに入っていれば。と条件はありますが、
ジョーカーでカートの貸し出しもあるようです。ドックランも完備です。
私は見ませんでしたが、早くも小型犬が遊んでいたようです♪


f0131476_2246470.jpg

マンションも順調に進んでいます。
コチラが購入した棟です。自分の部屋がようやく出来ていて、バルコニーの
格子がはめ込まれこの街で暮らしていくんだなぁ~と、ちょっと感動してしまいました。

それまでにららぽに通って慣れ親しんでおきたいです!
[PR]
by olive_k | 2007-03-12 22:40 | 住まい&インテリア

Dream Girls

f0131476_935541.jpg


とてもステキな映画を観ました。
ドキドキ、ザワザワ鼓動が早くなる感じでした。
あんな風に自分を表現できたらなぁ♪
パワフル且つ繊細。久しぶりに清々しい気分になりました。

エフィ役のジェニファー・ハドソンの歌唱力♪
ディーナ役のビヨンセ、美しすぎる!(10キロ減量すごい)
ジェームズ役のエディ・マーフィ「星の王子ニューヨークへ行く」の
イメージがこびり付いて離れないんですが、あんなに歌が上手いとは!

最後、本当に自然に泣けました。
ぜひこの感動を映画館で味わっていただきたいです!



見終わったら彼が「しかし女性(ビヨンセ)は化粧で変わるね!まるで別人」
・・・・Σ( ̄□ ̄;)
[PR]
by olive_k | 2007-03-10 09:30 | デート&あばうと彼

olive

f0131476_13105644.jpg


数あるサイトの中から「*oliveな日々*」にお越しくださり
ありがとうございます!


この「*oliveな日々*」は、管理人:yuccaが日々の事、彼との事
そして愛犬、甲斐との事をのんびりと気ままに書きつづっていきます。

oliveとは?
yuccaが小学生の時に誰かに「オリーブみたい!」と呼ばれた事に由来します。
アニメのポパイの恋人です。要するに、あんな体型だったと言う事です。
他には「もやし」とも呼ばれました・・・

それ以来oliveって何となく好きな言葉になっていたりします。
(食べるのはキライですが、oilは好きです)

それではどうぞよろしくお願いします♪
[PR]
by olive_k | 2007-03-06 13:55 | oliveについて・・・