気ままな日常日記♪2007年ようやく独身生活にピリオド!新天地での生活、そして時々、離れて暮らす愛犬との事も・・・


by olive_k
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:お気に入り( 2 )

ブーム再来?

2008年1月23日(水)

最近、大相撲にはまっています。

大相撲を見るなんて、若貴ブーム以来です。
大相撲の時間になると職場のみんなでTVにかじりついて見たのを思い出します(笑
でも、実際今、若貴ブーム以来の相撲人気らしいです。
連日「満員御礼」みたい。

今は、朝青龍問題に関心があって、それを冷やかしで見てはまった!って
人が多いんだと思います。ワタシは夕飯の支度をしながら見るのがたまたま
相撲の時間で、見ていたらはまった!って感じです。

いやぁ、朝青龍さすがに強いですよ!前は「へんっ!日本人じゃないのに」なんて
偏見の目で見ていましたが、実力があるって事ですね。
やっぱり勝負の世界!強い人が居ないと面白くありません。

昨日は、連勝中の横綱白鵬に土が付きました。そのとき私は「よしっ!」って喜んじゃいました(笑
対戦した、安馬がなんとなくひた向きで好きって言うのもあるんですが、これで
1敗の朝青龍と並んで、ふりだしに戻りました!
俄然、朝青龍も燃えるでしょう♪ここからが本番ですよー!

両横綱共に頑張って欲しいです♪頑張れ~!!!

f0131476_12122297.gif

[PR]
by olive_k | 2008-01-23 11:49 | お気に入り

オリジナルの・・・

f0131476_123152.jpg

先日、木曽ドライブに行ったときに一目ボレして注文した
ボールペンが届きました♪

40年余り茶筒を作ってきた木地師の方の作品です。
1本1本手作りで完全にオリジナル。
銘木を選び、使うほどに杢目がはっきりして味わい深い風合いになっていくそうです♪
私は「マーブルウッド」を選びました。

そして名前も入れてもらいました。
新居で使う予定なので結婚後の苗字を入れてもらいました~★
まだ印鑑を作るのは躊躇してしまう?のですが、ボールペンだったらいいかな!

書き味にもこだわっているので本当に書き易い!
太さが2種類あって私はオススメの太い方を買いました。
シャーペンもお揃いで注文しようかと思います♪ギフトにもいいかもしれません。
[PR]
by olive_k | 2007-05-08 12:29 | お気に入り