気ままな日常日記♪2007年ようやく独身生活にピリオド!新天地での生活、そして時々、離れて暮らす愛犬との事も・・・


by olive_k
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ウッドデッキ&ラティス

ベランダガーデニングと共に計画していたベランダタイルとラティス。

自分で施工するか、業者に頼むか悩んでいましたが、結局業者さんにお願いする事に
なりました。
マンション入居当初からよくポスティングされていた近場の業者さんが良さそうだったので
そこに見積もり依頼。「う~ん、いいお値段^^;」
自分たちでやった方がもちろん安上がりですが、やっぱり見栄えとか、品質は微妙。
劣化して何度も買い換えるよりは初めから、納得いくものを。ということでかなりの予算オーバー
ですがお願いすることにしました。
ベランダタイルもウッドデッキをすることになりました。

f0131476_219175.jpg



前日はベランダの物を玄関ポーチに全て移動させて、デッキブラシでせっせとお掃除です。
(トマトだけはどうしてもワタシの力では運べませんでした・・・)













当日、木材と機材が運ばれて、どんどんデッキが仕上がっていきます。
f0131476_2113341.jpgf0131476_21132075.jpg








お台場のデックス東京ビーチとかららぽーと豊洲で使われているウッドデッキと同じもので
船の甲板にも使われている木材で、耐久性は抜群です。

朝8時から始まった作業も、午後5時半に終了。
こんな感じになりました~♪
f0131476_21194587.jpgf0131476_21201169.jpg



















f0131476_21212240.jpgf0131476_21214062.jpg


















エアコンの室外機カバーも同じ物で作ってもらいました。この上に物入れが欲しいです!

f0131476_21261855.jpg

↑ずっとストレスを感じでいたこの眺望も少しは緩和されてほっとしています(笑
f0131476_21263417.jpg


素足で歩くのがとっても気持ち良いです♪ベビーも安心して遊ばせる事ができそうです!
f0131476_21285174.jpg

夏の間、ここでの夕涼みも気持ち良さそうです(*^-^*)
狙っているテーブルとイスのセットがあるのですが、ちょっと予算オーバーすぎるので
今回は断念(T_T)もう少し様子をみてから・・・いつか買えるかな?(笑

これからグリーンも少しずつ増やしていきます♪
[PR]
by olive_k | 2008-06-19 20:53 | 住まい&インテリア