気ままな日常日記♪2007年ようやく独身生活にピリオド!新天地での生活、そして時々、離れて暮らす愛犬との事も・・・


by olive_k
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ベランダガーデニング =トマトの成長 その1=

旅行記の合間に、旅行から帰った後のことを少しUPします。
(忘れそうなので・・・^^;)

先日植え付けしたフルーツトマト、その後ものすごい勢いで成長しています♪
f0131476_1693231.jpg

旅行に行っている間の水やりは、ペットボトルからチューブで自動的に水やりができる物を
ガーデニングショップから購入し、それでやるようにセットしていきました。

ドキドキしながら帰宅しましたが、それでバッチリ給水できていたようです (o^-')b
バジルも同じようにセットしていきました。

出かける前は小さかった実も、大きくなっていて感動~(T_T)
f0131476_16155598.jpg

実家の家庭菜園では、両親が育てていたので何とも思いませんでしたが、自分で
育てると愛着もひとしおですね! いずれは食べちゃいますけど^^;

f0131476_161929.jpgf0131476_16191948.jpg










次の花芽もどんどん出てきています!コレが全部実になると思うと楽しみです♪

ちなみに、バジルもすでにピザに利用したり、バジルソースを作ってジェノベーネパスタを
作ったりして大活躍しています(*^-^*)
そろそろ次の収穫ができそうなので、またパスタにして楽しみたいと思います♪
[PR]
by olive_k | 2008-06-13 16:06 | 住まい&インテリア