人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままな日常日記♪2007年ようやく独身生活にピリオド!新天地での生活、そして時々、離れて暮らす愛犬との事も・・・


by olive_k
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マレーシア旅行 ランカウイ編 vol.2

8 Jun. 2008

ちょうど雨季(オフシーズン)のランカウイ、2日目の朝はどんよりお天気^^;
ずっと、こんなお天気なのかなぁ~って覚悟はしていたものの残念。

マレーシア旅行 ランカウイ編 vol.2_f0131476_9135055.jpg

たしかに砂浜はキレイだけど、やっぱり青空がないと物足りない・・・

気を取り直して朝食に♪
夕べと同じ「サンズ」でビュッフェ(*^-^*)
マレーシア旅行 ランカウイ編 vol.2_f0131476_915593.jpg

「おいおい!朝から食べすぎだろ?」^^;
懲りない2人。でも「食」は旅の楽しみの一つですから~、ねっ!

そうそう!このホテルにした「理由」ですが・・・
「オールインクルーシブプラン」があるんです♪
こちらのホテルでの「アルコール」「浜辺でのプライベートBBQ」などいくつかを除いて
全てのレストラン、カフェ、ルームサービス(24時間)、そして部屋のミニバー(冷蔵庫)が
宿泊料金に入っています(^-^)V
もちろん、料金はプラスになりますが、滞在期間中の全てのお食事など考えると断然
お・と・く!!(Club Medに似てるかな?)

今回、ワタシはニンプで「アルコール禁止」だし、「のんびりホテルステイ」が目的なので
お食事は全てホテル内で済ませるため、迷わずこのプランをチョイスしました!

近隣には、泊まってみたいホテルは他にいくつかありましたが「コストパフォーマンス」と
「お客様満足度?(ブログなどから)」は、ダントツだったように思います^^(yucca調べ)

実際に、レストランの数も多めだし、とにかく各レストランメニューが豊富!飽きません。
ルームサービスもほぼ同じメニューがオーダーできます。

--

朝食を食べている間に、どしゃ降りの「雨」になってきましたよ(T_T)
マレーシア旅行 ランカウイ編 vol.2_f0131476_945614.jpg

でも、あちこちに傘が置いてあるので心配ありません♪(熱帯性気候には雨は付き物です!)

マレーシア旅行 ランカウイ編 vol.2_f0131476_950188.jpg

夕べ見えなかった、辺りの景色が!お散歩がてら敷地内をウロウロ♪
マレーシア旅行 ランカウイ編 vol.2_f0131476_9504236.jpg

マレーシア旅行 ランカウイ編 vol.2_f0131476_9511372.jpg

マレーシア旅行 ランカウイ編 vol.2_f0131476_9522182.jpg

そうこうしているうちに、雨も上がりだんだん明るくなってきました(*^▽^*)
マレーシア旅行 ランカウイ編 vol.2_f0131476_9531246.jpg


部屋に戻って支度をしてビーチ(プール)に行く事に。
マレーシア旅行 ランカウイ編 vol.2_f0131476_955767.jpg

巨大になりつつあるお腹をメインに記念撮影(〃∇〃)
「あなたも一緒に旅行したのよ!」ってベビーが大きくなったら話そうと思います♪

気持ちいい青空が広がりました!
マレーシア旅行 ランカウイ編 vol.2_f0131476_1031681.jpg

魚眼レンズで撮影すると、人が見ているのとほぼ同じ視界で撮影できるので今までには
ない爽快感?が(笑
マレーシア旅行 ランカウイ編 vol.2_f0131476_1043251.jpg


ビーチとプールの中間のパラソルに落ち着きました。
オフシーズンなんで、とっても空いていて快適でしたよ♪
マレーシア旅行 ランカウイ編 vol.2_f0131476_10173337.jpg


サンセットプール
マレーシア旅行 ランカウイ編 vol.2_f0131476_10181162.jpg

今回プールに入ったのは主人だけ、ワタシも水着持参しましたがやっぱりこのお腹だと
気が引ける^^;しかも、異国の地で何かあったら大変ですからね~。我慢しました。

プールサイドでは、読書をしたり昼寝したり・・・のんび~り過ごしました♪
マレーシア旅行 ランカウイ編 vol.2_f0131476_10205662.jpgマレーシア旅行 ランカウイ編 vol.2_f0131476_10211130.jpg










マレーシア旅行 ランカウイ編 vol.2_f0131476_1023294.jpgマレーシア旅行 ランカウイ編 vol.2_f0131476_10251050.jpg











ランチは、プールサイドにあるプールバーで「クラブサンド」♪カロリー高そ~なポテトも
完食です(≧m≦)
マレーシア旅行 ランカウイ編 vol.2_f0131476_1028384.jpg

「ごちそうさま!」美味しかったでーす♪

ぜぃぜぃ・・・なんか長くなって息切れがしてきましたので(^▽^;)

午後からの様子はまた後ほどUPしますぅ、ではでは(*^▽^*)/


つづく・・・
by olive_k | 2008-06-08 09:08 | お出かけ