気ままな日常日記♪2007年ようやく独身生活にピリオド!新天地での生活、そして時々、離れて暮らす愛犬との事も・・・


by olive_k
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

たびじたく。

明日から、ちょっと早い夏休みに行ってきまーす♪

行き先は、マレーシア!

ランカウイ島でのんびりして、その後クアラルンプールに行って主人の親友に会います。
なんとyucca「初☆アジア」でございます。すっごく楽しみです(*^▽^*)

本当は、もう少し後(秋以降)に行く予定でしたが、妊娠した為に先に行こう!って
ことになりました。主人のお友達が日本に戻ってきてしまったら大変ですからね(笑

コレを機に、当分夫婦水入らずの海外旅行もなくなると思うので、沢山思い出を
こしらえて来たいと思います(〃∇〃)

なので今週は、スイミング意外はずっと「虫」のように静かに家に引きこもって
おりました^^;
お陰で、ベビーもワタシも体調はバッチリです♪ベビーにもワタシの高鳴る気持ちが
伝わるのか、いつもよりも元気に動き回っています(*^-^*)

なぜか、旅の前とか数日家を空けることになると、ワタシは家中の「洗える物」全てを
洗濯したくなります^^;この天気の悪い時期でも、何が何でも洗わないと気が済まないので、
昨日から家中の目に付くものありとあらゆる物を洗濯しました。
今日は、嬉しい誤算でこんなに天気が良くなったので、朝から汗だくで頑張りました!

グリーンたちの手入れと、家中の掃除も念入りにして、あとは夕食が終わったら
キッチンを磨けば完了です。コレで気持ち良く出かける事ができます♪

でも、肝心のパッキングはまだ全然ですー(^▽^;)
これから、チェックしながら一通り準備しようと思います。いつも、必要のない物まで
持って行くので、結果荷物が多くなってしまいます・・・
まだまだ「旅上手」にはなれそうもありません^^;

前回のハワイで、怪しかったスーツケースが2個とも壊れてしまったので、今回新調しました。
沢山思い出の詰まったスーツケースでしたが、仕方ないですね。
長い間ご苦労様でしたm(__)m

f0131476_1729538.jpg
リモワサムソナイトか悩んで、後者に。

最近のスーツケースで軽量化と強度の為に使われている、ポリカーボネートってグニャグニャしてて、なんだか取り扱い難いです。
開閉もジッパー式ですが・・・やっぱり、昔ながらの強固なスーツケースに慣れているので、違和感があります。
暑い地域に行くので、1個でも何とか2人分入りそうですが帰りに荷物も増えるだろうから、機内持ち込み用に小さい方も持って行く事にしました。



さてと、いい加減パッキングぅー!しないとね^^;
[PR]
by olive_k | 2008-06-06 17:55 | お出かけ