気ままな日常日記♪2007年ようやく独身生活にピリオド!新天地での生活、そして時々、離れて暮らす愛犬との事も・・・


by olive_k
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

戌の日♪

2008年5月10日(土)

今日は、「戌の日」でしたので安産祈願に水天宮に行ってきました!

f0131476_1352930.jpg


早いもので、もう5ヶ月後半になりました、十月十日なんてホントあっという間だな~って
思います。本当に大変なのはこれからなんでしょうけどね!

戌の日でしかも休日となると激混みになるって聞いていたので、平日と変わらない
5時40分起きです^^;
一日中雨予報だし、とにかく急いで行こう!って事で。。。
正解でした、少し並んだくらいで無事ご祈祷も終わったし、雨もパラパラで冷え込む
前には家路に付く事ができました。(どこかに寄ろうにも、どこもopen前でした^^;)

f0131476_142464.jpg

かわいい「子宝いぬ」をなでなで♪
無事に元気なベビーを授かりますようにm(__)m

この夜はご祈祷済みの「腹帯(さらし)」を説明書片手に主人に巻いてもらいました(≧m≦)
今でこそ、腹巻状の物やガードルが売っていますが、昔の人はコレを毎日巻いて
いたかと思うと、大変だったろうな~って思います。

--

ランチは、青葉台にちょっと前にできたお店を新規開拓に行ってきました!

MAHINA Beach
f0131476_14132283.jpg

店内もゆったりめで雰囲気もいいし、料理もGood!でした★

主人は、夜の人気メニューがワンプレートになったものです。
スパムが入った、ダイアモンドヘッドロールやエビのフリッターが美味しかったですね♪
f0131476_141896.jpg

ワタシは、人気メニュー(限定10食、ランチのみ?)の「アボガド&ビーフバーガー」
これがまたすっごいボリュームで・・・主人に半分あげても満腹状態でした、パテの味も
良かったしと~っても美味しかったです♪
f0131476_14281541.jpg

ちなみにテラス席(ちょっと狭め)は、ワンコOKみたいです。

ここはまた行ってみたいお店のひとつになりました♪
[PR]
by olive_k | 2008-05-10 13:50 | マタニティライフ