気ままな日常日記♪2007年ようやく独身生活にピリオド!新天地での生活、そして時々、離れて暮らす愛犬との事も・・・


by olive_k
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

本日の料理教室。

今日は、お料理教室でしたが・・・
連休中にひいて治りかけた風邪をまたぶり返してしまってイマイチ調子が悪かったので
お休みしました。

朝から下腹部も張っていて、チクチクと痛かったので2時間弱立ちっぱなしでの
レッスンはちょっときついかなぁ~と。
(妊婦さんや体調の悪い方には、座って受講させてくれるんですがやっぱり実践だから
どうしても立ってしまうので)


そう言えば・・・
最近お料理教室の事に触れていませんでしたが、つわりの時も休むことなく通って
いました!幸い、食べ物の匂いとか、あまり気にならなかったし、気晴らしにもなるし
むしろ積極的に通っていたように思います!
先生にも「yuccaさん妊婦さんと思えないほど元気ですね!きっと安産ですよ~♪」なんて
言われてます^^;

料理はその場で食べるのでお写真は撮ってないのですが、パンとケーキの
写真をまとめてUPしま~す!(一部撮り忘れもありました・・・)


Bread
バターロール
f0131476_2091916.jpg


チーズパン
f0131476_2010568.jpg


ホットドックロール
f0131476_20103447.jpg


イングリッシュマフィン
f0131476_2010592.jpg


レーズンバンズ
f0131476_20112681.jpg


抹茶クーヘン
f0131476_20121844.jpg


胚芽パン
f0131476_20124295.jpg


ハラーブレッド
f0131476_20131063.jpg


ストロベリーローズ
f0131476_20133815.jpg


Cake
シフォン・ケイク&コンフィチュール・オ・レ
f0131476_20162958.jpg


ムース・オ・カシス
f0131476_2017652.jpg


ベークド・チーズ・ケイク
f0131476_20174339.jpg


こんな感じです♪
見た目はともかく、味はとってもいいですよ~(*^-^*)

お料理は・・・この倍くらいは作っているので自宅で作って今後UPできといいな~^^;
(時々は作っています)
[PR]
by olive_k | 2008-05-09 20:21 | 習い事