気ままな日常日記♪2007年ようやく独身生活にピリオド!新天地での生活、そして時々、離れて暮らす愛犬との事も・・・


by olive_k
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

脱★メタボ

f0131476_16541111.jpg

レシピ本が届いたので早速、ダイエット食を始めました!

え、だれがって?

だんなさんです(笑
ワタシも、妊娠前のBMIから算出する理想体重のグラフから大きく外れているので
便乗です♪

結婚してから3キロ増えた体重もスッカリ定着してしまったようです・・・
それだけならまだしも、血圧も高くなってしまったようです。
先日、友人の結婚式に来ていた、看護師の友人に聞いたところ「要注意!」とのこと。

ワタシの叔母にも「あら!Tクン、ちょっとお腹が出たんじゃないのぉ~?」なんて
ナデナデされてたしね(^^ゞ

そんな事言われれば、ワタシも心配だし責任を感じてしまいますわ~(^^ゞ

夕べは。。。
グリーン野菜と鶏肉のペンネ・ピーマンの卵炒め・わかめと椎茸のスープ
f0131476_174206.jpg

少々薄味で、ちょっと物足りなさを感じるけど、主人は薄味が好きだし
分量通りに作っても意外とボリュームがあって満足できました♪
どれも野菜がたっぷりメニューになっています。

油分も少ないし、味も薄いしそれなりの調理法なので食後の「もったり感」が無いです!
100レシピ全て制覇するまで当分、コレで頑張ってみようと思いまーす。

ちなみに今夜は・・・
根菜たっぷり豚汁・いわしの丸干し・ほうれん草の胡麻和え・十六穀米です。

f0131476_1712495.jpg

3日坊主にならないようにガンバレよっ!!!
[PR]
by olive_k | 2008-05-01 17:17 | 日常