人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままな日常日記♪2007年ようやく独身生活にピリオド!新天地での生活、そして時々、離れて暮らす愛犬との事も・・・


by olive_k
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ほねほねちゃん♪

2008年4月22日(火)

前回から3週間経ち、健診日でした。
本当は4週間に1回だけど、なんで今回3週目なんだろう?薬を3週間分処方されたから?

貧血のお薬は、やっぱり副作用が強くて、嘔吐してしまう事もあったので
日にちを明けて飲むようにしていた旨を伝えると
「市販のサプリメントも飲みやすくなっているから、無くなったらそれでも構わない」との
事でした。サプリメントや薬嫌いなワタシに継続できる自信はないけど、頑張って
飲んでみようと思います・・・

そして、今回から腹部エコーになりました。

そのエコー画像がちょっと面白かったので♪
ほねほねちゃん♪_f0131476_14562918.jpg

背骨が透けて見えています(〃∇〃)

こんなに小さくても親に似て、立派な骨太だこと!

ピーナッツを横にしたような形の、
左側の丸いのが頭部で背骨がある方が胴体です(当然ですね!)
手足は曲げているので良く分からないです。

大きさも14センチになりました。

性別は・・・もちろんまだ不明です。
あと1ヶ月くらいすれば分かるのかな?分かったらすぐに教えてくれるみたいです。
産まれるまで聞かない事もできますが、ワタシは前もって聞こうと思います。
だって、もうどちらかは決まっている事だし、名前とかグッズもそれなりの物を用意
しなくてはなりませんので。

99%の人が「男の子じゃないの?」って言いますが、やっぱり残り1%の「女の子」で
あって欲しいと密かに願っています(笑

でも以前みたいに「女の子」には拘らなくなりました。
不思議と、とにかく五体満足で元気な子であればどちらでもいいと思うようになりました。


そして、ウエイトコントロールと安産のために「マタニティスイミング」に通うつもりです。
ようやっと通える週数になりDr.の許可がもらえたので、診断書を書いてもらいました。
旅行の件も相談したところ「安定期だし、今のところ問題ないでしょう!」との事で
そちらもOKがでました♪やっほ~ぃ(*^▽^*)
by olive_k | 2008-04-22 14:44 | マタニティライフ