気ままな日常日記♪2007年ようやく独身生活にピリオド!新天地での生活、そして時々、離れて暮らす愛犬との事も・・・


by olive_k
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

週末の事。

2008年4月5日(土)

お天気もいいし、ランチしてお花見でもしましょうか~とお出かけです♪
ご一緒してくださったのは、まーれさんご夫妻。

先ずは、腹ごしらえにと玉高のISOLAへ。
f0131476_11194647.jpg

ランチコースをいただき、お腹いっぱい。

窓からは多摩川が一望できて、とっても気持ちよかったです♪

ワンコの話し、同業者の夫たちの仕事話し、旅行の話し、そしてエスカレートして
毎回出るのが「宝くじが当たったら!」と、一時の夢を飽きもせず語るのでした~(笑
結論は、「先ずはコンスタントに買い続けないとダメ」って事。←当然だね(^^ゞ

そして、近くの砧公園に向かって出発!!!

でも、案の定駐車場は満車で渋滞。
なので「きっともう見ごろは終わっているだろうから、また来年来ましょう♪」とあっさりUターン(^^ゞ
早っ!!!
って、事で今年最後のお花見はあっけなく終了したのでした・・・

そして、一路まーれ邸へ。

待っていたのはアンちゃん!!!
f0131476_11312784.jpg

(すいません、カメラの腕が一向に上がらず、まともに写っていたのはコレくらいでした)

ぬいぐるみの「ひーちゃん」を取りっこして、いっぱい遊びました♪
とっても、楽しかった~(*^_^*)アンちゃんありがとうね、相手してくれて!

気付けばすっかり夕方に。長居してしまってスミマセンでしたー!
近々、実家に帰るのでその時バーベQセット持ってきますので「多摩川バーベQ計画」ぜひ
やりましょうね♪ワンコも一緒にワイワイ盛り上がりましょう★

そして、夜は主人の実家に主人宛の郵便物が届いていたので、受け取りに行きました。
ちょっと寄るつもりが、まったりしてしまいチャッカリお夕飯までいただいて、でも夕飯
どうしようと思っていたのでラッキー★この日も上げ膳据え膳のワル嫁でした(笑

2008年4月6日(日)

かなり朝寝坊してしまいましたが、今日もお天気がいいのでちゃっちゃと準備して
先日、市営地下鉄「グリーンライン」が開通したので、あまり使う事はないだろうケド
どんな感じか、「中山→日吉」間を乗ってみる事にしました。

普段の移動は殆ど車なので、たまには電車デートも新鮮です♪

途中、センター南で図書館に寄るために下車。
再び乗って日吉まで、そこで東横に乗り換えて自由が丘下車です。
遅めのランチと食器などを買って、帰りは東横、横浜線で帰って来ました。

f0131476_1215513.jpg


運動不足解消にもなったし、目的もなくぶらぶらするのも楽しかったです。


f0131476_1222271.jpg

マンションの中庭もずいぶん色々な花が咲いて、スッカリ春めいて来ました。
芝桜のジュータンがキレイです。
入居が真冬だったので、ダークな感じでどんな庭になるんだろう?と心配でしたが
これからの季節当分楽しませてもらえそうです。
[PR]
by olive_k | 2008-04-06 11:15 | お出かけ