気ままな日常日記♪2007年ようやく独身生活にピリオド!新天地での生活、そして時々、離れて暮らす愛犬との事も・・・


by olive_k
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

妊娠4ヶ月に入りました!

早いもので妊娠4ヶ月に入りました~。

昨日、4回目の健診がありました。ベビーも順調で元気だそうです。

胎児の大きさを示す「頭殿長(頭の先からおしりまで)」の長さも、62.2ミリ
なって、超音波写真も2頭身になって少し人間らしくなっていました(*^_^*)

つわりの症状ももう殆どなくなり、すっかり調子復活です♪
つわりと言っても、まわりの酷かった方からすると「ずいぶん楽」なほうだったみたいです。

でも、本人からしてみれば一日中「二日酔い」「船酔い」状態が続くのは流石にブルーに
なってしまいます。ま、ベビーも頑張って細胞分裂を繰り返して、育っている証拠だと
思ってひたすら耐えましたけどね!
ワタシは食べられなくて痩せると言うよりは、食べつわりで何か食べていないと気持ち悪く
なったので、常に何かを口にしていた状態で、胃も荒れてしまい、何よりも急激に
体重UPです。お腹も驚くほど出ています。
昨日の検診で怒られるかな?と思ったけどなんとか体重は指摘されずにすみました(^^ゞ
でも、血液検査の結果、恐れていたとおり「貧血」を指摘されました。妊娠初期からこの
状態では困る!と言う事で今日から「鉄剤」を飲まされています・・・
レバーを食べるよりはマシですが、かなり胃がやられるとの事でそれも不安~(>_<)
「貧血」しっかり治療しておけばよかったと、今更ながら後悔しています。


主人といえば、週末は掃除機掛けをしてくれたりと、ワタシと言うよりはベビーのために
協力してくれています。
すでに、親ばか発揮というかお腹に耳を当てて「パパは好きだけどママは嫌い」って
言ってるよ!とか「ポコポコ動いてる!」とか・・・まだまだ有り得ないのに(^^ゞ
感情をあまり表に出さない人なので、主人の変化もまた見物ですね(笑

母乳育児を目指しているのでこれから「おっぱい教室」に通ったり、「立会い分娩」希望
なので夫婦で両親学級にも出る予定です。

アバウトな性格ですので、あまり色々と難しい事を考えてはいないので
かなりいい加減なニンプなのですが「マタニティライフ」って、これからの人生で何度も
経験できない、もしかしたらコレが最初で最後かもしれない貴重な時間だと思うので、
思いっきり楽しみたいと思っています!

マタニティライフのカテゴリも増やしました。
今後の経過や、過去にさかのぼって思い出せる事も自分の記録として書き留めて
いこうと思いますので、興味のある方はお付き合い下さいね♪

そうそう、出産予定日は10月9日です(*^_^*)
ママ(ワタシ)と一緒で子年のてんびん座だね~♪
[PR]
by olive_k | 2008-04-02 22:35 | マタニティライフ