人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままな日常日記♪2007年ようやく独身生活にピリオド!新天地での生活、そして時々、離れて暮らす愛犬との事も・・・


by olive_k
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スープカレー♪

2008年1月22日(火)

今日は、料理教室でスープカレーを作りました!

スープカレーって北海道が発祥だったんですね。。。知らなかった(ワタシだけ?)


スープカレー♪_f0131476_1792893.jpg

チキン&お野菜の素揚げがゴロゴロ入っていて素朴な味で美味しかったです!
スパイシー度合いも丁度良かったです。

簡単なので、早速近々作ってみようと思います。
(メニューを見て主人がコレがいい!と選びました)

スープカレー♪_f0131476_1712267.jpg

その他は、ターメリックライス、春野菜サラダ(マスタードドレッシング)、いちごアイスの
ビスケットサンドでした。

どれも簡単ですね~♪(ワタシ向けの教室です)

来週は、パンを作りに行きます!


ここ数日本当に寒いですね・・・
いい訳ですが、こうも寒いとウォーキングに行く気にもなれません。露出している皮膚が
張り裂けそうに痛くなってしまうのです。昨日などは、一歩も外に出ませんでした(汗

なので、週末毎に主人と、土曜日はジムでマシーン、日曜日はプールという風に
決めてストイックに頑張っています。
主人はいよいよ、仕事のYシャツまでもキツクなってきたようですので。

でも、お陰で少しずつですが体重も戻りつつあります!

早く、ぽかぽか温かいお散歩日和にならないかなぁ~って思いますが、そろそろ
花粉症も出始める時期ですよね・・・ツライ(泣
by olive_k | 2008-01-22 17:24 | 習い事