気ままな日常日記♪2007年ようやく独身生活にピリオド!新天地での生活、そして時々、離れて暮らす愛犬との事も・・・


by olive_k
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

信州・小布施&あひるハウスにおでかけ♪

11月10日(土)

R社の同僚のお宅に遊びに行ってきました。
6人でワイワイ押しかけました~
ワタシ以外はまだみんな、現役バリバリのワーキングウーマン@R社です!

「あひるハウス」とは、その同僚のYさんが「あひる」に似ているから、
またの名を「ばんび」とも言います♪
小さくて、スキーがプロ並に?上手で、バンビみたいにフットワークが軽いから( ̄m ̄*)

まずは、中央道をぶっ飛ばして、松本でAKと合流します♪

f0131476_14481221.jpg

行くに従い、紅葉がキレイでした~
運転しながらパチ!!
(危険なのでマネしないでね^^;)

その後は、長野駅にてSYちんをピックUP!


あひるハウスでの集合時間は17時でしたので、それまで3人ランチ&ドライブです!








向かったのは小布施町
そば玄 せきざわ

長野一、お蕎麦が美味しいと噂のお店です。
f0131476_14564342.jpg

いつも行列しているとの事でしたが、ラッキーな事にすんなり入る事ができました♪
履物を脱いで上がる板張りの店内。好きな雰囲気でした★
f0131476_1562635.jpg

ワタシの注文したのは、冷たいお蕎麦が2品と温かいお蕎麦が1品のセット。
名前スッカリ忘れてしまいましたが、「○○三味」という風に3種類楽しめるような
メニューになっております!

生粉打ちそば
変わりそば(この日は「青シソ入り」)
鴨南そば


お写真ではお伝えできない、艶とコシ!
わさびは付かず、そばの味を楽しみます♪

一品一品、タイミング良く運ばれてきて、あっと言う間に完食!!!

ご夫婦で切り盛りされているので、少々お時間が掛かるようですがぜひもう一度
訪れたいお店です。

そしてその後は、小布施と言ったらやっぱり「栗」でしょう♪
「栗物」を求めてGO!
f0131476_1561053.jpg

紅葉の時期と重なって、賑わっていました。

小布施堂で落雁・栗鹿の子羊羹・お酒をお土産に( ̄∀ ̄)

そして「栗の木テラス」のモンブランを~♪
口いっぱいに栗の香りが広がって、ナントも言えない至福の時です(〃∇〃)
f0131476_1555478.jpg

栗って毎日食べても飽きない美味しさです!!

そしてそろそろ時間になったので、食料調達チームのワタシ達は近くのスーパーで
食材を調達して、あひるハウスに向かいました♪

ちゃんこ鍋にキムチ鍋を作り、ワイワイがやがや♪(^∇^*)*^∇^) ♪
お酒も話もススムススム(≧m≦)

気付けばもうそろそろ夜が明けてしまう勢いでした。
最近、睡眠時間たっぷりのワタシは、ちょびっとキツかったけど、久しぶりにみんなに会えて
仕事の話など、もろもろ聞かせてもらえて楽しい時間を過ごす事ができました~♪

結婚のお祝いに、同僚達からプレゼントとメッセージをいただきました♪
って、ちゃっかりリクエストしたんですけどね~。
思っていた通りステキなカトラリーセットでした!大切に使わせていただきますね!

ありがとうm(__)m


翌日は、残念ながら雨・・・

と、言う事でカフェへ^^;(女が集まれば話すか、食べるかですものね!)

飯綱湖の畔に建つ
パティスリー トレゾア
f0131476_1643575.jpg


小奇麗なログハウスで、中は素敵な家具と美味しそうなスウィーツが沢山!!
お嬢さんとお母さま2人でやっています。アットホームな雰囲気がまたいいです★
雪深い地域なので冬季はお休みです。(11月いっぱいまでだったかな?)

f0131476_16431063.jpg

紅茶もケーキも美味しかったデス♪

居心地が良いあまり、話も弾みついつい長居してしまいました・・・
コチラ隠れ家的で気に入りました、次回は新緑の季節に訪れてみたいお店ですね!

そして、(みんなは)また明日から仕事なのでお別れする事に
短い時間だったけど、とっても楽しかったわ!
次も予定通り、楽しみにしていますね(* ^ー゚)ノバイバイ
[PR]
by olive_k | 2007-11-10 14:35 | お出かけ