人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままな日常日記♪2007年ようやく独身生活にピリオド!新天地での生活、そして時々、離れて暮らす愛犬との事も・・・


by olive_k
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マンション備忘録。

早くも10月突入です・・・

しかも、寒い( ̄Д ̄)
だんだん日本特有の四季の変化がなくなりつつあるのかな~と思うこの頃です。


無事に入籍も済ませ♪
昨日で完全に無職になり♪♪
丸2ヶ月別居婚だし♪♪♪


正直申し上げましてヒマです!

超!ヒマヒマ人です・・・

ネットサーフィンもだんだん飽きてきました。
そのうちキノコでも生えてきそうな緊急事態です。


なので、最近話題に上らなかった「マンション」について少々書き留めたいと思います。
入居まで2ヶ月となりました♪

私たちの購入した棟の内覧会がこの週末から始まりました。
いよいよ、待ちに待った自分のお部屋とご対面~となります♪

これからのスケジュールは・・・

■内覧会  10月7日 9:00~ (現地にて)

■入居手続き会  10月9日  14:00~ (日本橋本社にて)

■共有部確認会  10月28日  9:30~ (現地にて)

■再内覧会(確認) 10月28日  13:30~ (現地にて)


内覧会に関しては、とある専門業者さんに依頼する事となりまして、現在打合せ中です。
正直初めは安易な気持ちで依頼したのですが、とんでもなく大事になってきまして、
日々デベとの攻防が水面下で繰り広げられております。
しかし、依頼し勉強するにしたがい初めてこの業界のいい加減さや体質というものが見えて
きました。コチラとしては一生のうちでそう何度もない大きな買い物をするのに!と正直
腹立たしくなってしまいます。

後悔しないためにも、自分の身は自分で守るためにも頑張ろうと思いますっ!!

あとは、オプション会では家具の他にオーダーミラーを注文する事になりました。
それ以外の、ベランダタイルとエコカラットについては再検討と、外部への依頼を
考えています。

カーテンは、内覧会の日に業者さんが採寸と、カーテンのサンプルを持参して
いただけるので、実際に合わせてみて決めようと思います。

そしてなかなか決まらないのが、キッチンのバックカウンターの業者さん。
数社に見積もりを依頼していますが、お高い~!
今更、やめる事も出来ないのでなんとか交渉して少しでも安くしてもらいます!

限られた予算の中でやり繰りって大変ですね~・・・
サッカーくじ、また6億でましたね!買おうかなぁ

マンション備忘録。_f0131476_20314929.jpg
お式に加え、マンション関係が続きますが
もうひと踏ん張りです( ̄∀ ̄)
by olive_k | 2007-10-01 16:37 | 住まい&インテリア