人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままな日常日記♪2007年ようやく独身生活にピリオド!新天地での生活、そして時々、離れて暮らす愛犬との事も・・・


by olive_k
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

健康診断の結果。

会社の健康診断があったのですが、その結果が本日届きました。

久しぶりにちょっと凹んでます・・・

大腸癌検査の結果が(+)陽性でした。
潜血があるようです。しかも結構な量が・・・
(2日間の1日分に潜血が見られたようですけど)

「要精密検査」との事で『精密検査依頼書』が同封されていました。
主治医に提出との事ですが・・・
健康優良児の私に主治医などいるはずもなく。

偶然かも知れないし、大腸癌か大腸ポリープか大腸炎かも知れないし。
検査してみないとなんとも言えないので、あまり落ち込まないように
心がけます。

父も癌だったし、父方の祖父・祖母も癌を患ったことがあるので癌系統なのは
分かっているのですが・・・

本音は「なにも、こんな時に・・・」って感じです。


おまけに、去年は「経過観察」だった貧血が「要治療」にグレードUP↑(泣
こちらも一緒に、検査してもらって治療しないといけませんね・・・
レバーとか食べなさい!って言われるのかなぁ?大の苦手だよぉ~泣

他にも幾つか「経過観察」がありました^^;
知らないうちに体、結構やられていたんだな~・・・

ハワイに行くまでに検査終わらせて、スッキリしたいです!
by olive_k | 2007-09-26 15:48 | 日常