気ままな日常日記♪2007年ようやく独身生活にピリオド!新天地での生活、そして時々、離れて暮らす愛犬との事も・・・


by olive_k
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

入居日。

マンションの入居日について連絡(アンケート)が来ました。

当初の予定では来年の1月末日より引渡しでしたが

・天候にも恵まれ工事が順調に進んだこと
・年内入居ならば○○税(忘れました^^;)が軽減される事などから
 年内入居希望の声が購入者から多数あったこと

などの理由で、今年の12月1日より引渡し開始になったのです。
わ~!約2ヶ月も早まりました!!

某掲示板では「早まる事はない」とみんな諦めムードだったので、どんでん返しに
嬉しい反面、混乱もしているようです。
そうですよね、ローン契約やもろもろの手続きが2ヶ月も早まるんですもの・・・
色々想定していた事を振り出しに戻さないといけないので、実際には
1月入居のままでいく人もいるのではないでしょうか?

もちろん我が家は、何の理由も無いのでアンケートには
12月1日引渡し希望として返送しました♪

ワタシ的にも、「別居婚」が短くなるわけだし、会社も辞めてブラブラ時間を持て余して
そろそろストレスも溜まる時期になると思われるので、願っても無いお話ですよ♪
訳あって、ローンは組まない事になりましたので、我が家的には○○税軽減?免除?の
恩恵を被ることは無くなってしまったのですが・・・^^;

併せて、駐車場の希望と駐輪場の希望を提出しました。抽選は9月3日です。
エントランスに近いところだといいのにな~・・・
自転車1台も持ってないのに、2台お願いしました^^;
今後、子供とかできたら必要だと思うし、いざとなった時に借りられないと困るので
初めから確保しようと言う事になりました。

内覧会は一番遅いので、10月7日になります。
コレが一番楽しみですね♪我が家とのご対面~です!
その日は、カーテン業者さんに同行いただいて採寸をお願いします。
内覧会を一緒に見てもらえる専門業者さんの手配はまだですが、
そちらもお願いする方向で考えています。

新居の方も着々と準備が整って来ました♪
あと4ヶ月。楽しみです!

裏庭と保育園の建設も急ピッチで進んでいます

f0131476_12172851.jpg

[PR]
by olive_k | 2007-08-13 10:13 | 住まい&インテリア