気ままな日常日記♪2007年ようやく独身生活にピリオド!新天地での生活、そして時々、離れて暮らす愛犬との事も・・・


by olive_k
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ワイン三昧な日♪

本日は、仕事で取材でした!秋の特集用です。
本社のスタッフと朝から晩まで、ワインな一日を過ごしました~^^

f0131476_2134451.jpg

まずは、とあるワイナリーで畑や工場見学。
そして「マイボトル」作成です♪(お持ち帰りで~す)

「シャルドネ」「メルロー」「シラー」「カベルネ・ソーヴィニヨン」「甲州」など・・・
たわわに実っておりました!
これから美味しい美味しいワインちゃんになるのね~♪なんて^^;

f0131476_2172832.jpg

そして場所を移して、夜景がバッチリ綺麗そうな小高い丘の上の
レストランで「秋のワインに合うお食事」の撮影。
その後のランチもおいしゅうございました!
仕事じゃなくて、彼と来たいですね♪

試飲ができる地下のワインセラーでは、仕事を忘れ居座りそうに・・・
いやいや、夜まで我慢しようと試飲している人を「ジトーーー」っと眺めながら
我慢しました^^;
それにしてもスゴイ数。1万本くらいあるそうで~す♪
何年飲めるかなぁ?

f0131476_21184230.jpg

10年前までは実際に、使われていた中央線の下り線のトンネルです。
そこが今「トンネルワインカーヴ」になっています。
新聞記事で読んで面白い試みだな~って思っていたんですよね。
しかも、ワンユニット 2,500円/月で一般にレンタルしています。
なんと!ワンユニット300本入りますよ♪
全長1.1キロの中に322ユニット入ってます。
一般の方は、入り口付近までなら見学させてもらえます、右の写真は
ぐぐっ~と中まで入らせてもらい撮ってみました。両側のユニットが延々と・・・

借りても入れるワインが・・・((T.T; )

※ちなみに只今、順番待ちだそうです。

撮影は夜まで続き・・・
ホテルでお食事・お風呂なども取材。
下関直送のふく料理など堪能しまして(スゴイ便乗です)ようやっと
長~い一日が終わりました^^




ところが、それで終わらないのよね~
帰りがけにふと見ると!

f0131476_21381230.jpg
「台湾式足裏マッサージ」
やらないはずがないっ!

ほぇ~極楽です♪
支配人さんこんな事までサービスに
していただき申し訳ないです・・・
ありがとうございましたm(__)m
彼に叱られてしまいました




ワイン飲んだり、美味しいお食事にマッサージ。。。充実しすぎなお仕事でした♪
翌日はワタシは、抜けられない仕事が入っていたので行けませんでしたが
取材はもう1日行われ、そちらは紅葉ドライブで、手前味噌ではございますが
なかなか良さそうな特集になりそうです!
[PR]
by olive_k | 2007-08-02 20:55 | 日常