気ままな日常日記♪2007年ようやく独身生活にピリオド!新天地での生活、そして時々、離れて暮らす愛犬との事も・・・


by olive_k
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

キャンプ in 西湖 ・・・1

f0131476_21233597.jpg


今シーズン初のキャンプに行ってきました!
場所は毎度の西湖。

海の日に予定していたのだけれど、台風で中止になってしまい
今年はあまり行けないかなぁ~、なんてガッカリしていたのですが
彼の強い希望で1泊だけど行ってきました。

f0131476_21283082.jpg

天気も良かったので湖面も穏やかです。写ってないけどこの横では子供から
大人まで我を忘れて湖水浴してます^^

今回のサイトは林間で木陰が気持ちいい場所をGETできました~♪
設営もバッチリです^^
f0131476_21324832.jpg


どうして毎回このキャンプ場に来るのか・・・
・ワタシが子供の頃、家族でよく来ていたので慣れている事(あの頃から変わらない)
・時間に追われず、とっても自由(8:00受付~チェックアウト15:00。しかもアバウト)
・サイト区画が無いので、エリアの中なら好きなところに設営OK!
・温泉施設が隣接(割引あり)
・湖畔なのでカヌーもできる事

本来のキャンプ場って感じです。
今時は、本当に設備も整っていて区画もきれいに別れてて、AC電源も完備とか・・・
あまりにも整いすぎてて、逆に物足りないというか。。。
風向きとか、地面の傾斜とか色々計算しながらサイトの場所を探して設営するのも
キャンプの楽しみなのです、だからせっかく設営してもやり直しも多々^^;
ここはまさに私たちにとって理想?リピーターが多いのも頷けます。

でも、こだわりなのかな?予約ができないんです^^;
なのでTOPシーズンは8時の受付前には、整理券を求めて長蛇の列。
去年は6時から並びました^^;
でも、予約ができないので団体は殆ど来ませんし、ドンちゃん騒ぎする学生みたいな
集団も来ません^^
多少大声で騒ぐ人もいますが、それは当然?許容範囲です(笑

お気に入りの音楽と、鳥のさえずりで本当に癒されますよ~♪(セミはちょっと・・・・)
「ここは我が家の別荘だねぇ~」って言ってます!

f0131476_21552021.jpg




去年シーズンの終わりに新調したクーラー
BOX♪
全然保冷力が違います!
収納力もUPしたし、大活躍です!









f0131476_2159570.jpg

お買い物に失敗してしまいまして・・・
大量に買いすぎて、お肉を沢山余らせてしまいました^^;

和牛ステーキとうなぎまで買い込んで。。。でも本当に美味しかったです♪

f0131476_22112783.jpg




次回は10日~12日に行く予定ですので、お近くにお越しの際はぜひぜひ我が家の移動式別荘にお立ち寄り下さいませ~!
[PR]
by olive_k | 2007-07-28 21:22 | 登山&キャンプ