気ままな日常日記♪2007年ようやく独身生活にピリオド!新天地での生活、そして時々、離れて暮らす愛犬との事も・・・


by olive_k
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

○お料理教室○ 第6回目 【中国料理】

f0131476_21232662.jpg


今回の中華は大好物の「ジャージャー麺」♪
でも食わず嫌いのピータンも・・・克服できるでしょうか~?


■本日のメニュー■
ジャージャー麺(チャーチャーミェン)
ピータンの生姜ソースかけ(スンフォアバンジャンジー)
卵と桜海老の炒め物(フォンタンシャーピンチャオジョツァイ)
ヨーグルトゼリー


ジャージャー麺は、しつこくなくて、テンメンジャン(味噌)がポイントでした!
自分でおうちで作る時はもっともっと辛味をプラスしようと思います♪

ピータンも意外や意外・・・もっと鼻を突くにおいかな~と思ったけど
少しクセのある卵くらいでした^^;
生姜ソースが匂いを消してくれたんでしょうね!
でも、苦手意識からでしょうか・・・残してしまいました^^;

桜海老の玉子焼き?香ばしくてオイスィ~♪
ご飯がどんどんススム感じです!

はぁ~、今回も満足です!
彼には毎回写メでその場で写真を送るのですが、お腹が空いている時間帯で
可愛そうかな~?と思いつつも、自慢したくてついつい^^
「いつか」ご馳走しますからね~♪

f0131476_21292195.jpg


前回の【西洋料理】もようやくUPしましたので、良かったらどうぞ!
[PR]
by olive_k | 2007-07-25 21:21 | 習い事