気ままな日常日記♪2007年ようやく独身生活にピリオド!新天地での生活、そして時々、離れて暮らす愛犬との事も・・・


by olive_k
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

リビングテーブル&見積もりの結果。

用事があり銀座に行ったので、新居に買う予定の家具の
近場では唯一の直営店?があるので覗きに行ってみました。

すると、どうやらSALEを開催しているようで別の会場に
SALE品だけが展示販売されていました。

そこには買う予定のリビングテーブルが!!

しかも30%OFF!

ネットショップ(5%OFF)意外ではほぼ値引き無しのメーカーなのでコレは
かなりお買い得!
店員さんに聞いてみると「多分展示場とかでディスプレイされていたもの」らしい。
俗に言う「キズモノ」ではないので、状態は「良」

「ウチは値引きは殆ど無いのでかなりオトクですよ~」

本当にそう思う。
念入りに眺めても傷も見当たらないし、手触りも滑らか~♪

しかも2つあるうちの一つには「売約済み」の札が!
他の品も、かなり「売約済み」となっていました。

コレは、運命かなぁ~と・・・悩んでる時間は無いよね?

って事で、買ってしまいました~ヽ(´▽`)/
マンション以外の買い物で、新居用では初めてのちょこっと大きな買い物です♪
マンションはまだ自分の部屋を見ていないので何故か実感が湧きませんが・・・
単純なワタシはこんな事でかなり喜んでいます。

土曜日に彼の家に届く予定デス!


-------------------------------------------------------------------------

先日の見積もりが届きました!

■エコカラット(リビング&主寝室)・・・・・・約28万円

■ベランダタイル・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・約30万円

■玄関鏡・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・約7万円

まぁ、価格表を見ていたのでおおよその見当は付いていたのでこんなもんでしょう。
コレを「たたき台」にして比較検討です。

エコカラットは金額云々もあるのですが、外部の施工業者にも見積もりしてもらって
施工をお願いする事も検討しています。と言うのも↓ベランダタイルも一緒に注文して
無駄な部分を専用のカッターで切って欲しいという思惑があります。

ベランダタイルは基本的にはどこのメーカーも自分で施工するように販売されている
と分かったので、入居してから自分達で購入&施工しようと言う方向です。
そうすると約10万は節約できそうです!メーカーもINAXからTOTOへ変更です。

玄関のオーダーミラーは床?から天井までの物を付けたいと思って見積もりして
もらったのですが・・・狭い家ですからそんな風にするのはおかしいかな~とも
思いはじめています。これに関しては検討の余地ありです。

カーテンに関しても「縦型ブラインド」もいいかなぁ~と思い、ちょっと白紙に戻し
再検討です。

照明は、ダイニングのペンダントライトは決定しました!
彼もワタシも文句無く決定です♪シンプルですが一目見て気に入りました~★
あとはリビングや洋室、寝室を決めなくてはなりません。

★確認してもらっていた「家具」が、取引があるそうでオプション会での
注文であればナント15%引きとの事!!とってもラッキーです(*^-゚)vィェィ♪
(SALEの30%OFFにはかないませんが・・・)

色々あって大変ですが、一つ一つ形になっていくと嬉しいですね^^
[PR]
by olive_k | 2007-06-24 22:13 | 住まい&インテリア