人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままな日常日記♪2007年ようやく独身生活にピリオド!新天地での生活、そして時々、離れて暮らす愛犬との事も・・・


by olive_k
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

木曽路。

同僚のA、お友達のNさんと木曽方面にドライブに行ってきました。
『パラサイト仲間』です!

『木曽路はすべて山の中である・・・』

確かに、延々と山の中でした^^;

木曽路。_f0131476_19105242.jpg

まずは『寝覚めの床』から。


天気が良かったので遊歩道を歩いたら汗ばんできました・・・
浦島太郎伝説があるこの地、本当だろうか?玉手箱をココで開けたらしいが、てっきり
海辺で開けたものだと思っていました^^;

紅葉の季節もきっとキレイな場所なんだろうな♪

行き当たりバッタリのドライブなので、さてお次は?
コンビニに駆け込み地図を見て・・・

はい!到着したのは『妻籠宿』でございます!

木曽路。_f0131476_19224134.jpg

子供の頃に来た以来です。情緒があっていいです!

木曽路。_f0131476_1928725.jpg

名物は・・・
「五平餅」と
「お蕎麦」

五平餅の味噌も美味しかったし、お蕎麦もコシがあって美味しかった♪






木曽路。_f0131476_19314366.jpg

たまには女ばかりの“きままなドライブ”も楽しいですね~♪
美味しいものを食べて、お喋りしてヾ(〃^∇^)ノ♪
お互い環境が変わってもずっと仲良しでいてね!次も計画しなくちゃね~!




木曽路。_f0131476_19402397.jpg


栗きんとん


もうこれ以外ないでしょう!大好きです♪

まだNETなど発達しておらず販売期間も限定されていた頃は、年に一度両親はコレを買いに
わざわざ訪れたほど。誰に出しても喜ばれる一品です。今回は「松葉」さんで。

一番最初に父に。

とっても美味しかったね!
by olive_k | 2007-05-04 19:06 | お出かけ